年中夢中

映画、蹴球、D'ERLANGER、エアミュ、高岡蒼甫くん、佐藤祐基くん、松本寛也くんをこよなく愛するミーハーです

映画バトン(19問Ver.)

2005年12月04日 | 映画
 またまた拾ってまいりましたですっ。

 まめさんの豆飛ばしていこう。様より拾ってまいりました。
 何時もお世話になってますっ。

1.生まれて初めて劇場で見た映画は?

  ブラッド・ピット主演
 「スリーパーズ」です。LD、持ってます。当然発売日に買いました!
 DVDの時代にナツカシイでしょう(笑)
  ちなみに、原作ももってます。


2.一番最近劇場で見た映画は?

  「ブラザーズ・グリム」

3.最近DVD(ビデオ)で見た映画は?

  なんだべなー。わせだなー・・・(地元弁:なんだったかな。忘れたなー…)
 んだ!
  「世界で一番パパが好き」「恋のクリスマス大作戦」だな。ベン・アフレック2本立て。


4.一番良かった白黒映画は?

 「パリの恋人」かなぁ。フレッド・アステアが…ステキです。

5.一番良かったアクション映画は?

  あくしょん?アクションは…私に聞く?答えるのはもちろん、「ワイルドスピード」でしょう~

6.一番良かったロマンティック映画は?

 「ニューヨークの恋人」
  レオポルド様~~~~(いまの時期に見るともっといい)


7.一番良かったアニメ映画は?

 「天空の城ラピュタ」
  私にはこれ以上のものは考えられない。
 ちなみに、「オネアミスの翼」もすきです。

8.一番良かったミュージカルは?

  「オペラ座の怪人」というと思うでしょう?(笑)
  ちがいます。「サウンド・オブ・ミュージック」です。マリア先生大好きです。

9.旅をしたくなる映画は?

  「モーターサイクル・ダイアリーズ」かな…
  革命家にはなりません。

10.見るとお腹がすく映画は?

  なんだろう。思いつかないけど確かにある。

11.泣きたい時に見る映画は?

  「天空の城ラピュタ」
 タイトル聞いただけでも泣けます。テーマ曲なんか聞いたら号泣です。

12.途中で止めた映画は?

 「パーティー・モンスター」「17歳の処方箋」…カルキン兄弟とは相性悪いです。
 見るの止めたかったのは「シークレット・ウィンドウ」

13.元気が出る映画は?

 「ROCK YOU!」ですね。大好きです。

14.何回でも見れる映画は?

  誰がなんと言おうと「タイムライン」
  時々見たくなるの「パイレーツ・オブ・カリビアン」
  実は癖になってる「悪魔大臣」
  ついついやっぱり見ちゃう「ワイルドスピード」(2も含め)
  トライアンフに乗りたい「大脱走」

 いっぱいあります。

15.絶対に薦めない映画は?

  うーん…とくに…
  自分が好きじゃないジャンルは見ないのでわかりません。


16.今まで観た映画で一番怖かったのは?

  ある意味怖いのは「スリーパーズ」
  ホラーという事で言うなら見ないからわかりません(笑)


17.人生の勉強になる映画は?

  「ポーリーヌ」はお勧めです。


18.好きな映画のジャンルは?

   ファンタジー、アクション、社会派ドラマ、ヒーロー、ヒロインが出てくるもの、コメディ、軍隊、戦争、そしてスピード系。

 好きな俳優さんが出ているもの。ちなみに好きだからと言って全部を好きなわけじゃないです。ジャンルが一緒でも好まないものもあり。

19.次にバトンを回す人は??

 何方か拾ってください。


■mahitoの感想。
 ベスト、は難しいです。
 ファンタジー、と言っても私はハマるのとそうでないのははっきりと…
 「ロード・オブ・ザ・リング」は大好きだけど「ハリー・ポッター」にはさほど思い入れがなかったり、「ドラゴンハート」「13ウォリアーズ」は好きだけど「ベオウルフ」はあまり…

 選ぶの大変です。

 誰も聞いてないと思うけど人生で一番の映画はたぶん、「モーターサイクル・ダイアリーズ」ですね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2005-12-04 16:30:13
おお♪すっかりクリスマス♪



最初の劇場映画「スリーパーズ」ですか~

あの頃ブラッド・ピットファンだったなぁ(遠い目)

ビリー・クラダップも気になっていたし

ロン・エルダードも好きだし

なんだかんだと観ている映画です(笑)

確かに、ある意味怖い・・・

LDって響きが懐かしい。ジャケットがデカくていいですよね(笑)



私もミュージカル映画ときいて

「オペラ座の怪人」書いておかなきゃいかんかとも思ったのですが

やっぱりマリア先生には叶いませんでした

元気が出る映画に「ROCK YOU!」っていいですねぇ

ほんと元気になれます。

WE WILL ROCK YOUにのせて(笑)

私は、まだここ空欄なんで、こういう路線で考えてみよう♪



>「ロード・オブ・ザ・リング」は大好きだけど

>「ハリー・ポッター」にはさほど思い入れがなかったり



まったくの同感です!!

