吉村青春ブログ『津屋崎センゲン』

“A Quaint Town(古風な趣のある町)・ Tsuyazaki-sengen”の良かとこ情報を発信します。

〈催事〉0336:『ここにある幸せ』BSプレミアム全国放送PR

2015-03-04 19:18:58 | 行楽催事

 

写真①:宮本信子松田翔太が主演のNHKテレビ・ドラマ『ここにある幸せ』(津屋崎物語)の3月8日のBSプレミアム全国放送をPRする番宣

 NHKドラマ『ここにある幸せ』(津屋崎物語)

BSプレミアムで3月8日(日)全国放送PR始まる

  NHKテレビの BSプレミアムで、福岡放送局が制作した平成26年度福岡発地域ドラマ・『ここにある幸せ』(津屋崎物語)が、3月8日(日)午後10時から全国放送される番組告知のPRが始まりました=写真①=。

  福津市津屋崎を舞台にして撮影されたドラマ・『ここにある幸せ』は、1月16日に総合テレビ(九州沖縄ブロック)で放映され、市内外からロケ地探訪の観光客が津屋崎入りしています。私が所属する同市の町興しボランティア団体・「津屋崎千軒 海とまちなみの会」では2月3日、福岡市からの観光ツアー団体客29人をガイドしたのをはじめ、同月6日に福岡県添田町からの27人、同月21日に同県古賀市の6人、3月1日に福岡市からの9人の団体観光客を〈津屋崎千軒〉の町歩きで案内しました。28日、29日にも、福岡、北九州両市からの各40人の団体ガイド予約が入っています。

  3月8日のBSプレミアムで宮本信子(花田福子役)と松田翔太(立川浩幸役)が主演したドラマ・『ここにある幸せ』が全国放送されると、二人が出会う福子の家に使われた「藍の家」(国登録有形文化財の町家)や、二人が散策した〈津屋崎千軒通り〉の「津屋崎人形原田半蔵店」、古風な趣のある路地などロケ地訪問の観光客が各地から相次ぎそう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年3月1日/〈津屋... | トップ | 〈催事〉0337:「びぃコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりにコメントさせていただきます (マイミー)
2015-03-16 11:50:33
数年前、つやざき飴の香立商店の記事でコメントさせていただいたことがありました。貴ブログは折に触れて拝読させていただいておりましたが、久しぶりにコメントさせていただきます。
私事ですが、昨年から病気を患いまして、闘病中です。2月終わりの宮地嶽神社の春季大祭にぜひ行きたかったのですが、お医者様から止められまして行くことができず残念でした。
このドラマのことは昨年9月から聞いていまして、楽しみにしていました。津屋崎の美しい風景が懐かしく小さなところが丁寧に作られているドラマだと感じました。
現在仙台に住んでいる娘は知っている風景を見て懐かしく思ったそうです。娘の婿は北関東出身なのですが、一度宮地嶽に連れて行ったところ、大変興味を持っていました。「海に向かって祈る」という感覚が自分の生まれ育ったところにはないと言っていました。
では、今後も貴ブログ楽しみにさせていただきます。
マイミーさんへ (青春)
2015-03-17 09:42:57
コメントありがとうございます。
このテレビ・ドラマは、津屋崎の貴重な景観の映像記録になっています。
「宮地嶽神社」参道を照らす夕陽は、思わず手を合わせて拝みたくなる絶景です。
多くの方に参道石段の上から、見てほしいと思います。
お体ご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽催事」カテゴリの最新記事