スピンアウトⅡ

どうでもいい話を長々と・・・ 「う~ん・・・相変わらずくだらない」

風土

2017-12-08 22:37:02 | 今日の一言

会社の風土とでもいうか…

事象は違えど、問題の骨格が酷似している。


この記事をはてなブックマークに追加

対処

2017-11-08 22:58:06 | 今日の一言

「ある問題に直面した時の対処として、とりあえず
放置するということを選んでしまう。」

この判断は、明らかに正しくないのだが・・・


この記事をはてなブックマークに追加

謝らんと

2017-11-03 21:56:13 | 今日の一言

「Hrさんに、謝らんといけんなあ・・・」

自分の非を素直に認めることが出来るかどうか・・・

簡単なようで案外難しいようです。

間違いに気づいた時のこの一言に、i氏の器の大きさを感じました。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

まさか

2017-11-01 04:54:57 | 今日の一言

「まさか」は、日常と隣り合わせ。

こんなところでも、思わぬことがおこるのだと

人ごとながら、身につまされます。


この記事をはてなブックマークに追加

年下

2017-10-27 21:23:07 | 今日の一言

知り合って二十数年経つkwさん。
ずーっと、年上とばかり思っていたのだが、
実は年下だったことが、判明。

 

 

 

 


今年、最大の衝撃です。(^^;)


この記事をはてなブックマークに追加

キーワード

2017-10-25 00:22:32 | 今日の一言

キーワードは、

継承

そして

最後の防波堤


この記事をはてなブックマークに追加

Micro SD

2017-09-30 22:36:56 | 今日の一言

Micro SDカード(記録媒体)の取り扱いは、慎重に。

黒くてちっちゃいからといって、侮ってはダメ!


この記事をはてなブックマークに追加

希望

2017-09-28 21:26:24 | 今日の一言

「希望」とは…

①ある事の実現を願いのぞむこと。また、その願い。のぞみ。

② 将来によせる期待。見通し。

 

 

 

 

 

 

 

「あした」はどっちだ!?

 


この記事をはてなブックマークに追加

龍雲丸

2017-09-24 21:58:47 | 今日の一言

「そっちも」


この記事をはてなブックマークに追加

こげ臭い

2017-07-22 21:22:22 | 今日の一言

先日、友人Sくんがくれたイギリスのスナック菓子「Twiglets」です。

彼曰く「何だかナツカシイような、けむたいようなコゲ臭いような。」

その言葉がまさにぴったりの味、というか香りです。

封を開けただけで、家族みんなが「なんか、コゲ臭い!?」と騒いだ逸品。

ナカナカに貴重な品をありがとうございます。


この記事をはてなブックマークに追加

もこもこ

2017-07-22 17:09:27 | 今日の一言

株式会社 ハート
もこもこ モコレット4
「キュートなミニチュアトイレから
    おいしいアワがモコモコ出てくるよ!!」

箱に入っている「モコレット」のパーツ

組み立てると、こんな感じ。 

ベンゴロー(ホワイト)だそうです。

 

トイレだよ!トイレ!(^^;)

 

で、

つくりかた(パッケージ説明分より)

①タンクのフタを開けて、モコモコの粉1袋を入れます。

②2,3回トントンと底面を軽くたたいて、粉を容器の底までしっかり入れます。

③タンクのフタを使い、すりきり2杯分の水をタンクに入れます。

④しばらく待つと中からアワがモコモコと出てきます。

⑤ストローで底に溜まった粉も充分にかき混ぜ、よく溶かします。

 出てきたアワをストローで吸って食べてね。

モコモコの粉は、サイダー味とストロベリー味の2種類!

2回たのしめるよ★(パッケージの説明分より)

※写真は「サイダー味」を作ったところです。

 

食玩恐るべし!

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

カレーが右

2017-07-18 23:37:01 | 今日の一言

私は、カレーが右です。


この記事をはてなブックマークに追加

生卵を載せる

2017-07-07 21:08:23 | 今日の一言

〉作り方では生卵を載せるとあったのだけれど、
〉ちょっと省略した。

 

 

※マルちゃん正麺「担々麺」~汁なし担々麺にも出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 生卵載せも旨いのよ。 (^^)/

 


この記事をはてなブックマークに追加

AI

2017-06-26 22:05:18 | 今日の一言

「なんで強くなるのか判らない。(プログラムを)書いている本人が判っていない。」
AIの思考がブラックボックスになっている。

NHKスペシャル「驚異の人工知能」6月25日放送より


この記事をはてなブックマークに追加

A0〈エーゼロ〉

2017-06-15 21:48:47 | 今日の一言

 ケーズデンキのオープン協賛チラシ(6/14、新聞折り込み)

 広げてみると・・・

 なんと!

 これが、新聞紙見開きの大きさです。

 さらに・・・ かなりのデカさです。

すいません。比較する物がないので、わかりにくいですねぇ (^^ゞ

 


この記事をはてなブックマークに追加