木の家暮らし・・・。

家を包むのは、厚み3cmの「板倉壁」
伝統構法による「いえ」完成までの記録。
そして、薪ストーブのある暮らし・・・。

最後の音楽発表会・・・

2008-12-08 | こども
土曜日に長男の幼稚園最後の音楽発表会がありました。

歌と合奏がメインですが、暗唱もやりました。



年長は、宮沢賢治の有名な「雨にも負けず」です。

雨にも負けず、風にも負けず
雪にも、夏の暑さにも負けぬ、
丈夫な体をもち
慾はなく、決して怒らず、
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と、味噌と、
少しの野菜を食べ

( 中略 )

日照りの時は涙を流し、
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなに、木偶坊(でくのぼう)と呼ばれ
褒(ほ)められもせず、苦にもされず
そういうものに、私はなりたい


こんなに覚えるのは、私にはもう無理・・・。

子供の力はすごいですね。

合奏では、大太鼓をがんばりました。

かっこよかったぞ!!



ステージ上でやや落ち着きのなかった「わが長男」も

4月からは1年生。早起きは大丈夫かな?



ブログランキング・にほんブログ村へ ランキング参加中!!

  にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

  ↑ 応援クリックお願いします ↑




最新の画像もっと見る