まひろファミリーの日常

【真尋・涼・遥真】親子の賑やかな日々

赤ちゃん返り?

2018年02月07日 | 日常
得意げな表情なのか?
14歳を過ぎてまさかティッシュ遊びをするとは。。。
「もっとかまって」ということかな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JKCクラブ総会

2018年01月31日 | ドッグショー
JKCのシェットランドシープドッグクラブ
3クラブの総会、そして合同新年会でした。
皆さん相変わらずお元気です♪

本年もよろしくお願い致します。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支部総会

2018年01月28日 | ドッグショー
コリークラブ・栃木支部の総会でした。



来月の末から開始するコリークラブの展覧会。
私は今年も受付担当。
出来ることなら別の方にお願いしたいところではありますが、どこの支部も人手不足ですからね。

年が明けてから届いたファンシーを見て動揺。
基本的なことだけで、受付に関しての注意書きが全く掲載されていませんでした。
少し前までは支部長に送られてくる受付の注意書きに「現金書留」と書いてありました。
赤い字だったか黒の太字だったかは忘れてしまいましたが、とにかく強調されて。
つまり「絶対に現金書留で」という本部の決まりだったんです。
それが緩和されて、支部に一任となったため改めて検討をし、現金書留以外での受取を決めました。
うちは自営業なのですが、作業場に行ってしまうので受付の週は誰かが仕事を抜けて家に居なければなりません。
書留は午前・午後と二回届くこともあり、不在票を見て愕然とします。
調整が一日延びてしまうから。。。
負担を感じていたところ、支部に一任で気持ちが楽になりました。
その注意書きをファンシーのローカルニュースに載せる予定だったのですが、何かの手違いで漏れてしまいました。
追記したものを次号に掲載いたします。
また、支部のHPでご案内させていただいていますのでご覧下さい。
http://jcctochigi.holy.jp/
スマートフォン用のサイトを作成中だったので、今回のことに合わせて作業を早めました。

申込方法はファックス・郵送(受取印のいらないレターパックライトなど)・メール。
どれか一つに統一すれば受付が少し楽になることは言うまでもありませんが、ご出陳いただく皆様の環境は様々でしょうからこのようにさせていただきました。

ここからは少々独り言を。
受付は私一人で行っているので、出陳の調整、切り貼り、コピー、そしてそれを束ねて。
栃木には展覧会を走っている犬達がほとんどいないため、特に調整がとても大変です。
いつもご協力くださる他支部の方々、お友達。
ありがとうございます。

色々と書きたいこともあるのですが、気持ちのままに書いていくと長~い記事になってしまうのでこのあたりで抑えて

展覧会の直前は体調が優れません。
受付の時期は常用しているめまい止めの量を増やしても効果がなく、ずっとグラグラ。
精神面も弱いため寝付けません。
でも今回はかかりつけの先生にお願いして睡眠薬を処方していただきました!
効果への期待、またそれだけではなく精神的にも余裕が出来たように思います。
何とか頑張れるかな?
実は受付の時期って私にとってはトラウマなんです。
真尋・涼
それぞれこの期間に病状が悪化し、病院に行き、入院し。
だから「今度は遥真が」と根拠のない不安が襲ってきます。
言葉では説明できないんだけど、とにかく不安になるんです。
それが体調不良になる原因の一つなのかもしれません。

余談が続きましたが、たくさんのご出陳お待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大寒波

2018年01月24日 | 日常
降りましたね~雪。
遥真のトイレ出しが大変だ


雪は比較的好きなお坊ちゃま。
とはいえ14歳、今年はどうかな。。。と外へ。
大はしゃぎでした(笑)

嬉しい時はくるっと周ります。
(必ず左回転)


テンション高っ!








「大寒波だからくれぐれも気をつけて」の報道。
天気予報を見たら東京が-3℃。
このあたりじゃ当たり前の温度。
朝起きてストーブをつけると、室温はだいたい2,3℃くらいが通常。
で、時々表示不能に。。。
つまり部屋がマイナスということ。
それでも普通なので、あまり気にせずに宇都宮の温度を見たら何と-9℃!
郊外である我家はこれからだいたい3℃は低いため-12℃ですか
自分も、そして遥真も心配です。
ってことで、今日はエアコンをつけて寝ることにします。
夜中にエアコンをつけるのは真尋の具合が悪くなった時だけかな。
早く寒波が過ぎてくれますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

争奪戦

2018年01月22日 | 日常
一番のお気に入りが私のベッドだった遥真。
ジャンプするのが辛くなったのか、落っこちたのか
上らなくなってしまいました。
夜は一緒に寝たい気持ちがあるようで寝室・リビングを行ったり来たり。
でもベッドに上がることなくどこかで寝ています。

今の一番のお気に入りは座椅子みたいです。
「どいて」と言えばもちろん譲ってくれるけど、寝入っている時は起こすのがかわいそうでそのままに。




私は腰が痛い
遥真用の座椅子を検討中(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モノクロの猫

2018年01月06日 | 日常
寮で暮らしている姪っ子が愛猫を連れて帰省してきました。
月齢は七ヶ月。
バイブラック?(笑)
モノクロなので、名前は「モノ」だそうです。

呼んでもなかなかこちらを見ないから写真を撮るのが難しい。。。






やっと撮れた!と思ったけど、姪っ子いわく「普段はもっと可愛い」らしい。
ってことでお気に入りの画像を見せてくれた。






次に会う時は立派な成猫になってるかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1日遅れのスーパームーン

2018年01月02日 | 日常
昨晩が今年初のスーパームーンだったようですね。
1日遅れればスーパームーンではないけど^^;
ちょっとピントが甘いですが、面白い写真が撮れたので
(クリックすると拡大します)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2018年

2018年01月01日 | 日常

皆さまにとって素晴らしい一年になりますように。
今年もよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末

2017年12月31日 | 日常
毎年恒例の年末の餅つき。
大掃除も終わり、年末年始はゆっくりして2日から仕事です。


半端な木材を集めてテーブルを作ってみました。
結局足りなくて買い足しましたが^^;
こういう作業をすると「やっぱりインパクトドライバーが欲しい」といつも思います(笑)


みなさま、よいお年を♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遥真14歳

2017年12月26日 | 日常



遥真が14歳になりました。
涼がいなくなってしまい一人っ子になった時は常にボーっとしていて、朝になっても起きず、このまま一気に弱くなっていくのだろうか…と心配していました。
でも今は生活のリズムをつかんだようです。
朝は私よりも早く起きます。
吠えて起こすことはしませんが、クンクン鳴いたりソワソワしたり。
目や耳が衰えてきたけど、今は自分のペースでのんびりと過ごしています。
お散歩ではテンションが高い時があり、元気な姿に嬉しい気持ちはあるものの「反動で具合が悪くなったらどうしよう」という不安がいつも隣り合わせにあります。
すやすや寝ていても、あまり眠りが深いと「このまま起きなかったらどうしよう」とまた不安に。
心臓のお薬も増えてしまいました。
考えても仕方がないとは思いつつ、常に私は心配ばかりです。

お誕生日のケーキは人間用。
遥真にはいつもより少し多めのおやつです。
家族から「来年もケーキが食べられるように元気でいてね」のメッセージ。
こんな目標もまたいいのかな、と思える今日この頃です。

Happy Birthday HARUMA
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加