komaラジの今日のメシはなんじゃ?

福山市春日町の癒し処【新屋カイロプラクティック】の夫婦が美味しい物を求めて放浪する日記であ~る

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はりちゅうロードレース

2014-03-03 10:30:22 | レース
昨日は兵庫県の播磨中央公園で行われた【はりちゅうロードレース】に参加してきました^^

受付、試走時間はとっても早いので今回はパスして、家をゆっくり目の6:30に出発


会場に着くと、ここでしか(レース会場でしか)会えない仲間と再会出来て本当にうれしい。これだけでもはるばる来たかいがあるってもんです^^


そそくさと準備をしてローラーでウォーミングアップ開始


このコースはアップダウンしかなく、インターバルかかりっぱなしなので、しっかり心拍も上げておきます。


そしてレーススタート



カテゴリーはスポーツ1

自分の実力からするとかなり無謀なレベルかなとも思いましたが、まあ挑戦ということで☆


ローリングスタートなのでいきなりダッシュということは無かったけど、最初の坂を登りきったところからの加速が半端ないです。

人数が少ないスポーツ1とはいえ、位置取りが後ろだと加減速が多く結構辛い。。。




まずいなと思いながらも、前にあがる事も出来ず、3週目。。。


コース2回目の上りで集団を見送ってしまいました。。。

集団を見送る。。。要するに付いていかれずにチギれたということです。

ゆっくり離れて行く集団。。。追いつけそうなのに離れて行く。。。この時の悔しい気持ちというか情けない気持ち。。。今度は味わいたくないですね^^;


そのあとは3人(マトリックスの監督さん含む)でローテーションしながらゴール完走を目指します。

(※マトリックス=レースを主催のプロチーム)


マトリックスの監督さん、僕がタレそうになった時に背中を押してくださって、ここまできたら3人でゴールしましょう!って言ってくださいました。

力をもらって8周回最後まで粘れました!


まあ、8周回目には後ろでゴールスプリントが見えたので、ギリギリ周回遅れはまぬがれたって感じですが^^;


結果的には情けないですが、大変楽しいレースでした。


マトリックスの監督さんと^^


エリートクラス







レースはもちろん落車などのリスクをともなる危険なスポーツでもありますが、逆にこんなにワクワクして素敵なスポーツも無いように思います。何ヶ月も前からしっかり準備して、減量して、体調も整えて。。。そしてレースという舞台で競い合う。
これからも安全には十分に気をつけて、楽しんでいきたいと思ってます。

この日お会いした皆様、本当にありがとうございました!!




さあ、次の西チャレに向けて頑張ります^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 油亀にて。。。珈琲教室 | トップ | 最後の仕上げ練 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む