マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

神戸最高〜♪♪♪

2016-10-16 09:34:01 | 浜田省吾関連
北海道のグルメ日記が
まだ未完のまま、
神戸レポに
なっちゃいました〜

神戸二日間をちょっとまとめて
書いちゃいますね〜


あ〜何から書いたらいいんだろ〜
ってぐらい

もう興奮状態なの〜


13日木曜日

自宅を出たのが予定より
少し遅れてめっちゃ焦った〜
会場には
1時過ぎに着いたんだけど
省吾の到着は、
この日は1時45分ぐらいだったかな。
間に合った〜

ジーンズに
白シャツ、そして黒の薄手コートを
羽織ってました〜

三週間ぶりに見た省吾

きたえーるの時は
髪、長かったからね
カット後の省吾…

もう〜もう〜(牛か?)
メチャメチャかっこいいー
ため息出るぐらい〜

どう表現したら
いいんだろ…
「大人の男」の格好良さ
これが重要!

若〜いイケメン君達では、
絶対出せない
いや出ないであろう「オ・ト・ナの魅力
フェロモン半端ない!(笑)



二日目金曜日の入り待ち…

なんと私達に手を振ったあと
(あっ、車から出て来て手を振る前に、
ちょこっと、つまずいちゃってね、
それも超可愛かった

省吾はそのまま、すぐ横にあった
「ファンクラブ」
「CD販売」
「J.S FOUNDATION」等の各ブースに移動し、
しばらく歩きながら
色々と手にとったりして
チェックしてたよ〜

その様子を
息をのむように
ジーっと見守る私達(笑)


こんなに長く省吾の姿を見れるなんて、
この日の入り待ちは
最高に贅沢

私の経験した入り待ち
(そんなに多くはないけど)
最長時間だったかも

あ〜もう本当に素敵すぎるー

二日目に、ツアトラをバックに
撮影!




で、1日目は開場が15分遅れ。
(もしや、きたえーるのトラブル
再び?ってヒヤッとしたよ〜

まずはその1日目。
座席が発券された時は
「あ〜スタンドかぁ」って一瞬思ったんだけど、

席についてみてビックリ
ほぼ真正面の最前列だったの
嬉しい見やすい
この席、全体が見渡せる上に圧迫感なし

すぐ下はPA席。
たま〜に下を観察してみたり…


セトリは長野初日、宮城初日と
同じだったかな。

私はきたえーる以来だったけど、
やっぱりあきらかに

省吾のアクション
仕草
MC…

なんだか全てが
一段とカッコよくなっててね

あーいつもの省吾だーって思ったの〜

(きたえーるだけ参加の方、ごめんなさい)

やっぱり、ツアーが進めば進むほど、
色々と進化するんだなぁ、って。
なんか、こう進行とかに
慣れてきて余裕がある感じ。

でも、
アンコールの某曲では
歌詞が飛んじゃったんだけど、

その時のキャップに手をやる仕草や、
「あっ、やっちゃった」って
感じの表情が
もう可愛すぎて〜
ヤられたな〜
(母性本能くすぐられるなぁ
63歳の男性に
10歳以上も年下の私が
母性本能くすぐられるなんて
省吾以外ありえないよ

で、どの曲の時かは忘れちゃったんだけど
今日のブログタイトル
「神戸サイコー!」を言ってくれたんだよ〜

嬉しいうれしいウレシイ

1日目はエルちゃんと参加したんだけど
エルちゃんは、
北海道、宮城、神戸と3会場目。

超ハイテンション

「かっこいい…
と、いきなり呟いたり(笑)
腕も、誰も上げないようなところで、
1人でジャンジャン上げちゃう!(笑)
ノリノリ

こういうノリって、隣席の方
結構重要だったりするよね…

隣席の方が、テンション高めだと、
こっちもノリノリになるよね
反面、ちょっとシャイな方だと
こちらも、少し遠慮気味に
なってしまったりするけど…

ヒロマリ&エルは

どこからどう見ても
超ハイテンション

あの席だと
省吾から見えてるんじゃないか、っと
思って頑張っちゃったよ〜


で、

ここからは、
かなり、しっかりしたネタバレに
なります。

曲名とか色々と出しちゃいます。
ごめんなさい。
読まれる方は
自己責任でお願いしますね〜

(あ、これは言っておこうかな。

土曜日だけ参加、とか
日曜日だけ参加、の方

お仕事の都合上とか、色々と諸事情で、
そういう方も多いとは
思います…

土曜日、日曜日
会場が違ってもそれぞれ一回ずつは
ぜひ行って欲しい…
そんなセットリストなんです















二日目の目玉は
やっぱりタイムリーなあの話題だよね〜

MCも、あのニュースの後に
考えたんだろうな。

省吾が、某アーティストの曲を
真似ながら

例の曲
(省吾のデビュー曲の歌詞の中に
出てくるこのアーティストの某曲)
ワンコーラス
歌ってくれたー

やっぱり省吾、このニュースは
無視できないよね〜

(私観てないけど、「めざましテレビ」で
省吾のデビュー曲の、その部分
紹介してたらしいんです)

省吾のデビューアルバム
「生まれたところを遠く離れて」の
裏ジャケットも、
このアーティストの
アルバムジャケットに
影響されちゃってるもんね

きたえーる二日目といい、
神戸二日目といい、
一曲多く聴けた気分
ある意味…ついてるかな私

ライブはまさに、生き物。

その日どんなことが起こるか
わからない…
もちろん省吾の体調だって、
常に万全じゃないのかもしれない…
(常に万全で臨もうと、
私達の想像以上の
努力をしてくれてるんだろうけど、
おそらく難しい日もあるんだろうな…)

でもそれが「ライブ」

きたえーる二日目も、神戸二日目も
それを実感した日だった…
(省吾の体調の話じゃないよ(笑)
機材トラブルや、セトリ変更ね)

そうなんです。
二日目は、
いつもの曲を一曲チェンジして

「ひと目で恋したよ〜♪神戸ガ〜ル♪」
歌ってくれた〜

あとね…

二日目のMCで、
「神戸は…昨日ぶりです」
で客席、クスクス笑い
「やった!ウケた!」
小さなガッツポーズが、もう可愛すぎー

もう、なんかね、
神戸では、ず〜っと
母性本能くすぐられっぱなしだぁ

ごめんなさい。
「可愛い」って失礼なんだろうけど
本当に女性ファンは
そう感じちゃう方、多いんですよね〜

なので正直にかいてます(笑)

読んでいただいてる
男性の方、
ちょっと呆れちゃってるかもだけど、
許してくださいね〜


あっ、それから
同年代の「中島みゆきさん」
「山下達郎さん」が頑張ってるのが、
励みになる、とか
話してた〜

去年、達郎さんのライブ(大阪フェス)に参加した時、
達郎さんも
省吾のこと、同じように言ってたよ〜

お返しだね〜

なんだかメッチャ嬉しかった〜



でね、
今回の神戸、
両日とも、初めて参加の方々の
割合が高かったように感じたの。

それも影響してるのか、
省吾が
「一緒に歌って」って促す曲が
今回、数曲あるんだけど
皆さんの声、
人数の割に
小さかったような気がしたかなぁ〜
ちょっぴりそれが残念…


そして

出待ち…

道路の真ん中まで来てくれたよ〜
でね、
「また会おうね〜」
って。

「うんうん
省吾絶対だよーまた会おうねー」と
心の中で呟いた(笑)



今回
省吾ライブ初参加のあっちゃん
二日目に参加したんだけど…
超感動してくれた

ホントよかった〜


私が、こうやってずっと
ファンで居続けてること、
ライブに
35年も行き続けてること
ワンツアーで、何度も参加したがること
わかってもらえたかな?

以下
あっちゃんの感想ね

「一曲目の第一声でもう鳥肌!
生のはましょーの歌声だー!って…」


「昔から大好きなバラード曲が、
生で聴けた超感動!」


「某曲で、
女性の写真が次々に流れる演出に
これまたグッときたー。」


「NEWアルバムの
シリアスな3部作…
映像を観ながら
省吾の歌声を聴いていると
改めてじっくりと
色々と考えさせられた…

「某曲
次々に映し出される
「お父さん」の写真と
客席の「父と子」が映る演出が、
これまた素敵!
微笑ましい…」


「声に色気がある…」


等々
その他にも
まだまだ、いろんな感想を
語ってくれたよ〜

家も近所なので、
電車の中でも
ずっと、ライブの感想を
語り合ってた私達…

あぁホントに幸せだな〜

この幸せな気分が、
今回は
まだまだ、味わえるー!

次回は
そろそろアリーナ席で
観たいかなぁ…(笑)

いよいよ土曜日
地元大阪!

盛り上がるよ〜
省吾が、「一緒に」って言ったら
頑張って歌うよ〜

省吾に
「さすが大阪!元気だ!」と思ってもらえるように
歌おうー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« radikoのタイムフリー♪ | トップ | ライブ後はみんなジンギスカン♪ »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高😃⤴⤴ (Nori)
2016-10-16 11:43:05
ヒロマリさん
言葉にならないくらい 感動
前の夜は 興奮しすぎて なかなか 寝つけませんでした❗

13日 入待ちもしました
手ふってくれて カッコいい~✴
元気そうだ よかったよぉ~

ソワソワしながら スタンド席で
オープニング きっとこの曲だって 思ってた
前奏で 鳥肌 キャー ヤッタ~

絶対 聴きたかった 某曲
ちょっとしたお芝居の後 嬉しすぎて
号泣です

省吾さんの する仕草 何しても かっこよくて 可愛くて 
それを 横でやさしく 寄り添ってる
町支さんの笑顔
素敵すぎます❗

会場に来てる方々が スクリーンに写るのって
特に 小さな子どもさんが 写った時の お父さんの ヤッタ~✴感
大きな声で 歌ってる子どもさん
観てると こっちまで うれしく 涙が出ました

はじめて 2日間の参加
曲が変わるの 知らなかったので
セトリ 我慢した甲斐がありました

次は 大阪城ホール
いっぱい いっぱい 弾けます
うらやましすぎる… (yuki)
2016-10-16 12:32:19
ヒロマリさん、こんにちは。

四国から札幌きたえーるに参戦したのが唯一取れたチケットなので、このあとはaftershowやヒロマリさんのライブレポを読ませていただいて想像するしかないのがつらいです。(T_T)
二次販売や前日販売も申し込んでるのですが、 まったく取れなくて、本当に悔しい(≧口≦)ノ

神戸レポを読ませていただいて、髪を切った省吾さんや、あの賞の話題にふれたことや、どんどん進化しているライブの様子など、こうしてレポを書いてくださるおかげで、臨場感を味わえるので、ヒロマリさんに感謝です。

でもやっぱり、うらやましすぎる(≧口≦)ノ
超感動!省吾最高! (みかん)
2016-10-16 13:05:18
13日に参加しました。
アリーナ席だったけど左寄りの26列目、
省吾さんが小さかった😅

1曲目の伴奏を聞いたとたん、涙がツゥ〜と流れ自分でもびっくり、こんな事は初めて🎵

省吾さんが歌詞を間違えたときの表情や仕草に
私もキュンキュンしましたよ〜 可愛い😍
その横で町支さんが嬉しそうに笑ってる様子も
ほのぼのとした感じで、ホント楽しかった‼️

土曜日はステージサイド席でひとり参加です
日曜日は初コンサートの旦那と一緒です。

土曜日は、電車の時間も気にしなくていいので
出待ちをしたいなと思うのですが、場所がわからなくて教えていただけたら嬉しいです。🙏🏻

ペインさんに行かれたんですね。
いつでも誘って下さい〜
自転車で駆け付けます。😄
前日発売チケット (ちーねえさん)
2016-10-16 19:24:08
こんにちは、ヒロマリさん!
私も14日(金)神戸公演に急遽参戦しました!

席はサイドスタンド席。
人生初の席です。
省吾を“斜め45度”から見る感じでしたが
ステージのいろんなことがよくわかり
それはそれで楽しめました~。

13日は省吾の奥様もいらっしゃった
そうですよ。
友達が見かけたと言ってました。

さあ、今週は大阪公演2Daysです。
すっごく楽しみです。
ヒロマリさんにもお会いできたらなあ~
なんて思っております!
Unknown (アール)
2016-10-16 20:23:43
いよいよ大阪ですねー!!
23日の為、美容室行ってカットしたら
思いの外、短めになってしもて!(>_<)
早く伸びてほしい…。

神戸公演の詳細、じっくり読ませてもらいました~(^-^)
入待ち出待ちもした事ないけど、
ヒロマリさんのブログ見て、
すっかり経験した気分(笑

やっぱり、つまづいちゃったりするんだ!
勝手に親近感わきます(笑

何より、ヒロマリさんエルさんの
ハイテンションも楽しそう‼

セトリチェックで、去年は聞けなかった
聞きたかった曲が多数あって、
もう今からでも泣ける~。
けど、横には旦那さんだしな~
何か嫌だ(笑
Unknown (ももママ)
2016-10-16 21:36:10
こんにちは🎵
昨日と今日、さいたま2days分ののデジタルチケットのメールが、きました。あと、2週間で、会えるん(*´・ω・`)bです!
ヒロマリさんのブログ、皆さんのコメントをなぜかドキドキしながらよんでいます!
いよいよって感じです🎵
そして、1988年に出版された田家秀樹さんの[陽のあたる場所]浜田省吾ストーリーを、いま夢中で読んでます。
もう〜もう〜(笑) (オリーブ)
2016-10-16 22:51:56
ヒロマリさんの興奮がすごーく伝わってくる神戸レポありがとうございます。
きたえーるの時より更にカッコよくなっているんですね。
私も楽しみになってきました。

きたえーるでも神戸でもサプライズな曲が聴けてラッキーでしたね。
今週末はいよいよ地元大阪ですか。2週連続で省吾さんに会えるなんてもう毎日テンション上がりまくりですね。
ブログの更新も忙しいでしょうけど、またレポ楽しみにしています。
羨まし〜い😆 (ちぃくんママ)
2016-10-16 23:39:06
ヒロマリさん、神戸レポありがとう
ございます😊

読みながら私も神戸に行った気分に
なって、テンション高めです!

幸せな2日間を過ごされましたね。
私も早く幸せな時を過ごした〜い。
さいたま、横浜が待ち遠しいです。

双眼鏡は使いません。
自分の目に焼き付けて臨みます!
大阪レポ楽しみにしてます✌️
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 01:03:37
Noriさん、13日入り待ちされてたんですね〜
私もいました!
省吾が手を振ってくれたほぼ真正面に、
私は居たんですがNoriさんは
どちらにいらっしゃったんだろ?
お近くにいらっしゃったかもですね
オープニング、小芝居の後の某曲…
お好きな曲なんですね〜
聴けて良かったですよね

そう!省吾の隣で、優しく見守りながら
ギターを弾く町支君の笑顔が、
映し出されると
何だか、ものすごく温かな
気持ちになりますよね

客席の親子が、沢山映る某曲…
全然知らない方なのに、こちらまで嬉しくなって
テンションMAXです!
省吾の声もすごくよく出てましたよね〜
次はいよいよ大阪ですね
盛り上がりましょうね〜
yukiさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 01:20:04
「きたえーるが、唯一取れたチケット…」
そうだったんですね…
yukiさんは四国の方だから、やはり
狙いは西の会場ですか?
西の会場は確かに、アリーナと言えども
激戦だったみたいなんです。
私も、友人が当選して一緒に参加している
パターンが殆どです。
東(残るはさいたま、かな)は
当選しやすいようで、知り合いの方は
三回目の当選でした。
狙ってる会場、自分の都合の良い日時…
などがうまく合えば、どこかのチケット
必ずチケットゲットできます!
神戸の当日ステージサイド席のチケットが
ゲットできた方も、意外に多くいらっしゃるみたい。
yukiさん、頑張ってくださいね

髪を切ったカッコイイ省吾
ぜひyukiさんにも、見て欲しいし、
ますます進化してる省吾のステージも
見てほしいなー

チケット発売の情報まだまだ出て来そう。
普段入れない客席を売り出したりしてるみたいなんで、諦めないでくださいね
みかんさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 02:02:38
みかんさんも、13日に参加されてたんですね〜

涙がツゥ〜っと流れた…わかります
私、
初めての参加会場きたえーるで、
大号泣が、何回かありましたが、
その後はグッと泣きそうになりますが、
堪えられるぐらいになってきました

やっぱりセトリを知らずに参加した会場は
自分では意識していないんだけど
こみ上げるものが有るんですね〜
町支君の優しい眼差し…皆さん考える事
同じなんですね〜
省吾の40年…町支君もほぼ同じぐらい一緒に
頑張ってくれてるんだもんね〜

ステージサイドもいいですよね〜
お一人でも、きっとテンション上がりますよ〜
初省吾ライブの旦那様…
どんな感想を持たれるか楽しみですね〜

大阪ライブが、終われば
近いうちにペインさん、ご一緒しましょーね
ドキドキ (まち)
2016-10-17 10:15:09
ヒロマリさん、こんにちは^ ^
鹿児島のまちです。

ヒロマリさんのレポ読んでいると、ドキドキワクワク感が止まらないです‼️髪が短くなった省吾さん、どんな感じなのでしょう(≧∇≦)

私はファン歴1年弱なので、
福岡が初生省吾さん(o^^o)になります。
おそらく省吾さんの姿をガン見するので精一杯だと思い、曲については予習バッチシで当日を迎えるつもりです。

チャリティー
遠いし、子供や仕事の事もあり悩みましたがチャンスがあるならと、1枚申し込んじゃいました(^o^)/

あと3週間 待ち遠し〜い\(^o^)/
Unknown (まあさ)
2016-10-17 11:52:53
ヒロマリさん、おつかれさまです。
レポ、ありがとうございました。

各会場参加されるの羨ましいです~
現状、回りから「浜省まだやってんの?」
って聞かれる始末ですから(泣)

旦那さんとだから出待ちとか入待ちとか
出来ませんもん。

土曜日、雨みたいですが
めちゃくちゃ楽しみです。
あっ、写真も(笑)

会場でヒロマリさん、探してみますね~
って広いよね。。あはは
こんにちは (こうちゃん)
2016-10-17 16:29:12
ヒロマリさん、こんにちは!
私も省吾さんよりかなり歳下の男ですが、
可愛い〜って感じ、わかりますよ〜♪(´ε` )v

神戸でピックを落とした時の「ピックりした!」なんて、その辺の63歳が言えば単なる寒いオヤジギャグなんでしょうけど、省吾さんが言うと、何か、可愛いんですよね〜♪ahaha
素敵なレポ有り難うございます♡ (バンチ)
2016-10-17 18:02:38
ヒロマリさん、こんにちは(*^^*)
神戸レポ…堪能させていただきました!
ヒロマリさん達の嬉しそうな様子、テンションupなカンジに私も神戸に行ったような錯覚に陥りましたよ~(笑)
どんどん進化している省吾さんに私も目一杯期待しちゃいそうです♡♡
早く会いたくなっちゃいました(^-^)
楽しみはとっておきたいのですが…あまりにもヒロマリさんのレポが私の身体中に響いて…(笑)
本当に素敵なブログに出逢えたことに感謝です♪
ヒロマリさん、いつも有り難う♡
地元の大阪も素敵な時間をお過ごし下さい♪
また次のレポもワクワクしながら待っています!
ちーねえさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 18:29:04
ちーねえさん、14日の神戸のチケット
取れたんですね〜
13日に、省吾が声をかけた
あのサイド席ですね
一度だけの参加であの席は
ちょっとツライですが、何度かの参加であれば
あの席も楽しめますよね〜。

奥様、いらっしゃってたんですね〜
関東や、ちーねえさんお住いの県のライブには
いらっしゃってる、というお話を聞いたことは
あるんですが、神戸にもいらっしゃってたんですね〜

城ホールでは、私もちーねえさんに
ご挨拶させていただけたらなぁ、なんて
思っています
もし良ければコメント欄に
連絡先を入れていただいて送っていただけると
嬉しいです。
(もちろん公開はしません!
アールさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 18:56:14
カット行ったんだね〜!
その気持ちわかるなぁ〜
私も、普段なら行く時期じゃないんだけど、
城ホールの前に行っちゃおうかな
今悩み中!
切りすぎちゃったんだね〜ショックだよね〜
だって、ベストな状態で会いたいもんね〜
アールさんは
いつもダンナ様と行くんだよね?
私も、省吾のライブだけは主人と
隣同士にはあんまりなりたくないの

だって私、
こんなんだもん!
主人も面白くないよね〜

省吾もね、つまずいちゃったり
するんだよ〜
カワイイー
ももママさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 19:10:19
チケットのメールが来ると、
ホントにいよいよ〜って感じで
テンション
上がりますよね〜

ももママさん、とりあえず
「陽のあたる場所」は
必読書ですよね
その次は「浜田省吾事典」かなー?
10月のさいたまの様子、
私にも教えてくださいね〜
Unknown (Nori)
2016-10-17 19:19:11
ヒロマリさん
13日の入待ち たぶん 私 ヒロマリさん 見かけたかもです
私も 省吾さんの真正面でした❗
ブログの お写真 先に見てたら

14日の出待ちの時 結構な人で 後ろの方だったし 観れないなあって 思ってたら 前の方々が しゃがんでくれた
ありがとう
とても 嬉しかった
省吾さんのファンは 皆さんいい人ばかりですね

大阪城ホールは 22日しか参加出来ないです
ヒロマリさん 探してみますって
無理ですよね❗
入待ちもする予定です
Unknown (みかん)
2016-10-17 20:34:05
ヒロマリさんのブログを拝見してから、
ペインさんに1回行ってみようかと旦那と話したりしてたんですが、
旦那は省吾さんの歌は好きだけど、省吾さん自身には全く興味がないので、旦那と2人で行っても
面白くないやろうなと思って、
結局、行かず仕舞いだったんです😅

お誘い楽しみにしています🎵

まずは今週末、盛り上がりましょうね😊😊😊
KOBE最高!! (バカボンパパ)
2016-10-17 21:44:56
只今、奈良より帰宅してラジオ聴きながら書いています。

何故、奈良かって?キトラ古墳を見に行っていました。
帰りにPAINさん寄ろうかなと思ったら休みでしたw

私も13日に入り待ちから出待ちまでしたんですよ。
両方とも真ん中付近にいましたが、イケメソわからなかったですかね?w

座席によって観客の声の聞こえ方も違うことを2日間で感じましたね!
初日はあまり出てない感じでしたが、2日目はかなり出ていたと思います。

初日はFC枠でスタンドの最後尾から2つ目・・・
意外にヒロマリさんに近い場所にいたかもです!!

2日目は入場前にキーボードの福田さんに会って、握手と写真撮影をしていただきました。
席はステージサイドでしたが、2つ隣に田家秀樹さんが座られて休憩時間と公演終わりにお話をさせていただきました。

どこまで書いて良いのかわからないので、ネタばれコメントは避けておきますね。
私のリポートは「 mixi の ON THE ROAD 」というコミニュティーの中に書いていますので、良かったら読んでみてください。
別に入会しなくても、検索するだけでコメントだけ読めますので(かなり長文のリポート2回が私です)

大阪は一応マッチング待ちですが、取れなければ今回は諦めるつもりです。
月末は埼玉へ行きますし、来月は横浜もありますので!と、言いながら当日狙ってたりしてw

週末からの大阪リポート楽しみにしていますので( `・∀・´)ノヨロシク



オリーブさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 21:45:46
オリーブさん、私の興奮伝わりましたかー?
オリーブさん、長野でも髪長かったでしょ?
少しカットされてたので、ホーントに
カッコよかったんです〜

いよいよ週末は城ホール!
このブログを始めて、皆さんと
沢山お話出来てるおかげで、
もしかしたら、私のテンションは
ここ20年ぐらいの省吾ライブでは、
一番高いかもしれなーい(笑)

大阪は、地元ということで、
初省吾の友人や、
省吾ライブ久しぶりの主人、その他友人数名参加します!
思いっきりはじけまーす!
レポ頑張りますね〜
ちぃくんママさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 22:22:17
私の、こんなミーハーな拙いレポで、
参加した気分になっていただいて
嬉しいです〜

さいたま、横浜、当然盛り上がりますよ〜
もしかしたら撮影入るかもしれませんよね
「もうすぐだ〜」とか、「あと何日だ!」とか
そんな風に待ってるこの時期が一番
楽しいですよね〜

双眼鏡なんて全然いらない!
実は私、
北海道きたえーるに忘れたまま
大阪まで、帰っちゃって
着払いで送ってもらったら、
1500円かかったんです!
お馬鹿すぎるでしょ(笑)
まちさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-17 23:37:49
福岡まで、もう少しですね〜
「髪が短くなった…」と言っても
おそらくまちさんは、
髪の長い省吾を見てらっしゃらないのでは
ないでしょうか?
長野、北海道の参加の方にとっては、
「カットしてる」ってわかるんですが、
まだ、このツアー参加してらっしゃらない方にとっては
いつものカッコイイ省吾だーって感じですよ〜
まちさんは、「いつもの」というより生省吾は
初めてなんですね〜
いや、もう、それはそれは
カッコイイです
ホントに楽しみですね〜

まちさん、チャリティー申し込まれたんですね?
当たるといいですね〜

私は24日広島があるので、
今回のチャリティーはエントリー
見送ります
仕事も忙しい時期で、休めそうもないんです
まちさんが、当選するようお祈りしていますね〜
まあささん♪ (ヒロマリ)
2016-10-18 01:26:35
今回のツアー、複数回参加できるのは
このブログのおかげ…そして、
こうしてコメントをくださる皆さんの
おかげなんです

こうやって、皆さんがこちらで省吾への熱い気持ちを
語って下さるから、
省吾にさほど興味のなかった友人達が、
「そんなに
いいなら、一回行ってみようかな」と、
エントリーしてくれたおかげ
その先陣を切ったのが、神戸で初生省吾を
体験したあっちゃんです

「ハマショー、まだやってんの?」
は心外だけど、ある意味仕方ないのかもしれないですね
なので、せめて友達には、そう思わせない為に
せっせと、布教活動中です(笑)

大阪、今の所土曜は、お天気がもうひとつみたいですよね。
でも、お天気なんてギリギリまで、
わかんないですもんね〜
まあささん、お写真楽しみですね〜
もしや、もう私達が、すでに何回も見てる方だったりして〜

大阪は地元だけど、
もしかしたら、友人達と会ったりする都合上
入待ちできない可能性もでてきました…
まだ、当日のスケジュールを思案中なんです
こうちゃんさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-18 02:01:47
そうなんですね〜

男性の方、しかも省吾より相当年下の
方でも、
省吾のこと
「かわいい」て思っちゃうんだ〜
凄いな〜省吾、って…
同性にも異性にもこんなに思われてるなんてね〜
あ、そのピックのダジャレ…
どこかで聞いた覚えが…(笑)
バンチさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-18 07:52:11
神戸に一緒に参加したような気持ちに
なっていただけました〜?
嬉しいです〜

バンチさんは長野に参加されましたよね?
長野と神戸に参加したお知り合いの
方がおっしゃるには、やっぱり
省吾リラックスしてたように感じたらしいですよ〜
長野では髪も長かったですもんね?

こちらこそ、ヒロマリブログを見つけていただいて、感謝です
そして、こんな拙いブログに
時間を割いてコメントを書いていただける皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです

このツアー
ネタバレをどこまでしていいのか、
難しいなー、と思いながら書いています

今回のMC、同じ話はあまりなく、
各会場で、違うようなので、
楽しいですね〜。何回参加しても
いつも違うMCが聴けますよ〜
カッコいいぃぃぃぃぃぃ! (エル)
2016-10-18 16:47:35
カッコいい可愛い
カッコ可愛い
周りにこんなキュゥゥンとさせてくれる60代…
いないいない

もう周り見えてないので人が手ぇ上げてなくてもドンドン上げちゃう(笑)
ヒロマリさん、目障りだったらごめんなさい
でもこれからも上げる(笑)
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-18 21:54:12
わ〜Noriさん、お近くにいらっしゃったかも、ですねー?
13日は白セーター紺のストライプのガウチョでした〜
14日はジーンズに白のロングカーディガンを
羽織っていました〜
14日の入待ちでは、省吾が来た時
後ろにいらっしゃた方と場所を代わったんですが
Noriさんではないですよね?

今回も思いました…省吾ファンの方々、
本当にお行儀がいいし、皆さん優しいですよねー?
さすが省吾ファンです(自我自賛?)
Noriさん、ホントにいつもいつも
コメントありがとうございます
22日、私は入待ちをしないかもしれませんが
ご挨拶できたらいいな、と思っています。
もし、良ければ連絡先を教えてくださいね〜
みかんさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-18 22:15:11
ペインさんは、
もちろんお客様は大ファンの方ばかり
なので、色々お話ししてるとあっという
間に時間が経ってしまうんです〜

当然大阪会場参加の方が、多いのではないかと
思うので、
おそらく来週以降は盛り上がると思いますよ〜
私が行く日にご一緒できれば、と思っています
みかんさんも、よろしければ
連絡先をお教えいただければ嬉しいです
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-18 22:37:55
13日入待ち出待ちされてたんですね〜

