社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

先週はトレード仲間との飲み会や久しぶりに・・・・しかし

2016年12月28日 | 日記

先週は、トレード仲間との飲み会や、MBAの英会話Online&渋谷校、久しぶりに友人夫婦と食事をしたり、地元から離れ、都内に出て行く機会が多かった・・・

 

不動産の任意売却物件については、来年にずれ込んでしまったが、

なんとか1月に契約したいと思っているのだが・・・・???

 

今回、債権者及び該当支店のVIP客でもある仲介業者の主導で絵を描いているので、売主である債務者がこちらサイドを銀行の回し者、敵とみなしているのか???ということが、売主・債務者に直接会っていないので、そこのところのニアンスがわからない・・・

万が一、ズルズル、売主・債務者が先延ばし・・・・

結局、破産・・・・

破産申立段階で、破産申立弁護士主導で処理をするか?それとも、破産申請の後、裁判所から破産管財人が任命、そしてその破産管財人による不動産の処理をするのか????

遅くなれば横槍も入ってくるだろうし・・・・

その点には十分注意するように仲介業者に念を押しているんだけど・・・・

なかなか思うようにいかない・・・・

 

そんな中、年明け母方の実家で後を継いでいる叔父が経営している本屋・書店及びちょっと大きめの平屋建の母屋、そして小さなアパートをどう再生するか???

の話し合いがある・・・・

自分の方に何か?良い案があるのか???とか言われている・・・

そんなこともあり、最近はBook cafeなどが掲載されている雑誌や直接、現場まで行って参考にしている・・・・

この間も都内渋谷のWIRED TOKYO1999などに寄ってみたりして参考にしていた・・・田舎とは違うけど・・・

せっかくなので、この間、

ガイヤの夜明け(テレビ東京)で紹介されていた、コトリスラボに女性や、子持ちのママちゃん達の目線から意見をもらいたいと思い、

電話&メールで問い合わせたが

電話の対応は無し、繋がらず

メールでの問い合わせに対し、1週間経っても応答無し

まじかあ????

と思った矢先、

昨日メールで・・・

問い合わせが多いので、地域が違う方々の問い合わせについては、該当する商工会を通して話をいただかないと対応できないと

返事が・・・

「はあ???????何様????隣の市じゃん・・・・じゃあ、最初から、そう説明してあればいいのに???」と非常にがっかりした・・・

女性の方々、ママちゃん達が頑張っているので期待していたんだけど・・・・

がっかり・・・

このことを、信金ちゃん、地銀ちゃんにいうと

呆れていたんだけど

「市の宝推進課や商工会議所を通じてコラボしていくしかないんじゃないですか???」と言われた・・・

????????

年明け以降、本屋&書店、母屋の再生の話が進むようだったら

宝推進課の方と相談しよおうっと・・・

 

PS.今週、あのジョージマイケルが死んでしまった・・・・

自分より1つ下・・・

80年代、自分の青春時代、思い出がある曲が多い・・・

また、自分の好きなアーティストが逝ってしまった・・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 任意売却物件の契約は来年に... | トップ | 年が明けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL