マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

ブロ友さん悲喜交々〜名古屋チャリティー〜

2017-04-19 08:00:54 | 浜田省吾関連
昨日18日は

私がエントリーを断念した
名古屋チャリティーライブ1日目

いつもこちらに
コメントくださる
「Noriさん」と、
「まぁささん」が
参加されたようなんです〜

終了時刻を過ぎた頃に
怒涛のLINE攻撃‼️

「省吾、元気だった?」

「省吾、相変わらずカッコ良かった?」

「MCはどんな感じ?」

「セトリは変わらず?」

等々。

で、Noriさんはね、
席も、すご〜く良かったらしく
「めっちゃ良かったー」と
大満足の様子。

「省吾、
相変わらずカッコ良かった〜」って

うんうん!

もちろんそうでしょう、そうでしょう

感想、
Noriさんから
おそらく
コメントいただけると思います〜

(追記です

LINEで感想いただきました〜
次回の記事で載せますね〜

一方
まぁささんは、というと…

第一声が「私、ムカつくこといっぱい!」って。


えー⁉️

それ、ってどういうこと?
何があったー?
って感じで

話を聞くと…



まぁささん、
座席はアリーナ後方だったようなんだけど、

周囲の方々のマナーが、
相当酷かったらしくて…

聞いてる私まで
かなり…ムカムカしちゃいました

「ずっと座ってる…」とか
「ずっと大声で歌ってる…」とか
…そういうのは
人それぞれライブの楽しみ方は自由だし、
違いがあるのも当然だし、
これまでも
あちこちでよく聞く話なんです。


だけど今回はそんなもんじゃなく…


例えば…

「しょーごー!」って叫んだ
まぁささんの方を
わざわざ振り返って
「嘲笑」する男性とか


「夜はこれから」で
ノリノリのまぁささんに向かって、

「怖いんですけどぉー」って
言いながら
肘で小突くお隣の女性…とか…

あんまりですよね…


その女性は
夫婦でいらっしゃったみたいで、
旦那様に嫌々連れて来られたのか
ずっと座ってウトウトしてたらしいんです…

そんなに⁉️そんなに眠い⁉️
(まぁね…それも色々事情あるかも…
だけど

あ〜もったいないよね〜




私もライブの時は
座席が、前方か後方か、
あるいは
アリーナか、スタンドか、は
もちろん気になります

でも、
一旦ライブがスタートすれば
もう、基本的には
ステージの「省吾」の
一挙一動に集中してるので(笑)
どの席でも楽しめるんです…

でも…

今回のまぁささんのように

周囲の方に、
そんな風に笑われたり、

ノリノリなのを
小馬鹿にされたり、って
言うのは、
相当ショックかも…です。

笑われた後、まぁささんは
「しょーごー!」と
叫べなくなって、

「怖いんですけど」と言われたせいで
ノリも控えめになったみたいです…


ごめんなさい。

思わず
まぁささんの
代わりに書いちゃいました…

せっかくの
まぁささんの初の名古屋ライブ。
すご〜く楽しみにしてらっしゃったのに
あまりに残念な感想から始まったから
ついつい…


あっ!でもちゃんとこんな会話も





「座席運」

さて、私の福岡…どうなるかなぁ。
オーラスなんだけどな〜

もしも、嫌々連れて来られた方が
お隣だったら…

「この隣のオバさん、ノリノリやん!」
と思ったとしても
何も言わないでくださいね…
笑ったりしないでくださいね…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パンケーキの誘惑〜♪ | トップ | ブロ友さんレポ♪名古屋1日目〜 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-04-19 08:30:01
ひどい…どしてそんな意地悪するんだろ…
おてんとうさまは見ている!(昨夜のドラマのセリフ)
まぁさちゃん、きっと次に省吾に会うときは
サイコーの席でライブを楽しめるよ、きっと!
プンスカ! (エル)
2017-04-19 09:06:19

それ最悪

嘲笑した人には
「え?お宅も省吾さん??」と言ってやろう!

小突いた人には
ノッてるフリして数回小突き返してやろう!

なんて思っててもフツーはできないですよね!
てゆーか、しないでしょ、常識ある大人は

ホント、まあささん久しぶりの省吾さんとの再会が周りのせいでトンデモナクなってしまいましたが
次はめいっぱい楽しめますよぉ
いざ、名古屋へ (さとみ)
2017-04-19 09:24:39
ヒロマリさん
おはようござます☀️

ただいま名古屋へ向けて移動中です🚅
4ヶ月ぶりの省吾さん❤️
もうもう、やっとこの日が来ましたよ〜

まぁささん、散々な目に遭われたんですね😱
コンサートは座席も重要だけど、
周囲の方もまた重要ですよね
私も立見で参加した時、近くの男性が大声でずっと歌っていて(しかもかなりヘタクソ💦)何回も睨みつけた事あります
省吾さんもあまり大きな声はやめましょうと、
やんわり話してた事ありますね
それにしてもまぁささん、お気の毒です😢

さて気分を切り替えて、今夜楽しんできます🎶
来週の福岡も控えているし、省吾ファンの皆で
盛り上がっていきましょう👊🎤🎹🥁🎷🎺🎸



福岡で少しでもお会いできますか?
ラインの🆔お伝えすれば連絡とれるのかな?
Unknown (まぁさ)
2017-04-19 10:02:43
私、有名人になってるやん(笑)

お隣の女性は終始居眠りしてた癖に。。。
を付け足して〜
失笑したおっさんは隣の指笛の人にも
その隣のアンコールで省吾コールしてた人にも
やってたことも〜

しかし
私ら夫婦は大阪人。
元はしっかりとって十二分に楽しんで帰って
来てますので

ヒロマリさん、ラスト楽しいよ〜絶対
同じ目に‥ (メル)
2017-04-19 12:14:23
私も似たような事有りました…悲しい気持ちになったけど、コンサートは一期一会なので‥何とか無視して乗り切りました😥
隣の同じ年齢位の女性に何度も、ため息や、聞こえるように嫌みを言われて、テンション下がる気持ち⤵️になったので気持ち分かります〜〜‼︎
挙げ句の果てに 何処から来たの?なんて聞かれて‥私が帯広って答えると、私達は広島県だからぁーなんて言われてビックリしました😥
何処から来ても省吾のファンですよね。
名古屋チャリティー (Nori)
2017-04-19 13:22:15
名古屋チャリティー
省吾は 本当に素晴らしくて きっとボイストレーニング凄くしたよ~
だって声半端ない位 よかった~
艶のある声 だんだんよくなってるし
広島から 約4ヵ月 気合いが違った

まあささん 周りの人ひど過ぎやわ

ホールツアーの時 フェスティバル3階
両隣のカップル 多分男性がファンなんやろうけど 女性がヤッパリいやいや来てるって思った ずっと座っててさめてる感 嫌なら断ってあなたの席 欲しい人 たくさんいたから
男性が機嫌とろうって色々話すのも いちいち気になった だって知ったかぶりやし
終わりには チケット代 高いって
半額位やろ~って
色んな人がいて感性も違う でも省吾はいつも全身全霊で唄ってくれてるそれだけは解って欲しかった

まあささん 元気出して もう出してるかあ
Unknown (まぁさ)
2017-04-19 13:41:40
あくまで私の主観なので。。。
本当のところはわかりませんが。。。
お疲れ様でした😊 (みかん)
2017-04-20 07:58:57
楽しみにしていたチャリティーコンサートなのに
周りの人達のせいで、こんな思いをするなんてね
ホントに腹立たしいわ‼️
そんな中でも、“楽しめたし省吾はカッコよかったよ”とまあささん。良かった〜⭐️

今度会ったとき、色々聞かせてね
楽しみにしてるよ〜❤️
お疲れさまでした (バカボンパパ)
2017-04-20 11:59:17
Noriさん、まぁささんお疲れさまでした。

まぁささん、あまり気にされぬように。

僕なんかは、いつも開始前に両隣に声を掛けてからライブに臨みます!
『足踏んでも、手や身体が当たっても大丈夫なんで気にせずに楽しんでくださいね♪』って、感じで

それくらいの余裕を皆さん持ってると思ってましたが、なんと心の狭い方が中にはいるのですね・・・

お隣さんは選べません (アキラ)
2017-04-21 18:44:50
自分も2012年のチャリティーライブ、初の埼玉スーパーアリーナで悲しい気持ちになった経験があります。アリーナの最上階の端っこの隅、自分の席の後ろは壁で省吾が豆つぶにしか見えない(^_^;)
席に着いてマジかって思いましたがライブは楽しんだもん勝ち、その空間に居られるだけでも幸せと切り替え臨みましたが、隣の席の女性がライブ前から頻繁にメールのやり取りを…嫌な予感が的中。ライブが始まってもずっーとケータイの開いてはメールのやり取りを止めません。注意しても無視され、せっかくのライブを台無しにされ悔しくて涙が(;_;)
幸いに2日目もライブを観られたので、なんとか気持ち切り替え同じ轍を踏まぬよう隣の方に声をかけ仲良く一緒にライブを楽しませていただき初日のショックを払拭できました(*^_^*)
あっ、すいません長々と。
ヒロマリさんをはじめココにコメント寄せる皆さんが嫌な思いをせず心よりライブを楽しめるよう祈っています(^o^)/
ラストの福岡はライブとグルメ思い残すことないよう弾けてください‼︎
キャサリンさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 11:14:19
そうだよね〜

なんで、振り向いて笑ったり
盛り上がってるのをバカにしたような
発言するんだろー

私も思う!
次はまぁささん、きっと良い席になるよ〜
おてんとさまは見てるからね
エルちゃん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 11:25:27
エルちゃん!ウケました〜
振り向かれたら「あなたも省吾さん?」(笑)
聞いちゃう?(笑)

省吾ファンは、オトナで人間できてる人
多いのになぁ〜

ていうか、そのアーティストのファンでなくても
いくら、ライブの楽しみ方が
人それぞれとは言え、
ライブ鑑賞における最低限のマナーは
守って欲しいよね〜
さとみさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 11:36:35
さとみさん、リコメ遅くなってごめんなさいね〜

わ〜!
さとみさんも
チャリティー参加されたんですね〜
盛り上がったんでしょうね〜

お近くの方が「大声で歌う」…
これはよく聞きますね
省吾が、「歌って」って感じで
こちらにマイク向けてくれたりした時は
「大声」大賛成です(笑)
楽しめます(笑)私もその場合かなりしっかり
歌う方なんで〜
バラードの時は
静かに聞いて欲しい…ですよね〜

さとみさん、
福岡で、お時間あれば
ぜひご挨拶したいです〜
公開はしませんので、こちらにLINE🆔
送っていただいて良いですよ
まぁささん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 11:46:53
まぁささん、ごめんなさいーい!
思わず書いちゃいました

あ、「隣の女性、ずっとウトウトしてた」って
書いてるよ〜

振り向いて笑った人は、
もう、ずっと人を小馬鹿にして、
いろんな人に対して笑ってたんだよね
どういう神経なんだろー?
多分、そういう人は、ライブに限らず
普段から、真面目な人とかをバカにしたりする
癖がある人なんだろうな〜
ホント最悪ー!

でもね!さすが
関西人!さすがまぁささん!
それでも、ちゃーんと
テンション上げて楽しんだんだよね〜
メルさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 12:00:47
メルさん、体調の方は
いかがですかー?

そうなんですね〜
メルさんも同じような体験が…

広島でも北海道でも関係ないですよね。
どこから来たかで優越感を感じるなんて
それもホント変!ですよね〜

私、相当回数ライブには
参加していますが(省吾以外のアーティストも)
実はあまり不快に感じた経験がないんです。
(昨年のさいたまで、エルちゃんのお隣さんが
大声でずっと歌っていた、っていうのは
ありましたが…

ラッキーな方かもしれませんね〜
福岡では、どうかな?
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 12:09:55
Noriさんは
今回の座席、本当にヨカッタですよね〜
羨ましい!

そうそう、
ホールツアーの大阪フェスの
その話を、以前Noriさんから聞いた時は
かなりショックでした

私が落選した大阪フェスの3階には
そんな人達がいたとはー。
それ、って、もし本当に
「半額ぐらいの価値しかない」と
その人が感じたとしても
ライブ中に人に聞こえるように言うのは
ダメダメですよね
せめて、
ライブ終わって、帰る道すがら
カップルで思う存分語り合ってください!
って話ですよね〜
みかんさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 12:39:49
そうですね〜
そんな中でも、まぁささん前向き!
だって、省吾はホントに
かっこ良かったみたいだしね〜

私達の福岡も、いよいよ
来週やね〜
みかんさん、1日目のレポお願いしまーす
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 12:51:26
バカボンパパさんは、
お隣にお声かけされるんですねー

私も昨年確か神戸で、始まる前に
お隣の方に「手とか当たったりしたら
すいません」って話しかけたら
男性の方でしたが
「そんなに、暴れるんですか?(笑)」

笑われたことがあります

なので、
そういう声かけも意外と難しいものなんですね〜
まぁ、その時は
私も「はい!(笑)結構」と
答えました。
男性の方はもしかしたら
ライブ始まった後
「このオンナは、いつ、暴れ出すんだ?」と
ビクビクしてたんじゃないでしょーか
「それほどでもないな」
と思われてたかもしれません
アキラさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 19:46:16
2012年6月のチャリティー、さいたま
私も二日間参加しました〜
1日目最上段の隅っこ?
私もステージ真正面でしたが
最上段!後ろは壁でした(笑)
あの会場で
多分一番天井に近い席500レベルでしたから(笑)


隣の女性がずっとメール⁉️
それも、ひどい‼️
無理やりチケット押し付けられて
来ちゃったんでしょうか?…
だとしても、ですね

今思い出しましたが、
ウチの主人、
昨年の城ホール、スタンドでしたが、
隣の男性が2、3曲終わるとすぐにどこかに行って
また、しばらくしたら戻ってくる、を
繰り返していて、落ち着かなかった、と
言っていました。

二日間参加予定の場合は、
まだ何とか切り替えられますが
1日だけの参加で、そんなお隣さんだと
ホントに残念ですよね〜

こちらの記事のコメントを見ていると
皆さんホントに色々なことが
あるんだなぁ、と驚いたり
悲しい気持ちになったりしました。

アキラさんのおっしゃる通り
こちらを訪れてくださる皆さん
が、気持ちよくライブを
楽しめるよう私も祈っています。

福岡弾けて来ますね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL