社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

中間省略業者から頻繁に、それと投資信託を解約、経営革新を・・・・golden weekで

2017年05月03日 | 日記

しかし、5月に入っても相変わらず、中間省略業者からの電話、FAXが多い。

「1棟物の収益物件ありませんか?」

「またかあ、おたく以外も頻繁に問い合わせ来るんだけどさあ、おたくも中間省略業者だろ・・」

「はいそうです。で、仲介はおたくで・・・・」・・・まじか、正直者!

「そういう業者、いっぱいいるんだけどさあ。おたくらの分、乗っけって合うような物件ないよ・・・・」

「そうですかあ・・・」

「おたくらさあ、もういい加減に、レントロール改ざんしてまでやるなよ・・・・レインズに出しているやつと、アパマンなどに出している募集広告、落としてくださいってさあ…。

金融機関がチェックするのでって言うけどさあ、それを改ざんしてまでして売ることに対して、良心痛まねえの・・・・」

「わかりました・・・・」といつもはなかなか切らないで話を続けていたのが、まずくなるのか、すぐ切ってくれた。

サラリーマン大家志望の方、こんな業者一杯いるんで気をつけえましょうね。本当に!!!!

 

話は変わり、

最近、ゴールデンウィークには、マーケットも崩れるとよんで、地銀ちゃんから頼まれた

シェールオイル関連の投資信託を解約した。

ここ数年、ゴールデンウィークには円高になっていたので・・・

それに、

WTIもなんか、先が読めないので、投資信託自体プラスにもなっていたのでここら辺が潮時と思ったのだが・・・

 

あれ?????・・・・

3日現在、まだ、大きく崩れていない・・・

 

 

それと・・・

 

今、駅近の築古ビルの再生の件で、宅建登録業者として登録している会社の第2次創業として、経営革新計画

に着手している。

顧問の税理士事務所にも3期分の決算など書き込みしたり、今後の売り上げ見通しも出さなければならないので、このゴールデンウィーク中にたたき台の事業計画を元に経営革新計画をまとめあげるつもり。

 

 

連休明けに、

リノベーションまちづくり戦略会議で出会ったデザイナーさんと大家さんと自分とで打ち合わせ。

コンセプト、ロゴ、デザインをどんなものにするか?どんな集客するか???

あと、CO-BA渋谷などに寄らないといけない・・・・

 

結構、忙しくなりそうだ・・・・・・・・。

 

あっ、空室も今出てるんだよなあ・・・・。忘れてたあ・・・・

こっちもやらないと・・・・

 

 

PS.最近、日テレちゃんが、地元の沼津をロケーション地として使ってくれている。東京タラレバ娘で使われていたけど・・・・

3月、仲見世商店街で撮影していると思っていたら、

フランケンシュタインの恋で使われていた。

仲見世商店街、新仲見世商店街、香貫山公園、さえ丸おじさんの店、あゆみ橋、中央公園、

だいこん屋etc

 

それと沼津ではないんだけど

なんか見たことある投資家の仲間に何度か連れて行ってもらったお店????

多分そうだと思うけど?

東京六本木の会員制クラブ

Le CLub de Tokyo

が使われていたのには、思わず吹き出してしまった・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにオトナ留学MBA渋谷... | トップ | 昨日は気になっている物件を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL