いぬこ、時々おとん・・・・そして猫

単身赴任を解消して、犬と猫と自転車を愛するおとんの趣味のブログ

ラグビートップリーグ開幕🏉

2020-01-12 18:09:43 | 日記
花園ラグビー場でトップリーグ開幕戦を観戦してきました。
今日は満員かと思いきや、いつもよりちょっと多いくらいでスカスカ。ラグビーブームは何処へ行った?
リコーvsホンダ、ドコモvs三菱重工という対戦カードに魅力がなかったのか、ワールドカップでラグビーファンになった「にわかファン」が来ていなかったような😭
桜戦士では、ドコモのファンデルバルト選手はメンバー外でしたが、ホンダの具選手、レメキ選手は元気に活躍していました👍

2019夏休み(その1)

2019-08-12 19:31:27 | 日記
8月10日から1泊2日でしまなみ海道の岩城島に行ってきました。
生口島からフェリーで5分ほど、しまなみ海道には何回も来ていますが初めて訪れました。
宿は菰隠(こもがくれ)温泉の三洋倶楽部、お料理とプライベートビーチが最高でした。

プライベートビーチで何十年ぶりかの海水浴を楽しむ妻(笑)



私は久しぶりのロードバイクで積善山ヒルクライム


しまなみ海道に沈む夕日がビューティフル!


夕食は瀬戸内の海の幸を堪能!



とてもアットホームな宿で居心地がよくビーチもとても綺麗なので、来年の私の還暦祝いは是非ここで家族全員でやろうと夫婦で盛り上がっています。

※おまけ

33回目の結婚記念日

2019-05-04 17:38:28 | 日記
5月3日は33回目の結婚記念日でした。
記念行事は昨年に続き長浜での琵琶湖サイクリングです。
ほぼ年に一度の夫婦サイクリングを仲良く楽しんで来ました。

カントリロード!


妻が決死の覚悟で自転車に乗りながら撮った写真です


琵琶湖は大きいなぁ

花園ラグビー場

2018-11-04 18:41:14 | 日記
2019年ラグビーワールドカップのためにリニューアルされた花園ラグビー場に行って来ました。
先日、ジャパン対世界選抜の試合がリニューアル後初めて行われましたが、地元のラグビーファンの方は今日の大阪ダービー(近鉄対ドコモ)で初めて訪れた方がほとんどだと思います。

外観が随分とモダンになりました。


最高のグラウンド


大阪ダービーに両チームのファンが声援を送ります。




試合は28対24で近鉄の逆転勝ち。トライ数は同じ4トライでしたが、コンバージョンキックの差で4点差の接戦でした。