まひる日記

タキシード猫・まひるの日記です。
ダイエット、がんばっています。

2008年1月よりgooブログへ移動しました。

2月のあれこれ。

2012年02月23日 14時55分22秒 | Weblog


1月の終わり頃でしたか、突然大掃除が始まりました。
およそのお家では、年末に大掃除をするものだそうですけど、ウチでは大掃除をしてませんでした。
多分、その分でしょう。

ガタガタといろんなものを動かしては掃除機をかけ、いろんなものを捨てて…お部屋が少しだけ広くなりました。


お部屋は広くなったんですけど…。
2月ともなると、お日様がだいぶ高くなります。
まだまだ風は冷たいのに、お部屋の窓のほんのすぐそばまでしか、お日様が届かなくなります。
ホットカーペットの上でひなたぼっこ…なんて、すばらしい事ができなくなっちゃいます。

折しも、花粉の季節だとか…。
お母さんが、窓をぴったりと閉めたがります。
つまんな~い。

早く春になって、暖かくなって、窓をいっぱいに開けていられるようになると良いな。
そうしたら、虫もいっぱい出てきて、お外を眺めるのもおもしろくなるでしょうね♪

虫と言えば…お兄ちゃんがアルバイトというものを始めたそうです。
キセイチュウという虫を集めるアルバイトだそうです。
キセイチュウというのはお魚のカンゾウというのにいっぱい付いてて、うにうに動くんだそうです。
…おもしろそうです♪
ツメでつついてみたいです♪

お姉ちゃんは最近、ケーキというものをいっぱい作ってます。
四角く焼いて、切って、お友達と交換したりするんだそうです。
チョコ味とかヨーグルト味とか、色々みたいです。
ただ…あたしの分はないそうです。
甘過ぎるってお母さんが言います。
チョコは体に毒よ、だそうです。
…その内、自力でハントして食べてみたいです♪


3月になったら、みんなはキョートという所に行くんだそうです。
あたしはお留守番らしいです。
お留守番くらい…お留守番くらいできるんですからねっ。
そりゃ…ちょっとは鳴くと思いますけど。
ええ、ちょっとくらいは…。
でも、あたしは一人前の猫なんですから、お留守番くらいへっちゃらなんですからねっ。


体重の方は…6.8kgだそうです。
また増えてるね、またダイエット?ってお兄ちゃんがニヤニヤしてます。
最近あたしが元気よく走ってるのを見て、お母さんが「きっとカロリーが余ってるから走りたくなるんでしょう」って言います。
かろりーなんてよくわかりませんが、おやつは減らさないでほしいと思います。
ミルクと干しカマ、最高です♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく年、来る年です。 | トップ | すっかり夏です。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (HARU)
2012-02-24 21:36:01
余裕のお掃除ですね^^
我が家はいつになるのか。。。

うちのミーも今年は7歳になります。
デブも私似です。。。

ここにも、そのうち珍客があるかも?です^^
花粉症はつらい病気だそうで。。。 (tana梟)
2012-02-27 21:15:08
お手軽に寄生虫をゲットするなら、サヨリ釣りでしょうか
夏はスズキ、秋はサヨリ狙いで波止からハントです(@Σ@ゝ
虫を取り除いたら、まひるちゃんのご馳走になるですよ コッソリ
コメントありがとうございます♪ (まひる母・たまさん)
2012-07-30 15:47:06
HARU様
 この後、5月頃にももう1回、小掃除をしました。
 が…!
 散らかるのって早いですねぇ…(遠い目…)。

tana梟様
 息子、釣りの経験はあまりないのです…。
 今度、研究室の皆さんと一緒に行くらしいです。
 でも、私としては、釣りよりも就活の方が気になります…!
 息子、例によってスロースターターなのですよ><;

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事