イケメンさん?(笑)気づかなかったです〜
ご夫婦でいらっしゃったんですか?
私の近くには、男性の方は少なかったので、
もっとしっかり周囲を見渡しておけば
あっ、この人バカボンパパさんかな?って
思ったかも…ですね

客席の歌声…やはり
座席の位置によって聴こえ方が、
違うんですかね?
省吾にはどんな感じに聴こえてたのかな

福田さんと写真撮影、
そして田家さんとお話しされたなんて
いい夜になりましたね〜
お二人ともフランクですよね

バカボンパパさんの
リポートも、拝見させていただきますねー
長文なんですね?
楽しみです〜
エルさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-18 23:37:20
エルちゃん、何個「い」書くの?(笑)
マジで、あ〜んなにカッコよくて可愛い
63歳は、日本中どこ探してもいないよねー
私、思わず63歳のタレントさん
調べちゃったよ〜(笑)
関根勤さん、タケカワユキヒデさん、
円広志さん…
ダントツ勝ってる!いや比べちゃダメなレベル?

上げて上げて!
手ぇ、ドンドンあげてー!
自分と省吾だけの
世界にどっぷりハマって〜
周りは関係ないない!
Unknown (キャサリン)
2016-10-19 17:40:49
臨場感たっぷりのレポありがと~(≧∇≦)

コケる省吾とか
ウケたってガッツポーズする省吾とか
歌詞忘れちゃう省吾とかい~な~(≧∇≦)
見たい!見たい!そーゆー可愛い省吾も見たい!
大好物!

あっちゃんさん、省吾の声の色気に気づいちゃった?
そおなのよぉ!めっちゃ声がエッチなのよぉ
なんか照れるなぁ
なんでアタシが照れる(笑)







省吾最高‼︎ (さとみ)
2016-10-20 13:48:02
ヒロマリさん、こんにちは〜😄

かなり出遅れましたが、
私も神戸二日間、参加しましたよ
入待ちも浜友さんと最前列でした🎉
省吾さんが現れて、動く度に
わ〜❤️、きゃ〜😍、え〜💖、パチパチ👏
でも、大きな声は出せないから
皆さん抑え気味に(笑)
特に2日目はいつもより長く省吾さんを
観る事ができて、かなり幸せ💖💖💖
もう、一日目終わってクタクタなのに
興奮してほとんど眠れず2日目に突入(笑)
せっかく神戸まで行ったのにまったく
観光せずにひたすら省吾さん三昧の
二日間でした(笑)
コンサートはいつもの如く、一曲目の
第一声から感激しまくりです😂
参加する度に省吾さんの艶やかな声に
驚かされて、ステージでのパフォーマンスに
圧倒され、年齢を重ねてもなお進化続ける
省吾さんに惚れまくりです😍😍
色気あり過ぎ〜(笑)
例の定番曲でのあのセクシーなパフォーマンス、
もうもう倒れそうになるくらいです💓💓💓
残念ながら今回のステージでは
普通に歌ってましたね(笑)

ヒロマリさん、次は大阪ですか?
またまた楽しんで下さいね✨
レポ、楽しみにしてます
私は12月広島までお預けです😭
キャサリンさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-20 18:25:34
もーなんで、
キャサリンさんが照れてんの?(笑)
でも、わかる!
省吾が一般の人(笑)に褒められると
照れる…色気ある声ね〜

つまずいたり、歌詞忘れたり、
ガッツポーズしたりねー
何から何まで、なんかもう可愛い

週末そんな可愛い省吾に
会ってくるね〜
さとみさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-20 18:57:06
コメントありがとうございます〜
さとみさんも入り待ちいらっしゃったんだー!
お近くにいらっしゃったんですねー

ホントに
あの年齢でもイヤらしくない色気が、
あるんですよね〜。
なんか、ただ立ってるだけでも素敵
私達、もうほとんどビョーキ?(笑)
なんでしょうか…

観光する元気がないの、わかります
私達も体力要りますよねー
神戸はいいところいっぱいです
次回は観光でゆっくりいらしてくださいねー
(私、神戸の人間じゃないのに、
なんか変だな(笑)でも
学校は神戸だったので、全く縁が無いわけでも
ないです

もう今日ぐらい、省吾大阪入りしてるのかなー
明日かな?

同じ大阪に、省吾もいるかも、と思うだけで
嬉しいです
参加レポ書きますね〜
気長に待っててくださいね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL