「うちの祖母」伝説

なんかちょっと違う?そんな祖母の介護を含む想い出日記

うちの祖母伝説

2017年07月14日 | 祖母伝説

明治42年生まれの父方の祖母が93歳で亡くなってからすでに10年以上経つが、
思い出せば出すほどに面白い人だったなぁ~・・(いろいろな意味で)と思うようになった。
思えば母方の両親も1年前に亡くなった伯母も、親戚、知り合い・・・
それぞれ性格の違いこそあれ、みな普通に闘病し、みな普通に旅立って行った。
祖母だけが何か違う?
特段に違う訳ではない。
結構普通なのかな?
でも何か異質なのだ。

このまま忘れてしまうのもなんだかもったいなくて、
そんな祖母のエピソードをつれづれ思い出すままに書き留めてみようと思う。 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 不死鳥伝説 »

祖母伝説」カテゴリの最新記事