社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

お盆休みが正念場!!

2017年08月10日 | 日記

最近、SUPに夢中!!!かなり頻繁に行くようになり、真っ黒に日焼けました・・・・

あまりにもSUPで楽しんでしまい、畑の方が億劫になり、草がまたまたぼうぼうに・・・・

そんな中にスイカが埋もれ・・・・

 

まだ、食べないでお供え用にしているんだけど・・・甘いかどうか?????ちょっと心配。

 

明日、11日は朝早く、6時過ぎには、お坊さんがお経をあげに実家に来るので、自分も居合わせなければならない。

結構大変・・・

 

ところで、今、信金さんなど複数の金融機関に、収益物件2件持ち込んでいる。

金融機関も来月9月が上期の締め。

なんとか支店の数字をクリアしようと思っていた時に、持ち込んだので各金融機関ともやる気満々。

お盆休みの中、本部に説明、なんとか今月、契約まで持ち込みたいという金融機関も・・・

自分としてはうまく進むように願うばかりだ。

 

最近、WOWOWで

アキラとあきら (徳間文庫)
池井戸潤
徳間書店

が始まり、夢中で見ている。

融資担当者として、様々な案件を取り組む様子が展開されるが、

貸し手として、金融機関の立場など学ぶべきものも多い。

 

自分もハッとしたが、

スペースを貸す立場の人間として、もうちょっと、厳しい目線を持たないと、これじゃあ・・・・失敗するなっと感じた。

特に、テナント案件なら、借りるテナントの売り上げ見通しの現実性、経費、事業に対する意気込み、果実を得ようとするなら、差し出す勇気があるかどうか??もシビアに見ていかないと、

家賃滞納、夜逃げ、残置物の処分でどれだけ金を使ったか、どれだけ大変だったかを

もう、一度思い直し、肝に命じなければ。

よく、

とんがればとんがった計画のが良いとか、お金はどっかにあるとか言っている

まちづくり事業に携わっているコンサルがいるが

現実性がなく妄想だけに終わってしまわないように気をつけないと!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アパマンちゃんのおかげで・... | トップ | やはり、不動産は千三つかあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL