社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

年が明けて

2017年01月04日 | 日記

今日から本格的にマーケットも・・・・

中国のPMI、米ISM製造業景況指数の数字がよかったのか、ドル円も昨年末は117円を割っていたのに、年明け118円台〜117円台になっている・・・

日経平均も今日は、+479円、1万9,594円16銭と久しぶりに大幅上昇・・・週末、米雇用統計があるので積極的な売買はないんじゃないかと見ていたが、

大発会に参加していた麻生財務大臣が嬉しそうだった・・・

麻生大臣が来ると下落からスタートという年が続いていたが・・・(昨年は大発会から6日連続下落だったが)

今年は????

stock voiceのworld marketzや北野誠のFXやったるで!!!も始まり、

 

FXやったるで!では武者陵司氏が強気!!!

「日経平均3万円台に・・・・

日銀・中央銀行が債券価格を自分で決めるということは前代未聞な政策をやっているんですよ。長期金利も0%に抑えるんって言ってるんですよ・・・」

アメリカの経済についても、かつてない強いもの・・・」と

相変わらず強気発言をしていた

 

しかし、自分的にはなかなか乗れることができていない・・・

昨年、年末・大納会の時期コメンテーターは、どちらかというとドル円なんか下方向に見ていたんだけど・・・・

このまま行くのかなあ???????

 

これからどうなるのかなあ???

 

資金運用難!!

 

フィンテック、AI?????

これからクラウドファンディングを使ったり、

時代は本当に大きく変わりそう!!!!

ビットコインも中国マネーが入って上昇しているみたい・・・

おじさんも武者さんの話を聞いていると、ほんと勉強しないとつくづく思う。

 

どんどん遅れちゃうなあ・・・

しっかりしないと!!!

 

不動産の方は、昨年アパマンや県庁所在地の物件を管理している業者と作戦会議・・・

ここんところの退去対応と繁忙期対策

昨年夏、投資家の物件を無理に埋めたので、その弊害として地元の大家の物件に退去が出ている。

アパマンの方から、スルガを使った中間省略業者が入った投資家物件に関し、1年間まとめて広告料をもらっているので必死に埋めて、そのしわ寄せが地元の大家物件にきているっと教えてもらったが・・・・

 

任意売却物件の進捗、退去が出た物件のリフォーム手配、仲介業者への飴と鞭・・・・

今日は、資産管理法人の予定納税の支払いをした・・・

 

明日からガンガン気合を入れていかなきゃ!!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週はトレード仲間との飲み... | トップ | FOMC議事録で・・・・、しか... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL