代々木ランニングクラブログ+ BB

代々木RCの制作者ブログ

究極のマラソン鍛練? 千日回峰行

2007-10-16 08:02:18 | Weblog

トラックをぐるぐるする鍛練も大変だよなあとは思うのですが、
先日新聞を読んでいたら、なにやら「堂入り」という9日間断食する32歳のお坊さんの修行のことが出ておりました。
堂入りする行者は6年ぶりで戦後12人目だとのこと。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200710130045.html

で気になったので、その修行メニューを調べてみると、

千日回峰行(千日回峯行)
http://www.tendai.or.jp/shugyou/index.html

まとめると
1年目~3年目:1日30kmを年間100日歩く
(定められた礼拝の場所、260箇所以上をまわりながら)
4年目~5年目:1日30kmを年間200日歩く

ココまでで700日の修行ができたら、
9日間の断食・断水・不眠・不臥の「堂入り」に入り、不動真言を10万回唱えつづける。

で、
6年目:1日約60キロの行程を年間100日歩く
7年目:年間200日歩く、ただし最初の100日は84km、後半100日は30km

以上7年で1000日だそうです。

うーん、すごい鍛練ですねえ。これって実業団よりすごいんじゃないでしょうかねえ。歩くっていっても、1日84kmって、走らないと無理でしょうしねえ。しかも比叡山の山道だもんなあ。
絶対ウルトラマラソンとか出たら速いと思うけどなあ。

さて、今日は帰宅ラン鍛練であります。
1日15kmを年間100日くらいですなあ。
土日も走ってれば年間200日ってとこですね。

代々木ランニングクラブ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボスキャラ? 日本国道路元... | トップ | 松茸ご飯と秋鮭のゆず味噌焼... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マカニ・トモ)
2007-10-16 09:25:22
しかも、最先端技術満載のウェアとかシューズなしですからね。すごいと思います。一度、どんな道で修行をするのか、邪魔にならないようにたどってみたいですね。
比叡山、天台宗ね (shobun)
2007-10-16 10:45:43
おおーっ、比叡山ですね、いいところだぞぉ、会長、ぜひ行きなさい!http://www.hieizan.gr.jp/
関西に住んでたおかげであちこち行けたんですけど、比叡山は琵琶湖に近いんですよ、延暦寺へは琵琶湖側から上がって、貴船や北山方面、市街観光へというコースだったんですが、逆にたどって琵琶湖に下りるのもいいかもなあ、ってぼかあクルマね、会長は走るんでしょ、やっぱり。
途中で続けられなくなったら (マハロ菊池)
2007-10-17 07:03:52
自害しなければならない修行だから大変ですよねえ。
雨なら休める私のマラソン鍛練はお気楽であります。

マカニさん、京都大回りの84kmコースって気になるところですよね。

ショーブンさん、なかなか良さそうな場所ですなあ。
霊界の指導霊は言うべし。。 (霊媒Fバーチ 預言者 輪。)
2007-10-22 11:53:07
今は光の輪の所属霊能者となりましたFの霊耳より2代目シルバーバーチの霊媒 霊医アトス様のヒーラー エクソシストでもある預言者です。

神霊がおわします、貴方の後ろにでもでも霊医団ではない。 終わり。

F:霊医団は人間界に最も多くの霊力を与える霊達の集まりです。霊界の医師団でもあるもの。
シルバーバーチ霊は霊界の意志を伝えるお方であり宗教に携わる者の指導霊です。
Fもこれから修行でーす、学校見回りだよ~ん
人の為に尽くす、お命大切に・・家族に心配掛けんなよ知識お馬鹿さーん

皆様にお願いしたいのは、バーチ霊の緑化計画に
ご協力ください。 それだけ・・オウムは無関係と、しいていえば大霊教でーす。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。