マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

ブロ友さんレポ♪名古屋1日目〜

2017-04-19 22:06:52 | 浜田省吾関連
いつもこちらに
コメントをくださる
「Noriさん」から

名古屋1日目の感想を、
いただきました〜

今朝の記事、リコメまだなんだけど
先にアップしますね〜

もう、2日目も
終わった頃だね〜

以下
ほぼ原文のままです。







今回のチャリティー
参加出来てホントに嬉しかったなぁ

広島に続き 
アリーナ 13列 ほぼ真ん中という
メチャメチャ良い席〜
この時点でもうテンション上がりまくり〜

1曲目 
なにがくるのかは
もちろん分かってるんだけど 
ヤッパリ
鳥肌電流走る~

2曲目は 「Hello〜」だったの。

省吾はホントに
終始ノリノリで
ダンスもキレッキレ‼️


声もいつも以上に良かった~

「丘の上の愛」
「もうひとつの土曜日」も
シビれたなぁ〜

声も出てるし 
伸びもあって 
もう倒れそうになったよ〜

例のお芝居の時

「町支いいなあ 天むす🍙もらって~」なんて
言って、
これがまた可愛いの〜

可愛さも健在でした

MC …
ほとんど覚えてないんやけど…

今作ってるアルバム 
凄く楽しそうなのね、省吾が

「バンドの皆も気合い入ってます!」
みたいな事言ってたな
少しだけ 演奏してくれたけどね~

「このアルバム出たら 
凄く売れたりして!
レコード大賞? 
紅白? 
世界中で売れたら…」みたいな事言ってたかな。
しっかり覚えてなくてごめんなさい

中嶋ユキノさんの事も…

「セカンドアルバム
ソロコンサート
応援してあげて~」

「すごい才能のある人なんで…
ビッグ(そんなような言葉)になるよ〜」って

あとはチャリティーの事ね。

「みんな大人だから 
今の世界の情勢も解ってると思う 
こうしてライブ出来るのも 
先人達、祖父母が頑張ってくれたから…

日本だけじゃなくて…」

省吾の思い伝わったよ〜!

それから…
普段はあまり聴かない
「誓い」…

いつもながら上手い〜
聞きほれる〜

「家路」の時は
目に焼き付けるために 

双眼鏡で省吾を見たの。
真剣な顔も素敵過ぎる~

今回は
キャップも
ハットもなしでした。
ブルーのシャツもよく似合ってたなぁ

今回のライブ
いつもにも増して
省吾、相当
トレーニングしてたんだろうな〜

声に関しては 
私は
昨日が一番よかったように感じたかな

もうとにかく
参加できた事に、感謝です





以上

Noriさんからの
詳細なレポでした。

Noriさん、
シビれっぱなしですね〜


あっ、もちろん、
名古屋に行かれた方の中には

Noriさんとは
違う感想を
お持ちの方もいらっしゃるとは
思うんです…

それは
あくまで、
「感じ方は人それぞれ…」と
言うことで、ご了承くださいね



Noriさん、
お忙しいところ
ホントに
ホントに
ありがとうございました〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (27)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブロ友さん悲喜交々〜名古屋... | トップ |   
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋ぁ~ (オレンジネイビー)
2017-04-19 23:39:15
ヒロマリさん、こんにちは

まずは…、本当に今更ながらですが…、お嬢様の合格・ご入学おめでとうございます
私も、戻れるならいつがいい?と聞かれたら、迷わず「大学生活」と答えます

Noriさんのレポ、ありがとうございます。
私も名古屋狙っていたのですが…、一般販売→×、繰上抽選→×、マッチング→×
日曜日に発表のあった前日先着販売に賭けておりました。
月曜日は早めに仕事を切り上げ、帰路にあるコンビニのイートインスペースに陣取り、いざスマホと対峙…
しかし、、、そこに書いてあったのは「残席がないため前日先着販売はございません」の文字
しばし、呆然
何度ページを開き直しても同じ文字
心は既に名古屋駅のすぐ手前まで行っていたのに、無理やり引きずり戻された感じでした
(きっと周りの人は「何だろう?この顔色の悪いオジサン」と思ったはずです)
こうして私の2016年からのOn The Roadは幕を閉じました。
12月のさいたまスーパーアリーナで完全燃焼したはずなのに、、、でも可能性があるならあの感動をもう一度味わいたい
でもNoriさんのレポのおかげで少し行けた気分になりました。

マリンメッセももうすぐですね
ヒロマリさんの福岡レポも楽しみにしております
Unknown (ももママ)
2017-04-20 07:37:49
こんにちは。
Noriさんのレポ、ありがとうございます😊。
昨年10月参加したさいたまで、アリーナ4列目から聞いた「誓い」、町支さんの声に感動して、曲の世界観に引き込まれてしまいました。それから大好きな一曲になりました。
レポを読んでいると、いろいろ思い出しますね。
来週は、福岡ですね!ヒロマリさん参加するんですよね?レポ楽しみしています。
おもいっきり、弾けてきてください😉
レポートありがとう (バカボンパパ)
2017-04-20 12:08:54
Noriさん、レポートありがとうございます。

名古屋の当日券を狙う予定がまさかの販売なし・・・
これまで狙った当日券は全て取っていて自信あっただけに悲しい告知でした。

声の町支・・・調子はどうでしたか?
何の問題もないなら良いのですが!


