マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

2017年♪スタートです!

2017-01-03 16:18:05 | 浜田省吾関連
新しい年
明けましたね〜

って、もう三日目やーん!

元旦から

やっと…
やっと…
待ちに待ったファンクラブの
ムービーが
更新されたよ〜

そして
もちろん
ファンクラブ専用の
テレホンも

公式の画像も
こんな感じにね〜
(今さら、スイマセン
書くのが遅くなっちゃっただけで
ちゃーんとチェックはしてたんです〜




2017年は…

ライブのMCで、
チラッと話されてた
アルバム制作

で…

ライブもあるのー⁉️
マジでー⁉️

省吾はさぁ
「ひょっとして…」なんて言い方…
しちゃったりして

ホール抑えておくのは
きっと大変なはず


あるんだね〜
きっとあるんだよね〜

昨年はさぁ
散財したからさ…

また、今年前半?…は
なるべく
慎ましい暮らしを
心がけ…軍資金貯めます‼️


2015年、2016年の
「Journey of a Songwriter」ツアーとは

趣きの違ったライブ…
期待しちゃっていいのかなぁ〜

FFF?

いや…でも…
アリーナツアーの
MCでは
「近いうちに会いましょうー!」と
みんなに言ってたよね。
あのアリーナツアーは
もちろん会員じゃない人も
沢山参加してたよね〜

どんな形のライブになるのか
わかんないけど…

ん〜
楽しみだ〜
(ホールだとまたチケット争奪戦⁉️)


まぁね…
本音を言うとね…

ほら
アンケート取ったでしょ?
あれさ…

もっともっと
いろんな曲のリクエストが
あったんじゃないか、
と思うの〜

(もちろん、
私がアンケートに書いた3曲は
マニアック過ぎて
アリーナツアーには
向かない曲だったんだろうけど…

63歳の省吾(もう64歳だけど)が、
歌うには
ちょっと過激過ぎるという説あり(笑))


数年前にも
確かFFFの為にアンケートを
取った時があって…

あの時はさ…

「午前4時の物語」0票…

て言うのが
めちゃめちゃ印象に残ってるんだけど…(笑)


達郎さんがさぁ、
2年前ぐらいに
「マニアックツアー」ってのを
やったのね。

あれは、確か
「クリスマスイブ」も、
「RIDE ON TIME」も
やりません!って
最初から言ってたような…

省吾も
どう?

「マニアックツアー
的なのを…

なんか〜
妄想がドンドン膨らむ〜

あ〜やってほしいなぁ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年…感謝です。 | トップ | 12月広島番外編①&メルさんコ... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (yuki)
2017-01-03 18:21:57
ヒロマリさん、
明けましておめでとうございます。
今年もたびたびお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

えぇ~っ?!
今年もライブありそうなんですか?
あの感動を今年も?
う、う、うれしい

実は私、省吾さんのファンクラブに入ってなかったんですよ。というより、これまで誰のファンクラブにも入ったことがないんです。
それが、ついに省吾さんのファンクラブに
入会してしまいました!

ここでファンクラブの話題が何度か出ていましたけど、それを目にするたびに、やはりファンクラブならではの特典ってあるんだなぁと思えて、ついに仲間入りです。

手続き中なので、実際にいろんな情報を入手できるのは少し先になりますが、省吾さんやヒロマリさんに少し近づけたかも、と勝手に思っています。

今年もブログを楽しみにしています。
Unknown (Nori)
2017-01-03 22:03:32
ヒロマリさん
明けましておめでとうございます🎍

会報が届き movies そして電話 
2017年 もう本当に嬉しすぎる
ライブあるよね 絶対あるよ
アルバム 出るしねぇ😂

聞きたい曲 3曲のアンケート🎼
やっぱり 知りたいなぁ🎵
次の会報とかに 載せて欲しいですよね

ヒロマリさん
今年も ブログ 宜しくお願いします🙌
きっと省吾ブログ 増えそうです
おめでとうございます。 (ハリセンボン)
2017-01-04 13:23:26
ヒロマリさん。あけましておめでとう⛩ございます。
年末は怒涛の大掃除でPCを開く気力すら失っておりました。広島でのライブの様子楽しんで拝見しました。
ヒロマリさんのドキドキが伝わってきて自分も昔のツアーで楽しんだあの感覚が蘇ってきました。ありがとうございます。今年も省吾を聴きながらトレーニングに励みますが、時々ブログにコメさせて頂きます。
宜しくです。頑張ってブログリニューアルします。
でも、やっぱり死ぬまでにもう一度でいいから、
省吾のツアーに参加したいなぁ。切に願います。
今年も宜しくお願いします。
Unknown (バカボンパパ)
2017-01-04 14:14:11
あけましておめでとうございます

3曲リクエストの結果発表をアフターショーでお願いしたけど公表してくれないかなぁ・・・

結局、私のリクエストは1曲も歌われず(涙)

少年の心、君に捧げるlove song、SAME OLD ROCK'N'ROLLだったんだけど、チッって感じやわw

私は定番を除いたマニアック曲や、ギターだけの弾き語りツアーをやって欲しいですね!!

一度も立ち上がらずに、椅子に座ったままのライブも良いと思うんだけど

防波堤の上、傷心、途切れた愛の物語、行かないでとかの暗くなる曲とかもいいな!!

←暗すぎるやろ


明けましておめでとうございます〜 (みかん)
2017-01-04 17:35:05
省吾さんのメッセージ聞きました。コンサート楽しみです❤

私がリクエストした3曲も聴けませんでした〜💦
「君に会うまでは」のSand Castleバージョンが
好きで前奏を聞くだけで、昔の事を思い出し自然と涙が出てきます。
大好きな曲でリクエストしたんだけな😢

バカボンパパさんと同じく、ギターの弾き語りだけのコンサートもいいですね✨
なんか、2017年もワクワク、ドキドキしちゃいそうです。😍

ヒロマリさん、今年もよろしくお願いします🙇‍♀️
Unknown (エル)
2017-01-05 14:10:50
ヒロマリさん!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

省吾さんのライブもあるかも?だし
それ以外でもキャサリンpresents帯広ツアーとかも行きたいし

上半期、慎ましやかに過ごして軍資金貯めなきゃだぁ~
Unknown (キャサリン)
2017-01-05 15:59:08
ヒロマリさん、あらためまして
今年もお世話になります!(キッパリ)

マニアックツアー、それ素敵
大人ならではだわぁ~

バカボンパパさんの暗すぎる(?)リクエスト
きらいじゃないわぁ~

おめでとうございます (オリーブ)
2017-01-05 23:36:04
今年もよろしくお願いいたします。

昨年はヒロマリさんのブログのおかげでとっても楽しい1年が過ごせました。
ありがとうございました。
今年も省吾さんネタはじめグルメレポ等楽しみにしています。

そしてありそうですね。今年も🎤
楽しみですね✨

マニアックツアー。いいですね。
やって欲しいな。

皆さん期待しているように、私もいつか弾き語りライブもやってもらいたいです。
町支さんとふたりで。
派手な演出もいらない。省吾さんの歌声だけ聞かせてもらえれば幸せです♥️

う〜ん 新年早々妄想が膨らみますね。
yukiさん♪ (ヒロマリ)
2017-01-06 17:57:16
お返事遅くなってごめんなさいね〜

あら、ついにyukiさんも
ファンクラブ入会されたんですね〜
ライブのチケットをゲットしたい為に
入会される方もいらっしゃるみたいですが、
省吾の近況を
会報で知ることができるので
それが、一番嬉しいかな〜、と思ってます。
インタビュー形式になっているので、
省吾の声を想像しながら読んでるんです

一番の特典は
数年おきに行われている
「会員限定コンサート」かな

近々あるんじゃないか…?という声もチラホラ
yukiさん、今年も全力で(笑)省吾を
共に応援しましょうね〜
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2017-01-06 18:12:10
今年も、
省吾ワクワクさせてくれるよね〜
アルバムと、ライブ
ありそうだもんね〜

2017年、達郎さんや
ユーミン、60代は元気です!

アンケート結果載せて欲しいよね〜
知りたいよね〜
やっぱり福岡公演が終わってからなのかなぁ

省吾関連記事、今年も頑張ります〜
宜しくお願いしますね〜
ハリセンボンさん♪ (ヒロマリ)
2017-01-06 20:20:56
ぜひブログ、また始めてください!
必ず訪問させていただきます〜

アリーナツアーは
あと福岡を残すのみとなりましたが、
なんかね、
今年もライブありそうなんですよ〜
ぜひぜひハリセンボンさんにも
参加していただきたいです〜

省吾を聴きながらのトレーニング頑張ってくださいね〜
こちらにも、いつでもお越しくださいね〜
バカボンパパさん (ヒロマリ)
2017-01-07 09:59:35
リコメ遅くなりごめんなさいね

1月に入り、かなり私的なことでバタバタしてます
私も、バカボンパパさんに同感です!
アンケート結果は
必ず何かの形で公表して欲しいですよね〜
福岡終われば
公表して欲しいな〜

お気づきの方もいらっしゃるかも…だけど、
私、3曲をブログで公表してないんです
でも1曲バカボンパパさんと同じでした。
「君に捧げるラブソング」です。
確かFFFで一度だけ歌われましたよね〜
石田ゆり子さんのMVを当時何度も見ましたから〜
あとの2曲が
64歳の省吾が歌うには過激過ぎるかなーと
思ったり…(笑)
いや他の64歳のアーティストは
絶対歌えないような曲だからこそ、歌って欲しい、ってのがありますけど

定番曲じゃないセトリライブ…
マジでそれ望みます!
だって本当に沢山あるんです〜
久しぶりに聴きたい曲。

バカボンパパさん、今年も宜しくお願いしますね〜
みかんさん♪ (ヒロマリ)
2017-01-07 10:13:13
リコメ遅くなってごめんなさいね〜

あれだけあるオリジナル曲。
皆さん、それぞれの曲に
思い入れありますよね〜
「君に会うまで」のイントロ…
うんうん、わかります〜
誰にでもある10代のころの甘酸っぱい
思い出…

マジでもう、ホントに、もともと(笑)
3曲チョイスするのも大変でしたものね〜
みかんさん、今年もお会いしましょうね〜
エルちゃん♪ (ヒロマリ)
2017-01-07 14:46:50
昨年は、
エルちゃんの行動力に
つられて(笑)
私も、北に南にと飛び回り、
ホーントに楽しかったわ〜
でも、エルちゃん、って
それ以上に飛び回ってたね〜
凄いわー

今年も昨年同様、頼りにしてます〜
宜しくね!😊
キャサリンさん♪ (ヒロマリ)
2017-01-07 14:55:08
達郎さんの「マニアックツアー」…
マジで、省吾にも
そういうのやって欲しいなぁ〜

バカボンパパさんが
あげてる暗め?な曲…
私も
嫌いじゃないです❗️

「遠い」と思ってた北海道が
あんなに近く感じたのは
キャサリンさんのおかげ〜

今年は帯広行ってみたい!宜しくね〜
遅くなりましたが‥ (メル)
2017-01-07 15:23:23
今年もよろしくお願い致します。🙇‍♀️

ヒロマリさんのブログは楽しくて〜大好きですよ‼︎

もう〜札幌での出来事を思い出しニヤニヤしてる私です!
そもそも‥あの省吾の大切な方は、私の兄繋がりの知り合いです(^^)
兄の友人は、◯坂さんの部下でも有り今回の運びとなりました〜〜
毎日毎日ドキドキ💓が止まらず‥
ヒロマリさんの言う通り 倒れそうで‥
化粧も直しても汗が。💦

