まひる日記

タキシード猫・まひるの日記です。
ダイエット、がんばっています。

2008年1月よりgooブログへ移動しました。

お母さんのお出かけ(2)。

2008年02月12日 10時17分22秒 | Weblog


これが、プレゼント交換会?で、お母さんが頂いて来た品々だそうです。
右上から時計周りに、猫柄のショッピングバッグ、キャットニップ、厳選鶏シチュー、猫用おやつの詰め合わせ、ニンゲン用おやつ(チョコ)、そして上に乗っているのが猫じゃらし♪

オフ会の後、お母さんは甥っ子ちゃんを連れて、おじいちゃんとおばあちゃんのお家に行く約束になってたんだそうです。
で、ひとりだけ先に失礼して、待ち合わせ場所に向かったんですって。
それで、横浜駅で、やっぱりしっかり道に迷ったんですって。携帯があって良かった、なんて言ってました。

半月ぶりのおじいちゃん、元気だったらしいです。
今週からアルバイトとかいうのを始めるそうです。
おばあちゃんは詩吟というのを楽しんでるんだそうです。

お母さんは、一晩お泊りをして、昨日の夕方になってやっと帰ってきました。

おみやげの中であたしが一番に気に入ったのは…



もちろん、これ!!



すっごく楽しいです!!
今朝もこれで遊んで貰ったんですけど、あたしがジャンプすると、お母さんが喜びます…。ゴセンチトンダ、とか言ってます。
何なんでしょ★

それから、これも!!



厳選鶏シチュー!
昨日の、夜のまんまに、カリカリを乗せて頂きました♪
とっても良い匂いがして、おいしかったです!


お母さんはけちなので、おやつはまだ出してくれる気はなさそうです。
キャットニップというのも、まだ出てきません。
いつ出てくるのか楽しみです。
でも、なかなか出てこなかったら、自分でハントしちゃおうと思ってます♪
皆さん、どうもありがとうございます



そうそう、三日ぶりの体重測定…。
6.8キロでした♪
おやつが出てくる日も近いかもしれません♪
楽しみ、楽しみ



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

人気blogランキングへ



コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お母さんのお出かけ(1)。

2008年02月12日 09時38分46秒 | Weblog


雪がたくさんたくさん降った翌朝。
お母さん、朝からお出かけして行きました。
オフ会、とかいうのに行ってたんだそうです。

まずは、「もしもしタケよ」の珠蔵さんとランチしてたんですって。
タケル君・マックス君・セプちゃんは来てなくて、普通に普通のレストランでランチしただけだったけど、楽しかったらしいです。
でも、写真は1枚も撮ってなかったんですって。
お母さん、残念そうです。

それから、次に向かったのが…。
こちら。



美ニャンなフクさんと…



渋~い来君と…



きれいなウタさんと(なんかすごい格好になってます…!)…



スリムな影千代君のいる、フクウタさんのおうちに行ったんですって。
影千代君と来君の華麗なドルフィン・ジャンプを見たり、フクさん・ウタさんを抱っこしたり、写真を撮ったりと、したい放題をしてきたそうです。

それから、先においでになっていた、ゆきさんがるまあさんまったり福タビ大リンの姉さんとフクウタ母さんに、まんまの事やカメラの事をいろいろ教えて貰ったり、プレゼント交換会みたいなのをしたり、そうそう、がるまあさんの手作りカードの贈呈式とかもあったそうです。


…楽しかったのは良いんですけど。
帰って来て、あたしのおなかをみては「影千代君達はスリムだったよ。」とか「おなかの位置が高かったよ。」とか言うのはちょっとやめて欲しいです…。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

人気blogランキングへ



…お母さんがお出かけしてた間、体重測定はありませんでした♪
うっふっふ♪




コメント (2)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加