よもやまひろっく日記

「アリバイがあります!」って、時の為に。

不要な物が占めてる占めてるから、押入れ也。

2017-01-25 19:42:17 | 日記
読み終わった本を一旦押入れに仕舞おうとしたら、
押入れ内にて、雪崩が起きた。
物を詰め込みすぎたらしいので
おもむろに整理を始めるや、
(リンダさん、案の定大ハシャギで邪魔しまくり)
押入れ内の40パーセント位を、
買い物、頂き物の際に(いつか使うかも?)と、取っておいた『手提げ袋』が
占めていました!



習性、恐るべし!

我々は“いざって時に”ってな、
妙な危機管理らしきものを幼少期から刷り込まれているのかも
しれません。

夕方、遅くまで遊んでいると怒られたりする理由に、
『人さらい』が、登場しました。
街中で狙いを定めて徘徊してるらしい、『人さらい』の影に怯えて、
家路を急ぐが如く、
刷り込まれてる事が
時折頭をもたげます。

(しまった...、紙袋が無い...。こんなことならストックしておくべきだった!)
なんて、局面は......、

一度も無い!

少し残しておけば充分なわけで。
ほぼ、捨てました。

押入れ、
スッキリしました。

よくよく考えるに、
捨ててしまって後悔した事、
ほぼ無し。

な、程
現代社会は
物に溢れてるんでしょうな。

『勿体無い。』と、
『なんでも取っておく』は、
別の理念。
 
って、事らしい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 久々に『出来た!』感。 | トップ | 何処へ?何しに?な、バス旅... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事