社会投資家を志す、MASAHIRO まーにゃん日記

あのドナルド・トランプ越え目指して!!
そう夢では思っているんだけど・・・・

クロスの張り替えと・・・・

2012年01月29日 | 日記

 昨日から、事務所の内装工事に入り、クロスその張り替えを・・・・。昨日は、クロスをはがして、下地調整がメイン。

 職人が朝から来ていたが、シャカシャカ作業を進めている。まだ、途中だが、事務所の中がすごく明るくなった感じがする。

 ところで、代表者変更をして、前社長も元気が出てきたのか、「俺も、ちょくちょく来るから、会長の名刺でも作ってくれないか。どんどん、あんたたちを、自分の知っているルートに早く導きたいから・」と言ってくれた。

 ほんとにありがたい!!!

 会社を譲ると決めた時に、親戚にi言ったら「大丈夫なの??そんな人たちに譲って・・。せっかく商売してきて、その人たちって信用できるの???」とかなり言われたらしく、

 このところ「あんた達で良かった。本当に良かった」と言ってくれている。

 本当にありがたい!

 自分は恵まれている。いろんな人に支えられていることをつくづく感じる。

 先程まで、本屋で買ってきた

億万長者 専門学校
クリス 岡崎
中経出版

 を読み終えた。

 この人の文章は、なんて読みやすいんだろう。なんでこんなにも、上から目線でなく、同じ立ち位置で、友達が語ってくれるような文章をかけるのだろう。

 と思ったのが第1印象。

 自分も35歳ぐらいから、セールス、営業本から自己啓発、成功本などを読み漁ってきたが推薦者のコメントにもあるとおり、

「バラバラだった成功者の考え方、行動の仕方がパズルのピースを合わせるようにつながった」

とあった通り自分も感じた。

 前からこの人の存在は知っていたが、胡散臭く感じていた。

 クリス岡崎のCHRIS・・・

C 挑戦 Challange

H 痛み Hurt

R 危険 Risk

I  孤独 Isolation

S 重圧 Stress

CHRISは最高!傷つくって最高!とある。

折れた骨はますます強くなる。

逆境は問題解決のトレーニングである。

感情のラベルを張り替えれば不機嫌にならなくなる。

など、気持ちが弱い自分にズンズンくる。

アンソニー・ロビンスがあのブルース・スプリングスティーンに飛行機で会った会話で、

アンソニー「あなたはステージ上ですごく輝いているけど、どうして、そんなに元気なんだい??」

ブルース「神が降りてくるんだよ。そして俺に『行け!!!・・・』って言うんだ」

アンソニー「そうなのか??でも、どうして神が降りてきたのがわかったんだい??」

ブルース「俺がステージに上がる前に足がガクガクして、震えが来て、体が冷えてきて、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキして、やがて頭が真っ白になった時に『神が降りてきた』って、わかるんだ!!!」

 

 

ある世界的有名な女性シンガーが、ステージ恐怖症や様々に恐怖からで音楽活動から身を引いてしまったという。

起きている現象は同じでも「意味づけ次第」で人生は大きく変わってしまう!

 

いやあ、学ばせてくれるなあ??

でも、これ何回も読んで、脳に刷り込んで、実践しなければ何にもならない。

今日は、この後、実践編を読んでみる。

そして、どんどん実生活で実践してみようと思う。

 

PS、昨日紹介した、ピーターセージの自分を超える法の中で最後に、あなたの人生を素晴らしく変えてくれる19冊の本で、真っ先に1番に紹介していたのが、前にも紹介した

富を「引き寄せる」科学的法則 (角川文庫 ワ 5-1)
山川 亜希子,山川 紘矢
角川インタラクティブ・メディア

「この書籍は約100年前の書かれましたが、驚くべきことに今日の世界を反映しています」と。

やっぱり、この本良いですね・・・・

こんな安くて、学べるなんてね。


メルマガも発行しています。

 メルマガ

ちょいワル(ワイルド)大家の不動産・任意売却購入の登録先は

こちら。

 

http://6740d8.orange-mail.net/pub/add.php?mid=as81

(オレンジメール)2棟目から中心に話を・・・・・・・・

 

http://archive.mag2.com/0001366170/index.html

(まぐまぐ)1棟目購入ドタバタ劇・・・・・・・・

 

ヨロシクお願します

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