12月にアパマンショップ大家の会に参加し、この繁忙期どう乗り切るか!!!!
をいろいろ考えた。
自分の物件の管理会社はアパマンショップ〇〇〇〇・・・・。
仲介&管理会社は事業パートナー。運命共同体のようなもの。
お互いに、WIN WINの関係でないと、難しい・・・
大家の会等でもっともらしいことを言っていても、言葉で言っていることと、実際の行動が一致していなければ信用は得られない。
大家としては、大きなトラブルを抱えた時、どこまで心配して、一緒に行動してくれるか、営業マ
ンやその会社の社長まで日々、観察している。
仲介&管理会社の社長が、自分の会社を優先し、大家や入居者に対して上から目線で観ていたら、いつか衰退の道をたどるだろう・・・。
意外だが、この頃、担当者の発言、行動、顔の表情・・・から、その人間の人間性が少しわかるようになってきた。
自分等はまだ大家としてはひよ子である。
まだまだ、人間力を磨いた大家・地主様方も多い。
その点をもっとわかってほしい!!!
なぜ、こんなことを書くのか。わかってほしい。
事業パートナーだからだ。
自分の賃貸事業には、
入居者、融資をしてくれる銀行、税金の相談等細かい作業をしてくれる顧問税理士、
そして、入居仲介、管理をしているアパマンショップ〇〇〇・・
の存在がなければ成り立たない。
勝手なことを書いてしまったが、自分もこの繁忙期、
アパマン48キャンペーンにのって、空室、退去をスムーズに乗り切り
満室経営に努めたいし、こだわりたい。
年明けの、AKB48のアパマン48キャンペーンソング、
新曲「GIVE ME FIVE」にのって・・・・・
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