passみたいな感じのを頂き首から下げて‥千鳥足気味で‥‥じっーと借りてきた猫🐱状態で待つ事‥30分以上かな?覚えてません。

明らかに❗️シャワー浴びた後の省吾💘
私‥初めまして◯◯と申します。とても素敵なコンサートありがとうございました。
省‥こちらこそありがとう。お逢い出来て嬉しいです。
帯広からですよね!と、握手をしてくれて思い出話しと、帯広大好きと言ってくれました〜〜

すっかりヤラレタ私は頭の中が混乱して‥一年前の帯広のライブが忘れられなく‥と言ってしまった!
流石にタンクトップ💛とは言えませんでしたが‥
あのライブは最高だったって言ってくれた‼︎嬉しい😊


凄くいい香りがしてたよぉ〜💕

まだまだ書きたい事があるので、ヒロマリさん、また遊びにきても良いですか?

洗濯物密話‥陽のあたる場所‥のアパート話し(o^^o)
オリーブさん♪ (ヒロマリ)
2017-01-07 17:55:15
オリーブさんのように
盛り上げてくださる方が、
沢山いらっしゃるので、何とか
一年(ちょっとサボりながらも
最後まで書けました〜
ホントにありがとうございます

「派手な演出いらない…」
そうですね〜
でも、それもなかなか難しいですよね〜

私のようにずっとファンの人は
たまには、シンプルでいいよ〜、とか
マイナーな曲やって!とか
思いますが…
例えば
普通のツアーで、そんな感じだと
「ものすごく久しぶりに来た」方とか、
「初めて」の方が多いライブで、
地味〜な演出だったら
「やっぱり、もうハマショーも
お爺ちゃんなんだな」とか
「一発やなんだな」とか
思われてもシャクだしなぁ
その辺
難しいですよね〜
Unknown (キャサリン)
2017-01-08 12:33:04
横入りスミマセン
メルさん、スゴい!スゴい!
スゴすぎます!
シャワーはいりたてのいい匂いの省吾かぁ
それをおかずに一生生きていけそう(///∇///)
他のお話も楽しみにしてます!
メルさん♪ (ヒロマリ)
2017-01-08 18:42:11
キャー‼️
リアルに
ナマ省吾にお会いになられたんですねー⁉️

凄い!スゴイ‼️
良いな〜
ライブ後、しかもシャワーを
浴びた後の省吾に⁉️
いい匂い…そうでしょーそうでしょー

メルさんお一人で、会われたんですか?
私には無理です(笑)
省吾を目の前にしたら
もう何にも話せないです!(笑)
多分会話、全く続かないです(笑)
多分ただ顔を覆って泣いちゃいます

帯広でのタンクトップ姿、
また再度お願いします!と
ホントは言いたいですよね

メルさんのこのお話、
みなさんにも読んでほしいので、
次の記事の中で紹介させてください
まだまだ、色々エピソードご存知なんですね〜
楽しみにしてますね〜
凄い❗ (Nori)
2017-01-08 20:41:32
メルさん
凄い 本当凄い❗
メルさんのコメント 読んでるだけで
倒れそうです
省吾の綺麗な手 握手されたんですね
いいなあ いいなあ❗
シャワーの後の あ~いいなあ
いいなあ~✴ しか出てこない

わたしも きっと何も言えないかも❗
あ~ でも一度でいいから
Unknown (みかん)
2017-01-08 23:39:20
メルさん、凄い❗️凄い❗️
シャワー後の省吾、
いい匂いの省吾、
もう読んでるだけで鼻血ブーです(笑)
他にも色々教えて下さい。楽しみにしています😍

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL