ぼちぼちでんな

パパリンと息子二人に囲まれた光一王子鑑賞が趣味の主婦の日常ぼちぼち日記です♪

保険の窓口

2017年01月29日 | 日記






今日は『保険の窓口』に行き
保険の見直しをしてきました。

大変丁寧に教えてくださり、
お勉強になりましただ。


今掛けている医療保険の内容と金額が
合っていないこと。
(他社さんの同じ内容の商品と比べると
2~3000円も高い!)

子供達も自立したので
いらない保障部分が出てきたこと。


検証の結果、
1万円くらい安くなりますた。

これを元に見直していきたいと思います。

見直しのきっかけは
今掛けている国内の保険会社さん
もう30年以上のお付き合い。

なんですが・・・
そこの支社さん、いろいろ難ありで
担当者さんもいい加減だし
ほんと、こりご~りなので
積立部分は残しても
掛け捨ては違う保険会社にしたい

・・・ってのがきっかけだったのです。

それにいつまでも
今の保険料を払えるわけでもないし、
特に掛け捨て部分は辛いですよね。

60歳を前に見直したかったのです。
(医療保険の分を貯蓄に回す事も含め)

保険って難しいけど保険内容も進化するし、
自分達の家族構成、生活レベル、年齢も変わる。

その都度、自分達に合う保険を
選ばないといけないんだな。

見直しって大事。





爛々ランチ

サラダとスープ



パパリンチョイスのローストビーフ丼




ワタシチョイス

チキンのオーブンチーズ焼き


デザート

ごまプリンのブリュレ


ランチセットで1000円

美味しかったデス。




せっかく街まで出たので
蜂楽(ほうらく)饅頭を買って帰りました。

相変わらず長蛇の列でございました。
人気は廃れませんね。


8個入り(800円)


やっぱり白あんよね~

ねっとり甘いたまらん





本日の夕食






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 空港をウォーキング | トップ | 冬のドラマ »
最近の画像もっと見る