春はあけぼの。

金魚を中心にメダカや熱帯魚など、愛魚や花に癒される日々を綴ったブログです。

今昔物語(グー)

2007年05月08日 | 金魚[今昔物語]
この今昔物語は、この人のためにあります。

黒出目金だったグーは、
うちにきて半年ほどで、素赤出目金となりました。
体もめちゃくちゃ大きくなり、今や昔の面影は微塵もありません。

 とても写りが悪いけど、きた頃のグー   2006/7月
 
 流木の前にいます。こんなにチビでした。

  
 最初は目のふちだけに赤が入っていました

最初、お尻のあたりがはげてきた感じになり、
病気じゃなさそうだしなーと見守っているうちに、
顔もあごの方から赤が入り始めました 
                           2006/9月
 

そして、あれよあれよという間に変色が加速
                           2006/10月
  
 チョビヒゲグー このままだったら面白かったけど
 どんどん髭は細くなっていって、なくなってしまいました
 ヒレも先の方から色が抜けていきました

  

そして、11月にはほぼ変色完了。
若干こぶも出てきました。

現在は、こんなんです。
      
  

3匹の今昔物語でも変色の過程が楽しめます


最新の画像もっと見る