よもやまひろっく日記

「アリバイがあります!」って、時の為に。

あれもこれもいっぺんに!

2017-04-19 20:36:55 | 日記
と、届いた!!
先日、新宿まで買いに出向くも、
定休日のため入手出来なかったオリーブオイルです。
仕方なくweb注文しました。
昨夜、届きました!



リンダさん、開封のお手伝い。いや、妨害。



オリーブオイルの逸品『ムーラン デュ カランケ』のアサンブラージュです!
リンダさん絡みついてます!(オリーブオイル大好き猫です。)
「やめて!もうすぐあなたのお誕生日だし、ちょっとあげるから、その時までこれは我慢してくれ!」
と、願うも 今にもなぎ倒しそうな勢いでじゃれつきました!


危険な様子なので、
急いで収納。
後日、楽しみましょう!

本日、仕事終わりに元町でかねてより気になってたお店に。
『SABON』さんです。
とにかくお店のファサードが良いですねー。
これはフラフラと吸い込まれます。
商品ディスプレイも流石の領域です。

ボーッと眺めてたら店員さんがこそっと、
「何かお探しですか?」と、さりげなく。

咄嗟に「あ、なんかボディソープとか、香り抑えめで、男向きのって、あります?」と。
店員さん「はい、ございますよ。こちらにメンズコーナーがございます。」
「あ、はい、なるべく猫に嫌われない位のがあると良いんですけど。」と、軽口。
店員さん仕事なのでとりあえず軽く笑って下さって、
「こちらなどは如何でしょう?」
と、サンプルを差し出してくれました。

......,。

買っちゃいました。
その名も『ジェントルマン』笑。



ポンプが選べます。
無料の使い捨てタイプと、
有料ですが、再び使える金色と銀色の2タイプ。

「金の斧と、銀の斧みたいですねー、んじゃぁ銀で。」

と、細やかな見栄と、中途半端な地味っぷりを露呈して来ました。

「シャンプーなどもございますよ。如何ですか?」
さりげなく、たたみ込んで来ますねぇ。
勘弁してくれ。美容業界のおっさんですがな。
ポンプ買っちゃっただけでもほぼ自爆ですわ。



ガラス瓶の高級感たっぷりの『ジェントルマン』ボディソープ!

リンダさんあんまり絡みつきません。

その後中華街で久々の外食。

愛群(アイチュン)さんのチャーハンです。

牛バラ煮ご飯が有名ですが、
このチャーハンも有名です。
これぞ、職人技チャーハン!!
焦がしネギの香りと絶妙な塩加減、カラッと揚がったエビが楽しめます。

帰宅すると
もう一品届いてました。

やはりオリーブオイルを取り寄せてる小豆島から
1907年創業の醸造所で造られます、
生成り醤油『木桶の雫』です。

パッケージングが良いです!




1907年から脈々と生き続けてる微生物の偉大な力を堪能出来る、
これぞ日本の至宝的、お醤油です。


リンダさん醤油の匂いが大好きです。
以前、真空パックで空気の入らない構造の『鮮度の一滴』を購入し、
キッチンカウンターに置いておいたら、
すかさずガブッっと、1噛み!
一瞬で穴が空き、『鮮度の一滴』が普通のお醤油になりました。
それを教訓にしてます。
お醤油は冷蔵庫に。
そして必ず、
瓶入りを。

さ、
あれこれを楽しみます!

カードの請求がちと、
怖かったりもして。笑!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 時代がすごい速度で遠のいて... | トップ | 至宝!そして名品を!の、休日。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む