バァバのひとり言

還暦過ぎたバァバのボケ防止に、思いついた事や趣味など気ままにつぶやいてみたいと思います。




帯リメイク

2016年10月08日 | 着物リメイク
今日は雨。
稲刈りがまだ終わらないと言って嘆いてる友人。
田植えと違って雨降りに稲刈りはできないので、予定通りに行かないこともあります。
我が家では早々に終わって新米の魚沼産コシヒカリを毎日食べています

今日は帯でバッグを作りました。
今まで持ち歩いていたバッグがぼろっちくなり、丈ももう少し高いほうがいいと思っていたので、急きょ作りました。
内ポケットを付けるとき、必ず?ボールペンをさせるところも作ります。
これがなかなか便利です。







『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガマン我慢の毎日 | トップ | テレビショッピングの誘惑に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
magurin60さんへ (くりまんじゅう)
2016-10-08 20:37:35
お嬢様のご結婚 おめでとうございます。忙しかったですね。
帯リメイクのすてきなバッグですね。
これを縫うには普通のミシン針ではだめでしょうね。
厚い布用というか 何号の針をお使いでしょうか。
くりまんじゅうさんへ (magurin60)
2016-10-09 09:36:59
ありがとうございます。
ホッとしています。あとは二人がこれからも円満であれば親としていう事はありません。

帯バッグは久しぶりにに作りました。
生地が固いので針は16番を使いました。


コメントを投稿

着物リメイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。