ムーミンパパの気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。
日常を綴っているだけの日記ですが、
ゆっくりと遊んでいってくださいね。

完敗

2008-06-29 | soccer
 ワールドカップ予選で中断していたJリーグが再開した28日。浦和レッズはアウェイで柏レイソルとの試合に臨んだ。

 結果は2-1での敗戦。詳しい解説はいろいろな人がしてくれるだろうと思うが、スコア以上に内容に差があった。気分的には5-1で負けた感じである。とにかく柏のひたむきにボールを追う姿勢に翻弄され続けた試合であった。寄せのスピード、体を当てる力強さ、そしてサポーターの姿勢。どれ一つとして勝てるものがなかった。四の五の言っても仕方がない。弱いながらも選手とともに必死に戦っていたあの駒場を思い出すしかない。結果が得られないからガタガタするような奴はゴール裏にはいらない。シーズンが終わるまでどこまでも選手と一緒に戦う。頭で考えるのはその後でいい。そんな気持ちを蘇らせて戦おう。

 俺達が浮かれている間に、レイソル・サポはあそこまで戦えるようになっているんだ。サポが過去の栄光にしがみついていて世界に出ていけるほど、サッカーは甘くない。明日のために一番に変わらなくちゃいけないのは、社長でも監督でもなく、俺達じゃないのか?
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 数値比較 | トップ | 文月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。