社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

今日は米雇用統計だったけど・・・・えっ、鎌倉、赤潮かあ・・・

2017年05月06日 | 日記

今日は恒例の月初の大金曜日の米雇用統計だったけど、以前みたいに、触れなくなってきた・・・

数字的には非農業部門雇用者数が予想の19万人のプラスに対し、21万1千人の増加、

失業率も市場予想の4.6%に対し4.4%と数字的には良かったけど、製造業雇用者数は予想を下回った。新車販売数が芳しくないのが原因か???

FRBの6月中旬に開かれるFOMCには利上げが確実か????

そんな中で、ポンドは強いよなあ・・・・

ちょっと、小遣い稼ぎができました・・・

 

ところで、ようやく暖かくなってきたと感じるこの頃。

 

自分が青春時代、よく週末、ウォークマンで角松敏生を聴きながら、横浜から江ノ電に乗って、鎌倉の坂の下でWSFに勤しんでいた時、このゴールデンウィークの時は、真夏!!!って感じで、材木座、由比ヶ浜、坂の下は人でいっぱいだったけど、

今日はニュースで見てびっくり、

赤潮だったんだねえ・・・

こんなの見たことなかったけどなあ・・・

 

 

自分は、夏に、カツオノエボシが異常発生し、死にかけたことはあったけど・・・

自分、バカなのでWSF担いで

いざ、出陣・・・・・・したのは良いけど、沖でこけて、カツオノエボシに絡まれ、

痛え・・・・、と必死で戻ってきたら、

なんか、気持ち悪い・・・

そのうち、呼吸ができなくなり、救急車に乗せられ、救急車の中で酸素吸入・・・

「大丈夫かあ????」と救急隊員に励まされて

いざ、鎌倉の病院に着いたら、

 

「はあ・・・・、なおちゃっいましたあ・・・」と・・・

あれれれ・・・

周りの方に顰蹙をかってしまったことがあったけど・・・

こんな赤潮は見たことなかったなあ・・・

 

そういえば、鎌倉・・・・・・。最近行ってないよなあ・・・

何年前に行ったかなあ・・・・

紫陽花も見たいなあ・・・

時間つくって行ってみよう・・・・と。

 

PS.今月27日は、地元三島で、角松敏生のコンサートに行かせていただきます。

今回はあのインスト中心の「SEA IS A LADY」の曲が中心になりそうなので、

自分の大好きな曲

SEA LINE

OSHI-TAO-SHITAI

MIDSUMMER DRIVIN

を生で

見れるのは最高。

今から楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は気になっている物件を... | トップ | 今日はグラフィックデザイナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL