ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

あさイチ

2018年02月07日 | 日記






本日のお弁当





今朝の『あさイチ』

冒頭で三人からの卒業発表。

かなしーっ



でもその前に・・・
いのっちの言葉を遮って
いつものように朝ドラ受けをする有働さん




この三人の雰囲気、好きだったな~


最初から意気投合していたと言う三人。
三人一緒に船に乗ったのだから
一緒に船を降りる。

なんか感動してしまった


三人のMCは本当に好感が持てました。

視聴者目線で視聴者からの質問にも真摯に向き合い
どんな相手にも口ごもる事なく
いろいろ突っ込んでくれたし。

相談者からの質問に答える専門家の人は
通り一遍の役所のお仕事みたいな答え方で
何かと言うと

「専門のところに相談してください」


結局はその答えか~
でもそんなん誰でもわかるし。
相談者の人はその先の具体的な事が聞きたいと。

こんなに行き詰っている人が
調べる事から始めんといかんと?
専門の人が来てるからこその相談だったのに。
あなたがその専門の人じゃないと?

っとモヤモヤして見ていると
イノッチがすかさずその先を突っ込んで聞いてくれた。

そこはどうやって調べれば? とか
電話番号とかわかりますか? とか

胸がスーッとした事が何度もありました。

有働アナもヤナギーも
視聴者が聞きたいその先の事を
質問してくれたり。

有働アナの等身大の、
女性として必死な所も可愛くて面白かった。
ヤナギーの解説は本当にわかりやすかった。

三人のチームワークの良さが心強い番組でした。


在り来たりな情報番組じゃない所もよかった。
こんな番組他にはないな~

3月まで後少し。
三人のチームワークの良さ、
楽しみたいと思います。





本日の夕食





 

 


最新の画像もっと見る