カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』

どうもこんにちは、富田林薫(とんだばやしかおる)です。
遠洋マグロ漁船乗りです(ぇ?

新宿御苑お魚帝国侵略計画!

2004-08-31 17:35:21 | Weblog
え~・・・・。ご存知かもしれませんが・・・。
このよなニュースが流れております・・・・。

・御苑ニュース・

海じゃないのにクラゲ!?新宿御苑にクラゲ大発生
2004年8月26日
温室の中庭のハス池で、小さな白い泡のような物体がぷかぷかと浮かんでいるのを発見しました。
その形状からみて、どうやら淡水に生息するマミズクラゲのよう。小さいものは小指の爪ほど、大きいものでも親指の先くらいの大きさですが、探してみるとあっちにもこっちにもいるわいるわ。数百匹はゆうにこえるほどの大群です。

どうして突然この中庭の池にマミズクラゲが発生したのかは不明ですが、栽培しているハスやスイレンなどの苗や土についていたのではないかと推測されます。
世界中に分布しますが、クラゲの形をした期間が一週間と短く、散発的に発生するため、目にする機会が少ないそうです。

長年勤務するスタッフによると、新宿御苑でのクラゲの発生はまさに前代未聞とのこと。
まるで水中に咲いた小さな花のようなマミズクラゲ。やわらかく揺れながら上下しているその様はどことなく涼しげ。
秋の訪れを知らせているようです。





ふふふふっふふふふっぅ!

誰も、、、気が付いておりません・・・。

実はこのマミズクラゲ!!私が密かに新宿御苑に持ち込みました。

あまり、生態が知られていないこのマミズクラゲですが、、、。

大量の水を体に取り込み多数が合体する事によって空気中を水中状態にする事が出来ます。

え~・・・。まだ数百匹と数が少ないので大きな水中状態はつくれませんが・・・。

これが何億と集まると新宿御苑をすっぽりと水中状態とする事ができます。

ふふふふふふふふふっぅ!!

そうすれば、新宿御苑はお魚帝国の支配地になるのですぅぅ!

そすれば、春の桜もお魚達がで見放題ぃぃ!

人類から入園料を取りガッポリ儲かるぅぅぅ!!

>秋の訪れを知らせているようです。

ななあああああんてぃ!

ノンビリした事いってる場合ではないのですぅぅぅようぅ!

密かにぃ!密かにぃ!

お魚帝国の侵略計画は海中下で進行しているのですぅ!!




ふふふふふっぅ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