プロミストランド

本が好きです

バットマン ビギンズ

2005-12-01 23:54:28 | 映画レビュー
BATMAN BEGINS(原題)
監督/クリストファー・ノーラン
製作国/アメリカ
出演/クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン他
日本公開/2005.6.18

★★★★★

いいねっ!いいねこの映画!
アクション映画だけど、スパイダーマンみたいに人間くささをだしてるのがすっごくいい!クリストファー・ノーランってそういう描写がきれいだなぁ~と思いますvあと、全体的にブラウンな色調も好き。特に後半のアクションアクショーン!なシーンの背景がものっすごいキレイだった!

謙さん、はじめのほうにしか出てないけどバットマンになるにあたって重要な役をしてたよね!人は殺さないっていう主人公の意思をつらぬく一番はじめのシーンだし。あのとき人を殺さない選択をしたからブルース・ウェインでいられたんだよね!もし殺してたらダークサイドに堕ちたアナキン・スカイウォーカーになってたよ…。でもラーズ・アル・グールがパルパティーン議長だったら絶対ブルースはダークサイドに堕ちてたと思う(笑)。

ブルースは横の方に置いといて(爆!!)、すごく良かったのがマイケル・ケインvvああやっぱり理想のおじいちゃん像だー!!!!あんな執事さんが欲しいよ!
それからキリアン・マーフィ!眼鏡悪役最高!!この人のおかげで蝙蝠よりもカカシよね☆って思った!!あとバットマンと再会したとき喜びすぎ!!彼が1番イキイキしてたシーンでした。(はい過去)

バットマンはアレですね、超金持ち。
だから何でも1万個発注、戦車買うのも思うがまま☆つまり使い捨て。おいおいスパイダーマンの主人公なんてなぁー、貧乏だからいちいちスーツをコインランドリーで洗ってるんだぞ!しかもそれが色落ちしちゃって大変だったんだぞ!

なんかバットマンを観て、スパイダーマンの苦労が浮き彫りになりました(笑)。でもスパイダーマンと比べて、バットマンは人間。そう思うと巨大な力を与えられていない彼はほんとスゴイなーと思いました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間が観たくなったので☆ | トップ | んん!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演 (あるある人気アイテム紹介隊)
1989~1997年に4本の映画が製作されたシリーズが復活。バットマンの誕生秘話に焦点を