社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

先週は専門学校から前向きな連絡が、今週に入り・・・草刈り、地銀ちゃん・・・・

2017年07月11日 | 日記

先週は、駅近築古ビルの件で、4階部分に計画している専門学校の留学生のための寮について、

専門学校の方から、前に進め、煮詰めたいとのことから、若干のレイアウト変更、基本家賃、家具家電のレンタル品、水道光熱費、Wi-Hi、敷金・礼金、一人当たりの予算,

契約形態、10月学生の受け入れスケジュールetc

打ち合わせをすることに・・・・

こちらサイドは、至急、設計事務所と用途変更、申請手続きなど煮詰めることに・・・

また、4階だけで済むのか?もう1フロワー必要なのか???それも煮詰めないと

 

間に合うかな??????ちょっと心配・・・・

 

週明け、

親父をデイサービスに送り出した後、

サボっていた畑に行ったら、あちゃあ・・・・草ぼうぼうじゃん・・・・

参ったなあ・・・・

クソ暑い中、草刈り!!!!

死ぬかと思いながら、必死に草を刈るも、キリが良いところまで終わらず、ぐったり・・・・

 

で、

午後から

地銀ちゃんから呼ばれており、行くと、この間持ち込んだ2件の物件について、

一つは、面白い物件だったと思ったが、地銀ちゃんの評価がかなり低く、海にも近く津波の心配があるためボツ。

 

もう1件については、

「昨年2棟購入しているので、今度、購入したら、少しお休みをいただかないといけないので、

できればある程度、ボリュームがある方がうちにとっても・・・・」

なんのことはない。この地銀ちゃんでは、既に5棟融資してもらっている。今度、購入する物件で打ち止めて欲しく、それには今回の物件では小さすぎて、支店としても同じ1件だったら、数字を少しでも大きい方が良いとのこと・・・・

「しょうがないからなあ、地銀様あっての自分だから、ご意向に合う案件持ってくるよ・・・」と支店を後にした。

昨年、2億を超える物件が承認下りていたのに、売主の都合で流れたのが大きいなあ・・・・・

この地銀ちゃんの他の地銀さん開拓しないとなあ・・・・

 

昨日の夕方は、シェア飲食のマネージメントを手伝ったくれる方からの紹介で、

日経CNBC、日経チャンネルでよく拝見する

ヤンキーの虎
藤野 英人
東洋経済新報社
投資バカの思考法
藤野 英人
SBクリエイティブ
  MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣
シバタナオキ
日経BP社
投資家が「お金」よりも大切にしていること (星海社新書)
藤野 英人
講談社
投資レジェンドが教える ヤバい会社 (日経ビジネス人文庫)
藤野 英人
経済新聞出版社
藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか?
藤野 英人
CCCメディアハウス

レオス・キャピタルワークスの藤野英人氏の「投資家が注目する成長企業と地方ビジネスの新潮流」の講演に行ってきた・・・

投資家の目線&起業家として学ぶところもあり非常に参考になった・・・

感謝です!!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、信金さんの管轄支店... | トップ | 今週も結構いろいろと・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL