アロハな毎日

湘南に住み、ちょっとロハスなスタイルを目指し、手作りを楽しみ、衣食住にアロハな風を吹き込みながら毎日を楽しんでます。

マカロン爆作り

2012-04-05 18:39:20 | ハンドメイド
最近の制作活動ですが、先日友達に教えてもらった、マカロンのコインケースをちまちま作っております。

ハワイ旅行の準備の合間に、ネイルの課題を仕上げたり、マカロンを作ったりして、毎日忙しくしております。


第一段階のマカロンのパーツです。作り始めるとこの生地もこの生地もいい~♪なんて、あれよあれよという間にこんなにたくさん作ってしまいました。

使う生地もほんのちょっとだから、とってもお手軽に出来ます。

で、ファスナーをつけて、こんな感じ・・・

中の生地も色を変えたりして、とってもかわいく出来ました。



まだまだ、未完成のものもありますので、さっさと仕上げよ~っと♪

最新ネイル

2012-04-02 17:30:44 | ネイル
おととい娘のオーダーで、スプリングネイルをしてみました。

若いデザインだなぁ~と感心します。

いろいろな色をつけたいと言ったので、チンドンヤみたいになるかと思ったのですが、なかなかかわいく出来ました。

黄色も、トーンをパステルにすると、カレーが手についたみたいにならなくて、とってもかわいいです。




先月は、初フレンチにトライしてみました♪

なかなか大変でしたが、まあまあの仕上がりになりました。

ただ、とっても時間がかかるので、もう少し、スピードアップを図らないとなぁ・・・




まだまだ、勉強不足です。
がんばろ!

収穫の喜び

2012-03-30 11:29:14 | 最近の出来事
友達に分けてもらったブロッコリーの苗がやっと立派に育ち、昨日収穫いたしました。

今年は本当に寒くて、なかなかブロッコリーの成長が遅く、待ちに待った収穫となりました。

トトもせっせと庭に出ては、高く足を上げて、肥料をかけまくっていました。

早速、スチーマーでゆで食卓に並びました。

ちょっとブロッコリー独特のにおいが強い、言ってみれば風味豊かなお味でした♪


もうすぐ、メリモツアーに出発です。ワクワク♪

家族のみんなには、大変申し訳ないと思いつつ、私の留守宅をパパ、就活息子、高2娘とトトの4人で、仲良くすごしてくれるとうれしいな~。きっと、一悶着あるのでは・・・なんだか不安・・・
前回、私がハワイにフラシスターと行った時は、未だ娘が中学生だったので、バアバに来てもらったのですが、今回は娘が頑張ってみるとの意気込みなので、バアバは自宅待機です。
でも、掃除、洗濯、食事、トトの面倒、ホヌ吉の世話と、たくさんの負担をみんなで分担するように、今表を作っているところです。

で、ついでに私たちのツアー予定表も作っています~♪

予定が立つと、持って行く洋服やコーディネートも決まってきて、いよいよ準備です。

出発の日本も寒いし、ハワイ島の昼間は暑くても、メリモナークは、オープンのスタジアムで、夕方から始まるので、ハワイといえども寒いらしく、いかに少ない荷物で、ちょっとおしゃれで、暖かめの・・・なんて考えると、なかなか難しい。



前回、2007年1月にまだ、ジイジが生きてた最後の旅行の時に行ったキラウエアも、また行きます。

久しぶりにペレにご挨拶してきま~す。

最近ゲット

2012-03-23 23:36:16 | 最近の出来事
ちょっとづつネイルの準備をし始めました。

テーブルや、いすや細々した物を、値段とデザインをよーくよーく考えて、探しております。

最近のヒットは、ボビーワゴンです~♪

このワゴンは、お友達に進められて、最近ゲットしました。


ニューヨークのMOA美術館に展示されているほど、デザインも機能も優れていて、とても気に入っています。
ちょっと値段は高かったですが、先々の便利さと、美しさを考えたら、いいお買い物だったと思います。

テーブルトップにはめ込む木のトレーも、なかなかミッドセンチュリー的で気に入っているのであります。

これでおしゃれなネイルサロンに一歩近づけたかなぁ~♪

斬新な色の、娘のリクエスト!!

心機一転また始めます。

2012-02-23 12:29:49 | 最近の出来事
なんと!4年間もほったらかしにしていた私のブログ・・・。
久しぶりに読み返してみたら、いろいろな思い出がたくさん載っていて、ささやかに続けていたあの頃が、楽しい思い出として、記録されていて、改めて継続の力を思い知らされました。

アップできないままたくさんブログ用の写真も保管してあったりして、これもちゃんと記事にしていたら、今頃は素敵な記録になっていたんだろうなぁ・・って写真もたくさんあります。

今は、下の娘も高校生になり、信じられないくらい女子高生!!
上の息子は、ちょっと足踏みはしましたが、就活中・・・。

トトもおじさんにはなりましたが、元気でやんちゃなかわいいチャンです。

相変わらずグダ寝してますが・・・

旦那も、子供たちがすっかり大きくなって、それぞれの時間をすごすようになり、ポツンとしていますが、トトへの愛情がますますになって、ただただしつこいだけになっております。

私はというと、相変わらずフラをがんばっていますよ~。
今年はなんと!フラシスターたちとメリモをみにいきますよ~♪

それに、ひょっと思いついて、ネイルのホームサロンを開いてみようと思っています。

去年の夏に、一回だけ二子玉川のネイルバーに行って、めちゃくちゃ感動して、それから、チョーお気楽に、「こんなに感動するなら、私もみんなにやってあげたい~~」と、思いついちゃったのです。
で、先日のネイル検定3級合格しましたぁ~★
今、準備中ですが、4月から素敵なミセスのための、シックで、それでいて、乙女心くすぐるシンプルなジェルネイルを提供したいなぁ~と思っています。

下の写真は娘のリクエストで、やってみました。




これからも、思いついたら、ブログ更新していこうかな・・・♪。