ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

みやざき犬

2013年08月05日 | 日記





にゃんと!お台場で開かれた
「ゆるキャラダンス選手権」で宮崎のゆるキャラ、
みやざき犬が優勝したそうです

オメデトー
,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ,、'`,、


宮崎のローカルニュースで映像を見ました!

すごーい

キレッキレやし~





お台場に集まったゆるキャラたちが、
キレキレのダンスで挑む、真夏の頂上決戦。
全国各地から集まった15のゆるキャラたちが、
個性を生かした思い思いの振りつけで、
熱い戦いを繰り広げた。

15体のゆるキャラたちは、3グループに分かれて、
それぞれの課題曲を披露。
「キレ」、「郷土愛」、「表現力」の3つの要素で競い合った。

捨て身の大胆パフォーマンスを繰り広げた
鹿児島県の「ぐりぶー」が、審査員特別賞を受賞。
さらに、応援団との絶妙コラボが評価され、
長野県の「アルクマ」が特別審査員の
「MIPアジパンダ賞」を受賞した。

そして、圧倒的なパフォーマンスで
会場を魅了した宮崎県の「みやざき犬」が、
優勝を果たした。





あっはっは
鹿児島の捨身の大胆パフォーマンスって!
見たかったー!

みやざき犬のダンスは
めっちゃ三匹の息があっていて・・・
すでにゆるキャラ
ではなく(笑)

足のチョンチョンがかわいすぎるー(*≧▽≦)

この「ゆるキャラダンス選手権」全部見たいな~。
どっかで特集とかないでしょかね?



宮崎県のゆるキャラ『みやざき犬』

ひぃくん、むぅちゃん、かぁくん

宮崎ゆかりの物をかぶって
宮崎をPRしている可愛い三人組み。

(やることなすことコミカルで
ワタシには森三中に見えてしょうがない



ひぃくんは前向きでしっかりもの
宮崎特産の日向夏をかぶってる。
自然いっぱいな宮崎が大好き。

むぅちゃんはおちゃめで好奇心旺盛
宮崎の木フェニックスをかぶってる。
たのしい宮崎が大好き。

かぁくんはおおらかでくいしんぼう
宮崎地鶏をかぶってる。
おいしい宮崎が大好き。

そして三人の特技はダンス!


なるほどぉ~

みやざき犬サンバとかあるそうで
いつもバリバリ踊っているみたいですね 


おお!このダンスは!




このダンスもめっちゃキレてます!
よかったら見てください♪
三人のダンスは1分30秒後くらいから始まります。

地鶏をかぶったかぁくんのヒップホップ!
曲にノリノリ、すばらしい!そしてあんよが可愛い

めっちゃふざけてるー!(ように見える・笑)
軽快なダンス、めっちゃ上手。
なのでどーしてもかぁくんに目がいってしまう。

そして後半、5分20秒すぎあたりからの
かぁくんのソロパート!
かぁくんの独壇場必見です



こちら最高です。
いろんなとこでダンスを披露しているんですね。
全然知らなかったわー。


ワタス、かぁくんのファンになりますた



バックで流れる曲ちょこみやディスコ
ちょっとシュールでおもしろい(笑)

♪ 九州新幹線はちょっと欲しかった~
せめて高速道路は通ってほしい~

♪昔々神武様、イイ男みんな連れてったー
そんな自虐ネタいらないわー

♪ おいでよ~宮崎へ ない物もあるけど~


アッハッハ! ツボにハマる宮崎人がココにまた一人(笑)




あ!岡田っちの舞台挨拶(図書館戦争)の時
牛さんをかぶっていたのもこの子達!?
あの時は宮崎牛をかぶって登場したんですね~
なるほどー
(っと、今頃気が付いた)


そうそう、我が家にも
可愛いゆるキャラがやってきたんですよ。
もちろん宮崎のゆるキャラ。
まだあんまり知名度はないかなー?
くまもんと共演したり
宮崎のタウン誌とかには載ってるんだけど。

写真を撮ったらご紹介したいと思います。







本日の夕食






最新の画像もっと見る