社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

今週も21世紀塾や色々と・・・・

2017年02月24日 | 日記

今週に入り、自分が妹から借りている区分所有物件で父親の介護の関係でぼーっとして考え事をしていたら、キッチンの水道の蛇口を出しっぱなしにしてしまい、気がついたらポチヤポチャと水がたまり漏れ出し、床で水が溜まっていた・・・・

「あちゃあ・・・・・やばい・・・」とすぐに対処、ホッとしていたら

やはり、老朽化マンション。

自分は6階に住んでいるんだが、5階、そして4階まで被害が・・・・

「ああああ、何やってるんだ・・・・」ものすごく落ち込み、でも、保険があるさ…と気持ちを切り替えて妹の加入している保険会社に連絡したら、

「あの、この契約だと漏水担保が付いていないんで・・・・・」

「まじ?????俺、おたくので何棟も入っているんだけど、どうにかならないの?????」

「すいません。申し訳有りません・・・・」

がっくり

 

まじかよ・・・・・・・・・・・・・・

てっきり、妹の保険も漏水担保特約がある保険に入っていると・・・・

 

大家として失格

 

入居者に加入してもらっている保険には必ず、漏水担保特約がついている保険商品にしているのに・・・・

自分は入っていなかった・・・

最低!!!

リフォーム会社の社長に、至急来てもらっい、被害にあった方に丁寧に対応することを約束。高額にならなかったのは幸いだった。

 

22日は、恒例の21世紀塾の例会が松韻であり参加した。

今回講演していただいたのは

東京電力エナジーパートナーリビング事業本部の西村秀行静岡支店長に

「電力の自由化の現状と展望」をテーマに語ってもらった。

自分もくだらない質問もしたが、丁寧に答えてくれた・・・

 

また、今週は地元の分譲業者から連絡があり、

自分の所有しているマンションの駐車場の一部敷地を譲ってほしいとのこと。

隣接する土地に分譲計画をしているが、効率よく計画するにはどうしても自分の敷地を利用して接道要件をよくし、区画数を増やしたいと。

そのためには自分の承諾が必要なことから連絡して来たようだ。

交換する用地と、売買金額、不動産取得税、分筆費用、登記費用などおおよそどのくらいになるか心配だったので、

確認し、前向きに進めてもらうことでお互いに確認した。

今後、詳細な計画が出来次第、管理しているアパマンと打ち合わせしてもらうようお願いした・・・

 

悪くない話だった。

 

 

 

PS.先週、介護支援1の父親がボヤを出し・・・・

続きは次号

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週は金曜日と土曜日は都内... | トップ | 父親の痴呆が進む・・・・申... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL