すばらしきUK生活のすすめ

とにかくじっとしていられない、好奇心旺盛まぐゆみのここUKはブライトンでの喜怒哀楽生活を大公開~!

レンタルビデオ&DVD事情

2007年09月04日 | イギリス生活豆知識



ここイギリスでも、もちろんレンタルビデオ&DVD屋というのはあります。が、日本ほど店舗数は多くないし安くはありません。日本であれば旧作99円なんてのもあったような記憶がありますが、、、

ちなみにBlockBusterというのがイギリス国内を網羅している大型チェーンで、ブライトンだけでも何件かあります。青と黄色がトレードマークです。会員になるのは簡単で、パスポート&住所の証明でOK。即日会員カードが発行されますのでそれを次回から使ってください。

ただ、こちらレンタルのお値段がとてつもなく高いので、DVD1本£5とか?!、バーゲンでそれなら新品を買うか、中古のDVDをチャリティーショップや中古専門店で買う方がお得な気がしなくもないです。



ちなみに公共の図書館でもDVDのレンタルは出来ますので、そちらの利用もありかもです。お値段少し安くて£3.5程度。ただ、こちら人気のため新作はあまり借りれないかもしれません。ということで、私は個人で経営している近所のレンタル屋を利用しているので、1本£3です、でも当日返却すれば£1戻ってくるので、なかなかお得です。

余談ですが、もちろんこちらのレンタルでは字幕は日本語ありませんので、ご注意を。ただ最近は無料で映画をダウンロード出来るサイトなどもあるようなので、ネットの利用価値代です!!!

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Party!Party!Party! | TOP | いい感じ~!Palladium »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとし)
2007-09-05 00:24:21
確かに高いですよね・・・・
私達は全部安売りの時に買いだめをしておりました。
そのため日本では一切見ることができません。。。
無念です・・・・ナイトライダーというアメリカドラマがあり、あまりにもやすいので買ったのですが
・・・・・本棚にきれいに置いてあります。
そうなの? (まぐゆみ)
2007-09-05 20:12:42
さとしくん

パソコンだったら見れるはずだけど・・・テレビではこっちのは無理だよねぇ。
あたしも安売りでドラマ系は買って見ては回してますよ~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。