ファンタジーなら何でもOKなわけじゃないんですよね~

他にもこのジャンルだから全部好きってわけじゃないし

ジャンルでわけるのは難しいですよね



お持ち帰りありがとうございました!
多趣味で…(笑) (mahito)
2005-12-04 22:30:59
まめさん



 何時も楽しいバトンを拾わせていただいてありがとうございます!



 「スリーパーズ」には並々ならぬ思い入れがありまして(笑)文句言いながらも何度も見てます。



 そう、そのころブラッド・ピットが大好きで。

 「テルマ&ルイーズ」でかっこいいなーと思い、「レジェンド・オブ・フォール」でファン決定(笑)

 普通は「リバー・ランズ・スルー・イット」っていウ人多いんですが(笑)



 それはさて置き、LDですよ。もうみなさん知らないでしょうね^^

 ジャケットが大きくて良いですよ!



 もっと凄いのはVHDってのももってますよ。大昔のカラオケなんかによく使われてたものです。VHDがLDにとって代わり、いまではDVDですからホント、隔世の感がありますね。



 ジャンルでも好きなものとそうでないものってありますよね。俳優さんでもそうです。ジョニーファンだからってすべての作品が好きなわけではないし…(言い訳かいっ)



 ROCK YOU!はあのノリがツボにハマっちゃったんですよ。基本的にああ言うものが好きなんだなーと実感します。



 また面白いバトンが巡ってきたら拾わせてくださいませv
自分でやるのは難しいけれど (哀生龍)
2005-12-06 23:24:52
他の方が答えているのを読むのは大好きです(笑)



*スリーパーズ

哀生龍はロンくん目当てに見ました。 どっしり堪えますよね・・・

*ニューヨークの恋人

実は、ヒューのキャラの中では一番苦手なのがレオポルド様(汗) ウルヴァリン・ラヴなので(笑)

でも、ブレッキン目当てに見てしまうのです!

*「パーティー・モンスター」「17歳の処方箋」

モンスターはセス目当てに映画館で見ましたが、カルキン兄とは相性が今一(苦笑) 17歳は結構良かったです。 カルキン弟とは相性が良いので(笑)

*「ROCK YOU!」

ベタニーさんってこんなキャラだったんだ! と驚きました。

*「タイムライン」「悪魔大臣」

最高ですね!! どちらも大好きです♪

「悪魔大臣」と「ハーモニー」がDVD化されるのは、いつの日か??



素敵な作品がいっぱいだったので、コメントしまくっちゃいました(^^ゞ

すいません・・・
趣味全開です。 (mahito)
2005-12-07 08:16:16
哀生龍さん



 ぜひ哀生龍さんのもお伺いしたいですv



 ブラッド・ピットを見る為に電車に乗って行ったんですよ。いやぁ、当時も今も感じるものは少し違うけれどきっつい映画です。



 私、ヒューのキャラで一番好きなのがレオポルド様だったりして(笑)ウルヴァリンよりヴァン・ヘルシングが好きな私(笑)←カール君つきで^^



 カルキン兄弟は弟のほうが確かに相性は良いかもです。どの映画だったかしら…誰かの弟役でキーランがでてた物があったんですが…覚えてない私(爆)



 ベタニーさん。「ROCK YOU!」はとにかく大好きな映画なのですよ。あの中にあってベタニーさん、非常に面白い役でしたね。ベタニーさん初体験でした(笑)



 「悪魔大臣」と「ハーモニー」と名作なのにDVDにならないなんて。「悪魔大臣」は私、「たのみこむ」様にて発案中なので宣伝よろしくです(笑)

 何度見ても…博士、好きv



 何時でもコメントお待ちしてます!

 私はコメント返すのも楽しみなのでぜひよろしくお願いします^^
コメント大好き! (哀生龍)
2005-12-07 12:46:54
>何時でもコメントお待ちしてます!

>私はコメント返すのも楽しみなのでぜひよろしくお願いします^^

ありがとうございます! 哀生龍も、コメントの応酬は大好きです(笑)



>ヴァン・ヘルシングが好きな私(笑)←カール君つきで^^

オージー3人組は最高でした!

リチャードさんは、悪魔大臣では声だけの出演なのが、ちょっと寂しいです(涙)



>誰かの弟役でキーランがでてた物

「シーズ・オール・ザット」の事ではありませんか? ポール君が出てますから(笑) ちなみにレイチェル・リー・クックの弟役です。



>「たのみこむ」様にて発案中

哀生龍も大部以前に賛同してます♪

「シャープ」のDVDの次は、これだ!!!

そうそう「Gettin' Square」も「ハーモニー」とセットでお願いしたい! まるで“放火魔ダグが大人になったらこんな感じ?”ってキャラだから(笑)



>ぜひ哀生龍さんのもお伺いしたいですv

お誘いされちゃうと断れない哀生龍です(笑)

今晩にでもゆっくり考えて見ますね! 回答したらTBしに来ます♪
そうだ! (mahito)
2005-12-07 22:00:01
哀生龍さん



 そうですよ、最近見たと思ったら「シーズ・オール・ザット」ですよね。そうだよ~ポールしか見てないから忘れちゃった(笑)←酷い。



 「悪魔大臣」には何しろDaisyだけではなくジェフ様にロックスさんと、とんでもない豪華共演なんですよね!

