社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

うっそう!!!!まじかあ!!!青天の霹靂

2016年10月18日 | 日記

週が変わり、月曜日・・・

午前中、信金さん融資案件で仲介に入っている先輩から

「先ほど、事務所に売主さんがきて、契約・決済の方、ちょっと伸ばしてほしいと必死に頼まれたんだよ・・・もう、土下座するような雰囲気で・・・」

「はっあ?????」

と目が点!!!

「どうも週末、家族及び弁護士も含め家族会議をした時、本人はすぐにでも売却するつもりで話したようだけれど、本人の勘違いでテナントの家賃を間違えて、最初出した買い付けから金額が再度変更した買い付け金額にびっくりした感じで、

騙されているんじゃにか???と言われたんじゃないかと思うだよなあ・・・」

「まじ????先輩、また、バーの物件のようにドタキャンはやめてよねえ・・・大丈夫かなあ???」

「それは大丈夫だよ!!なんだかんだ言ったって早く手放したいのは山々なんだから・・・高齢なのでテナントの件での細かいトラブル処理が嫌で嫌でしょうがないんだから・・・本人も家族の説得頑張るって言ってるんだから、多分2ヶ月ほどなんて言ってるけど、早くなると思うよ・・・」

「そうなればいいけど、問題は信金さんだなあ・・・・本部まで話がいってるからなあ・・・後、市の方にも言っとかないとなあ・・・

とりあえずこういう話は早く知らせないと・・・」

 

てなことで、信金さんに直行・・・

 

 

「あの申し訳ないんだけど、売主さんの都合で契約・決済の方伸ばしてほしいと連絡があって・・・」と詳細を説明・・・

「そうですかそういうことならしょうがないですねえ・・・相手があることですから、でも、うちは前向きに考えていますので、本部も・・・、

 

できれな年内までにはやりたいですよねえ・・・」

 

「ありがとうございます、信金さんにそう行ってもらえるとほんと助かります・・・、それで昨日、クラウドファンディングのセミナーの話及び資料とco-baの資料をもらいまして・・・」

と日曜日の話をしたら、

「それ面白いですねえ、是非やりましょう・・・・」と言ってくれた・・・

 

時期はズレ混むけど相手がいるんで、前に進むにもいろいろあります・・・

破産管財物件などは、追い込まれているからすぐにでも・・・・というようになることが多いが、

今回のように終活で不動産を売却となると、なかなか大変です・・・

 

県庁所在地の地銀さん融資案件も売主さんが法人なので、今月契約、来月決済にどうもなりそう・・・

法人は決算など売却益にかかる税金のことも加味しなければならないのでしょうがない・・・・

 

なかなかこちらの都合が良いようにいかないものですねえ・・・・

 

ps.今週末は投資家けーちゃんらの不動産投資エンカレッジのセミナーに久しぶりに行ってきます・・・

セミナー&懇親会

 

セミナーは

最速で億を稼ぐ! 不動産投資[成功の原理原則]
木下たかゆき
ぱる出版

らが講師で話してくれるみたいです・・・

久しぶりに知り合いに会えるか楽しみです。

 

 

このほか、最近NHKのEテレで旅するイタリア語、フランス語、スペイン語を楽しんで見ています・・・

海外旅行で、イタリアでサッカーのセリエA、フランスではパリに住んでいる姪っ子に会ったり、サッカーフランスリーグのパリサンジェルマンの試合を見たり、スペインでバルセロナ&マドリードの試合、観光できたら最高だなあっと妄想しながら見ています・・・

今日は旅するイタリア語を・・・やっていましたねえ・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クラウドファンディングセミ... | トップ | 近く売り渡し承諾書を、あれ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL