社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

あっという間に9月かあ〜

2017年09月03日 | 日記

8月後半にジャクソンポールでの中央銀行のお偉い様方の集まりで、イエレンFRB議長、ドラギECB総裁の講演が注目され、

日銀黒田総裁もCNBC,Bloomgergなどのインタビューを受けたりするのを見てたかと思ったら、

北朝鮮のミサイルで

円高に振れたり、

また、アメリカの経済指数が意外と良かったのか、1ドル=110円台になったり・・・

どうもトレードの方が、うまく乗り切れていない・・・

先週の金曜日の恒例の米雇用統計の発表があり、市場予想より下回ったがそれほどマーケットも動かなかった。

(日経CNBC)より

だけど相変わらず、賃金の上昇力はほんと弱い。物価上昇力も弱い。ハリケーンの被害がカウントされていないので、今後、どう影響するか?GDPの改定値が良かったばっかりだったが・・・・・

もう、ちょっとトレードの方はうまくいきたいんだが・・・どうなるか???。

 

ところで、ビットコインで投資してきたものがあったので、先週、銀座で打ち合わせをしてきた。

4月から比べると、ビットコインもかなり高騰しており、いい感じになってきている。

9月に入り、これからどうなっていくのか?

7日からECB理事会でテーパリングの議論に入っていく・・・

ユーロドル、ユーロ円はどうなっていく???トランプは???北朝鮮は????

久しぶりに、日経CNBCでのマーケットのツボに瀬川さんが出演していて、

これからのマーケット解説を聞いていた。

 

また、BloombergではアップルのiPhoneの新製品が紹介されていた

iPhone8どうなんだろうか????買っちおうかなあ????

この間、女の子が持っていたギャラクシー持ったら、手が焼けるかと思ったあ・・・

ほんと火傷するかと思ったあ・・・

大丈夫か???サムスン!!

 

 

最近、不動産投資の融資姿勢も厳しくなったり、マーケットでもそろそるクライシスか????という話題が出てきているが・・・

 

 

ちょっと自分、SUPにハマりすぎていたので、

 

ちゃんと真面目にやらないと・・・と反省!!!!!

 

PS.爺さんの痴呆も進み、デイサービスから施設に移すとなると、お金の負担が???

不動産投資の拡大も自己資金の潤沢さが必要なので

ちょっと、マジで稼がないと・・・

気合い入れないと!!!まじで反省!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地銀ちゃん、信金さん、そし... | トップ | やはり、日銀の金融政策は気... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL