すたみなあっぷ

Are You 愚民?
Yes! I'm 愚民!

お引越し

2009年05月29日 19時43分18秒 | 雑記
livedoorBlogに新しいBlogを立ち上げました。→ 愚民日記

ちょっと、痒いところに手が届かないのと、記事の整理が面倒になったから(汗)
このBlogでも不便はしていないので、ちょこちょこ更新はすると思いますが、メインは向こうに移っていくと思います。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

後悔

2009年05月25日 18時18分24秒 | 雑記
先週土曜にディズニーシーへ行ってきました。
息子の誕生日や結婚記念日が重なっているので、記念。

1歳になる息子を連れて行ったんですが、正直厳しかった…。

暑いのなんの…。地面からの照り返しも強かったので、大人でさえ暑くてつらい。
ベビーカーで地面に近い息子の事を思うと、何て事をしたんだって気分です…。

これからの時期は、ベビーカーでのディズニーはオススメできないかな。
もし、5月~10月の間に嫁が行きたがっても、流石に考え直すように説得しよう…。


★【懐フラ】 懐かしFLASH総集 part.1 【大集結】

ニコマスじゃないけども、滅茶苦茶懐かしかったので紹介。

マスク

2009年05月22日 20時37分26秒 | 雑記
マスク売ってないねぇ。コンビニもドラッグストアも品切れだ。
今週中ごろから体調を崩して、咳、くしゃみの諸症状が出てるから、マスクをしたいんだけど…。

そもそもマスクって、咳、くしゃみで飛散させないための物じゃなかった?

自転車

2009年05月15日 21時26分50秒 | ニコマス
知人もロードバイククロスバイクを購入したようで、地味に自転車愛好家が広まりつつある身辺。
自分も2年前にロードバイククロスバイクを購入したものの、乗る機会もメンテナンスの時間もろくに無い状態…。

ジロ・デ・イタリアも始まって、自転車熱が上がり始めたので、もうちょっと可愛がってあげたいのになぁ…orz

自転車つながりで、久しぶりにWktkするニコマス動画を発見。

★アイドルマスターチームでPro Cycling Manager 2008()

ありそうで無かった、ロードレースシミュレーションの架空戦記。

765プロの面々が数々の大会に挑むわけですが、開始時点での選手能力は、お察し下さい…。
でも、弱小チームなら弱小チームなりの作戦があるわけで。
選手の成長を見る以外にも、どんな作戦を取ってくるのか、そんな楽しみもある。

ロードレースに詳しくなくても、問題無し。
一度見てもらいたい動画だね。

衝動的に

2009年05月07日 20時30分05秒 | 雑記
あっと言う間に、連休が終わってしまった…。
思いの他、休めていない気がする(汗)

7:25からNHKでやってる、クインテットのCDを、衝動的に購入。
オープニングの曲が聞こえてくると、TVに釘付けになり、コンサートの拍手が聞こえると、拍手をする息子。
そんな息子の反応を見ていたら、一種の義務感に突き動かされてポチリ。

届いたばかりで、再生できていないものの、息子のリアクションを想像すると、楽しみで仕方ない。


ヨドバシのポイントが溜まっていたので、パンヤポータブルも購入。
ストーリーモードのエピソード1が終わったところ。まだ半分だと思うと、結構なボリュームだね。
韓国版の翻訳のせいか、キャラのセリフの言い回しや、やり取りに「?」が付くことがしばしば。

そこを気にしなければ、十分遊べる出来だと思う。

<Amazon>
NHK You gotta Quintet [songs]
NHK クインテット~コンサート~
ファンタジーゴルフ パンヤ PORTABLE