カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

「冥王星」。

2006-09-19 16:45:30 | Weblog
太陽系侵略基地は先月末に海王星に移転しました

太陽系惑星模型のかたすみの冥王星をとりはずす午後

兄弟とちがう軌道を突っ走りグレた息子のようだおまえは

*

「ザクウォーリア」
深淵に群鳥のようにあふれだすザクウォーリアの翠かたまり

秋山の紫苑のはてに映るのはくすんだ笑顔のザクウォーリアで

うらぶれた喫茶店だね夏の夜にザクウォーリアを語った場所だね

肺尖を真っ赤に散らし咲く花よ ザクウォーリアにはもう乗れぬのか

もう僕は大人なんだし 雑踏に消えたザクウォーリアの影は追わない

縁側でひるねしているしているミドリ亀 ザクウォーリアのように寡黙だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケイタイ短歌おめでとうございます (●Xママ)
2006-09-24 19:01:16
冥王星あの動きがおっしゃれなのに

はずされて とても残念です
●Xママさま (富田林薫)
2006-09-25 09:38:11
ありがとう御座います。

冥王星より大きな星が見つかったり、軌道が他と違うとか、改めて惑星の条件とか見直したら、そうなるのかもしれないとは思いますが。

水金地火木土天海冥。

とっ長年教えられてきましたから、なかなか、すぐには受け入れる事は出来なのかもしれません。

まあ、孫の世代には、また違ったことにもなるのかもしれませんですがね。

コメントを投稿