よもやまひろっく日記

「アリバイがあります!」って、時の為に。

親ばかですし。

2016-12-28 20:34:03 | 日記
今年も残すところあと少し。
昨日、風呂の大掃除がてら、
古くなった蛇口や、コックを取り替えようと分解し、
新たなパーツをホームセンターに探しに行くも、
古過ぎて在庫無し。
3店舗ハシゴしましたが何処にも無い。
仕方無くもとに戻そうとしたものの...、
“何かが間違ってる”らしく、
いくらコックを閉めても水が止まらなくなりました!
コック内部のナットをモンキースパナでおもいっきり閉めてみたら...、
ナットがぶちぎれてしまいました!笑
もうダメ!
何しても水が出っぱなし!
止める術がありません。

仕方無く元栓を閉めて、
市内の風呂販売店に駆け込み、
出張してもらい応急処置をしてもらいました。

素人が迂闊に張り切りすぎると絵に描いた様な失敗をする典型を、
披露しました。
年明けに全取っ替えとなりました。

気を取り直し、
明日行われる地元の仲間達との忘年会に、
日頃の感謝を込めて、
ちょっとしたプレゼントを用意しました。

仕事で配ってる、プチカレンダー、シャンプートリートメントのサッシェ、おもちゃのお札メモ。
これを20人弱の人数分揃えて、(ほぼ無料の販促物ですが。)
感謝を込めて袋詰めしました。

案の定、
邪魔が入りました。



袋詰めしてるそばから咥えて持ち運ぼうとします。

「君には、カレンダーも、シャンプートリートメントも、おもちゃの偽札も、無縁な筈!」

何個かが、リンダさんの歯形付きとなりました。

縁起物として頂ければ光栄也。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Brother。です。 | トップ | 晦日にて。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事