 「Gettin'~」は未見なのでぜひ見たいところです!

 あのパイロマニア(放火魔)ダグの大人版!?



 やっぱり買わないと行けないかな^^

 

「たのみこむ」賛同いただいてありがとうございました!

 いろんな方にご協力を頂いております。ジェフ様ファンの方にもご協力いただいてるんですよv



 ふふふ是非ともお伺いに参ります!

 コメント、私も大好きなのです(笑)
早速やってみました! (哀生龍)
2005-12-07 23:08:01
いやぁ~なかなか難しかったです!

哀生龍は、“見たいから見る”という感覚なので、“XXな映画”と言われても直ぐに思いつかなくて(苦笑)

是非突っ込みを入れに来て下さいませ!



>あのパイロマニア(放火魔)ダグの大人版!?

放火魔って訳じゃないのですが、見た目や挙動の怪しさが(苦笑)

LotRのの2と3の間にこんなキャラを見たら、ファラミアでファンになったばかりの人は引っ繰り返ると思います(爆)
拝見しました! (mahito)
2005-12-08 08:25:09
改めてなんとかな映画と言われると難しいですよね。

 ちなみに東映マンガ祭、あれは何年に行ったのかすら覚えてませんがもしかしてこちが最初かもしれません…^^

 ただ、自分が本当にどうしても見たくて遠征したのは「スリーパーズ」だったんです^^



 自分の記憶っていい加減だーと思います^^



 さて早速拝見しました!

 私も見たいから見るという事が多いんですが「だれだれが出てるから」という理由が多いですね。あとは友人に勧められたものを見てはまるとか…(笑)

 その良い例が「ロード・オブ・ザ・リング」で、勧められた穴とはちがうところに落ちましたけど(笑)



 挙動の怪しさのDW~

 やっぱりみたいです^^

 余裕が出きたら手に入れたいと思いますv



 LotRを見てファラミアファンになり、DWファンになり立ての人が見たら「ハーモニー」だって「悪魔大臣」だってそうとうひっくり返りますよね…

 勧めるならまず「ダスト」からですかね^^
あらん (まめ)
2005-12-08 18:34:31
いかん!

ボヤボヤしていたらツリーが(笑)

このツリー、読んでるだけで楽しい♪



私は「テルマ&ルイーズ」から「リバー・ランズ・スルーイット」で決定的になり

「レジェンド・オブ~」では、・・・アレ?って(爆)

「インタビュー・ウィズ・バンパイア」もイマイチで、

どうも、彼の長髪に食指が動かないようです(^^ゞ



> それはさて置き、LDですよ。もうみなさん知らないでしょうね^^



なんか、一気に年とったような気がしてきますね(笑)

何歳くらいの方までが記憶にあるんでしょうね~(^^ゞ

ベータなんてのは、知ってる方はいらっしゃるのかしら





>)ウルヴァリンよりヴァン・ヘルシングが好きな私(笑)←カール君つきで^^



セット販売ですね(笑)

いやぁ~カールくんは、かな~り笑わせていただきましたよ

デヴィッドさんのキャラって・・・と、LOTRを知る者とすると

しばし悩みましたが(笑)



> そうですよ、最近見たと思ったら「シーズ・オール・ザット」ですよね。

>そうだよ~ポールしか見てないから忘れちゃった(笑)←酷い。



弟?といわれてもピンと来ない私はもっと酷い(^^ゞ



もうひとつのバトン、お持ち帰りありがとうございました!

またあらためて出なおしてきますね~

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア (mahito)
2005-12-08 22:12:51
まめさん

 

 ルイを語らせたらながいっすよ(笑)

 私、ブラッド・ピット作品でダメなのは「ファイトクラブ」ですね…(笑)「セブン」なんかは気持ち悪いけど好きです(笑)

 そう言えば「レジェンド~」も「インタビュー~」も長髪ですね。今気がつきました(笑)



 ベータは知ってますよ!

 私はとにかく電化製品はパナソニック以外に全く興味がなく(笑)これから次世代DVDかうならブルーレイだよな、などとおもってる輩でございますが、ベータVSVHSは激しかったですね。

 LDを覚えている人は少なくとも20代後半ですよたぶん(笑)

 

 音楽だってレコードだったじゃないですか(笑)CDが出た辺りはまだ高くて買えませんでしたし(笑)←デッキが!!



 それが今じゃネットでダウンロードだなんてねぇ…(遠い目)

 さあ私の年はいくつでしょウ(^^

答え! ポール・ウォーカーと同じ年ですッ。あ、ホントです(笑)



 DW氏はファラミアから入ったので最初は驚きましたけれどだんだんこっちがホントなんだーとなれてきたら全く気にならずそしてそうとうはまってしまいました(笑)

コメントを投稿