よもやまひろっく日記

「アリバイがあります!」って、時の為に。

自炊の楽しさ万歳!

2017-04-29 19:04:25 | 日記
人は永く生きてますと様々な『支払い』に義務を負わされます。
「あれはここ、あれはここ、んで、あの支払いはここから引き落とされるからいついつまでにここにいくら入金....。」

大変なので、なるべくいっぺんに済ませたいのもあって、
テレビ、電話、電気、プロバイダ料を一つにまとめる為にケーブルテレビさんに加入してます。
そのテーブルテレビさんから感謝って事で「どれかお一つ選んでね。」なる、
カタログ(最近の披露宴で渡される類のやつ)が届きました。ありがたいです!

そこからあれこれ迷いつつも選んだ品、

『ホットプレートのたこ焼き器』
が届きました!!



何故これを選んだかと言うと、

『アヒージョ』を作る為です。

早速作りました!

ボウルにオリーブオイルを。
成城石井で購入したギリシャ産のエクストラヴァージンオイル『ネフェリ』です。
(ギリシャ産のEXVオイルは金額によらず、信頼性高いです。)

そこに塩、刻んだニンニク、バジル、エルブドプロヴァンスを混ぜて、
たこ焼き器に流し込み、

蛸、いか、ブロッコリー、ソーセージ、ホタテ、マッシュルーム、えびなどを入れてグツグツ。



火が通ったら
バケットに乗せて頂きました。




美味しかったです!
あらゆる物を堪能しました。

問題は、
全てを片付けて、洗って、始末を済ませても、

ケージから解放されて、登場のリンダさん。

「どこ?さっきから漂うこのいい香りはどこから来るの?!どこにあるの?!」

と、

許してくれません。



あぁ、頼むから自分が“猫”だって事を少しでも認識して下され。
爺やは君の為をと、
心を鬼にしております。

だから、噛むで無い!





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 至宝!そして名品を!の、休日。 | トップ | かくあって欲しかった。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事