まひろファミリーの日常

【真尋・涼・遥真】親子の賑やかな日々

催促

2017年05月05日 | 日常
遥真が一人っ子になって9ヶ月。

真尋・涼・遥真
うちはみんなそれぞれで、遊ぶこともなくマイペースな3頭でした。
それでも一人になってからはすっかり気が抜けてしまい、朝はゆすって起こすまでは起きない毎日。
表情もボーっとしていて「このまま一気に年老いてしまうのかな」と心配していました。
耳も遠くなったし。
ところが最近、何だかとっても元気♪
朝は私よりも先に起きます。
「母ちゃんが起きるまでは吠えてはダメ」と教えているので、クンクンと甘えた声を出すだけですが結局私は起きてしまいます^^;
それをを確認すると、今度は前足でツンツンと催促。
遠くなった耳が回復しているわけでないのでしょうが、気持ちが乗っているからなのか呼びかけにも敏感に応えてくれるようになりました。

で、網戸に穴が空きました。。。
涼はよく体当たりして網戸を外してた。。。。。
遥真はそこまでではないけど、爪が当たり穴が空いてしまったようです。
一人になった直後はこんな行動はしなかったから、まぁ元気になってよかった♪ということにしましょう。

張替え


引き上げて


綺麗な網戸♪視界も良く気持ちがいいです。


雷はしっかりと聞こえるようで、この表情
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山へ! | トップ | GW最終日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事