よもやまひろっく日記

「アリバイがあります!」って、時の為に。

なんかドイツ。

2016-12-07 19:12:25 | 日記
昨日、
弐輪部の忘年会を行いました。
メンバーのサロン店内をお借りして質素ながらも
盛り上がった忘年会でした。



本日、
かねてより気になっていた、(やたら使う書き出しだ...。)
物を手に入れました。
2点。
まずは、
これ。

ドイツ、ゾーリンゲンの『バランスカップ』
MOMAにも展示されてる名品です。
Mサイズを購入しました。

空の状態で少し傾いてますが、
中身が入ると、

真っ直ぐに立ちます。
メッチャメチャ、ソリッドでクールです!

そして、
新たに包丁を新調しました。
以前、『堺一文字』の包丁を購入しましたが、
あの出刃が少し大きすぎるので
程よいサイズの物を新調しました。
こちら。

握り心地で選んだ、
ヘンケルです。

なぜか、
2点ともにMADE IN ドイツでした。

流石に技術の国です。
逸品メーカーが多いです。

今夜もモビルスーツが不満気味のリンダさんです。



マヒロックさんが仕事中の日中も
ケージ外で過ごす事に
どうやら慣れた様子です。
悪戯も無しにおとなしく留守番が出来る様になったかも。
ま、油断は大敵ですが。

こちらはMADE IN USA。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 心を鬼にしてさ。 | トップ | 前見て進もう。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事