バァバのひとり言

還暦過ぎたバァバのボケ防止に、思いついた事や趣味など気ままにつぶやいてみたいと思います。




梅雨が明けた途端この暑さ

2017年08月05日 | 着物リメイク
今日は今年最高の暑さ。
この暑さ、二週間続くって天気予報で言ってたけど・・・
生きて行けるだろうか・・・・
実は昨日、ジャガイモおこしをやった。
水を用意し、時々休憩を入れて、なんとか一人で終わらせることが出来た。
幸いなことに昨日は今日ほどの暑さではなかったので、ホントに昨日やってよかった。
今日そのジャガイモを持って、90歳のひとり暮らしをしている伯母の家に行ったら、息苦しくて診療所で点滴をしてもらったとのこと。
これも暑さのせいだろうか。
エアコンも入れているし、外にも出ないというのに・・・と言っていた。
こんなとき一人暮らしは不安だし心配だ。
伯母の近くに住んでる私のいとこが診療所へ連れて行ったり、おかずも運んでくれるとのこと。
長男夫婦も車で2時間位(高速なら1時間?)のところにいるが、この伯母と嫁がうまくいかず死んでも一緒には住めないと言ってるので、結局近くの親戚が時々行って様子を見てるような状態。

人生いろいろ
とにかく健康でいなくちゃ。

着物リメイクも頑張ってます。

9月の老人会に着ていきたいというので、急いで作りました。
84歳のモダンなおばあさんが着ます。
絽の着物でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お久しぶりです | トップ | 理屈通りにいけたら楽なのに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

着物リメイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。