ヒロマリさん、いよいよ来週になりましたね!
ツアーラスト公演楽しみですね♪

博多の夜も、観光も楽しみで待ち遠しいっす(笑)
Unknown (アール)
2017-04-20 13:29:24
ほんとー!
Noriさんしびれっぱなしだ(^-^)
感動したのがすごい伝わりましたよー(^O^)
ダンスもキレキレなんて~‼

誓い…
いい歌ですよね。
私、今聴いたら確実に泣けます…。

まあささんは、心ない人のせいで嫌な思いされたんだね…。
けど、今は省吾ライブの感動の方が
勝って吹っ切れたかな~?

来週はいよいよ福岡ですね~(^O^)
ヒロマリさん、オーラスですね!
歌って踊って叫んで泣いて、たくさん
楽しんで来てね~‼
Unknown (美月)
2017-04-20 17:44:49
私も遅ればせですが、お嬢さま
大学御入学おめでとうございます

Nonさんのチャリティー・レポ
羨ましく、有難く、拝読させて頂きましたm(_ _)m

参加できなかったけど、このヒロマリさんの記事を読んで
少しでも一緒に参加できた様な気分にになれて幸せでした

来週の福岡、いいなぁ~×100×1000
省吾さん、他のメンバーの皆さん、そして会場にいる
ファンの皆さんと一緒に至福の時を
味わってきてください(じっくりと、噛みしめるように)
ああ~~~イイですね~~~
名古屋2日目ですが… (オリーブ)
2017-04-20 19:27:51
ヒロマリさんいよいよ来週ですね。
もうねぇヤバイよヤバイよ(笑)

Noriさんレポありがとうございます。

私は19日でしたが、幸運にも行くことができました。
感想はNoriさんと全く同じ。
今までの中で一番声出ててよかったよね〜💓
終始ノリノリで、楽しそうだったし。

“かっこいい😍”しか言葉が出てこない。
今までだって十分かっこよかったのにね。
もうメロメロ〜💓

そしてトレーニングしてる感じ、私も思いました。
ボイトレもそうだけど、筋トレもかなりしたんだろうなと。
上腕の筋肉が凄かった💪

実は私、今ツアーでアンコールの時に省吾さんがTシャツになると、2015年の時より
上腕の筋肉がちょっと落ちて、痩せたように見えるっていうか…なんかずっと
気になっていたんです。どこ見てるんだって(笑)話ですけどね。
でも昨日はそんな感じには見えなくて安心しました。

私はあまりムキムキが好みってわけではないですけど、それを見た時に筋トレして
パワーつけたから、更に張りのある声のパフォーマンスにも繋がったし、よりかっこよく
見えるようになったんじゃないかと思いました。

まぁささんは、残念でしたね。
せっかくの素敵な省吾さん見られたのに後味悪かったですね。
でも多いですよね。お付き合いで連れて来られている人。
ノリ悪くてもいいから、せめて無害でいてほしいですね。
Unknown (チロル)
2017-04-20 20:01:16
はじめまして。京都在住です。

ずっとヒロマリさんのブログ読ませてもらっていて、浜田省吾サマのファン歴35~6年です。

名古屋のチャリティー1日目に参戦しました。
ステキ過ぎて涙…涙…でした。

浜友さんになれたら 嬉しいです。
名古屋2日目! (ほなみんママ)
2017-04-21 14:13:52
ヒロマリさん、
急な事ですが、私も名古屋2日目参加できました
高知在住の私が、まさか名古屋まで遠征するなんて!今までは全く、想像もしなかったことです。
ヒロマリブログに出会い。ヒロマリさんはじめ、みなさんに影響を受けて、後押しされるように、エントリーしてしまいました
2日目の省吾
オリーブさんのおっしゃる通り、本当にかっこよかった〜
そして、楽しそうでしたよね♬
ハリのある、強くしなやかな歌声
そして、いつもにも増して、ノリノリ!キレキレキレのダンス
銀髪がツヤツヤしてて、ほ〜んと、かっこよすぎ
ずっと、目をハートにしてガン見してしまいました←(変態です)
いよいよ、来週は福岡ですね!
レポ楽しみにしてます
はじけてきてください〜(≧∇≦)
Unknown (キャサリン)
2017-04-22 10:15:42
レポありがとうございます
みなさんの報告がラブラブ過ぎて
なんかめちやくちゃウレシイ~
元気なんだ
声出てるんだ
さらにナイスバディになったんだ
相変わらず可愛いんだ
あぁ、もぉ、早く会いた~い


オレンジネイビーさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 12:23:34
オレンジネイビーさん、
有難うございます〜
1、2、3月は
娘の受験、卒業式、入学式、と
ほぼ娘中心で動いていましたが、
やっと落ち着きました。
娘も、学校、サークルなどの新歓コンパ
アルバイト、と毎日忙しそう。
で、楽しそ〜
私も戻りたいです〜

オレンジネイビーさん、前日販売
スタンバッてた人なんですねー

あれね、いつも通り自動的にメールが
送信されちゃったんでしょうねー
私達の間でも「これスタンバッてる人
気の毒だー」なんて
話してたんですよ〜

早くも次のライブの予定、知りたいですよね〜
福岡、今回は滞在は一泊だけになるんですが
楽しんで来ますね〜
レポも頑張ります
ももママさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 12:31:43
そうですね〜
他の方のレポを読むと、
自分が参加したライブの感動を
思い出しますよね〜

私も、「誓い」は
ライブで聴いて好きになった曲です。
ていうか、
ライブで映える曲ですよね〜
町支君の追っ掛けボーカルが、凄く迫力あるし、
「省吾と町支君」の
深〜い絆が感じられるからかな…

いよいよ来週になった福岡!
拙いレポですが、
また読んでくださいね〜
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 12:59:45
あっ、バカボンパパさんも
前日販売狙ってたひとりだったんですね〜
やっぱりそういう方多かったんでしょうね〜

例えば、仕事の都合がつきそうだから
やっぱり行きたい!
行けることになったから、とかね〜

福岡!お互い楽しみですよね〜
ラスト思いっきり弾けましょう〜
一年待ってた方も、
沢山いらっしゃいますもんね〜
盛り上がること間違いなしですよね
Unknown (まぁさ)
2017-04-22 13:28:46
ヒロマリさん、すいませーん
この場をお借りして皆さんにお礼
言わせて下さい!

ヒロマリさん始め、
暖かいお言葉ありがとうございました。
ホント勉強になりました
今度からは一声、かけたいと思います。

ライブは楽しんだもん勝ち!
大阪なので凹まず最後まで
250%楽しんできました♪
ホントにサイコーの一夜でした。

ありがとうございました。

レポ楽しみにしてますから~よろしくね~(笑)
アールさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 15:36:32
Noriさん痺れっぱなしの
レポ、から
省吾の元気な様子伝わって来ましたね〜

アールさんはお留守番組だから、
ちょっと寂しいよねー

でも福岡の、お土産話
楽しみにしててね〜
即、生レポできそうだよ
盛り上がって来ま〜す
美月さん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 16:00:53
美月さん、有難うございます〜
美月さんのお嬢さんも
4月から新生活始まってますね
親の方も、子どもがうまくスタートを
切れるか
少し心配ではありますよね…

Noriさんのライブレポ、
参加していない私達も
テンション上がりますよね〜

来週は福岡!
こちらを訪ねてくださる皆さんの
テンションが上がるように
(即アップするのは難しいかも、ですが
レポ頑張りますね〜
オリーブさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 18:09:30
オリーブさん、名古屋参加されたんですね〜
他のサイトでも、
1日目より2日目は
一段とノリノリでパワフルだった、と
書いてあったのを見ました。
福岡も期待しちゃいます〜

声をしっかり出すためには
筋肉が大事、と聞いたことがあります。
年齢がいくと、筋肉の
ある程度の衰えは
仕方ないんだろうな、と思いますが、
省吾はそこもしっかりと
意識して鍛えてるんでしょうね。
見た目の格好良さだけではなく
声をしっかり出すために。
そのプロ意識には脱帽です

オリーブさんの
惚れ惚れした上腕筋を(笑)この目で
しっかり確認して来ますね
チロルさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 18:22:13
初めまして〜チロルさん
コメント有難うございます〜
京都の方なんですね〜
関西の方…親近感湧きます〜
35、6年、ということは
アルバム「HOME BOUND」辺りからですか?
私も、ファンになってからは
38、9年くらい経ちますが、初ライブからは
丸35年になります

その頃からファン!、という方には
最近なかなか出会えないので、
メチャメチャ嬉しいです〜
これからも是非宜しくお願いしますね〜
ほなみんママさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 18:37:41
おひさしぶりです〜
高知から名古屋、
行っちゃいましたねー
もう、省吾のライブに参加できるなら
国内どこでも行けちゃいますよね〜
て、いうか、私みたいに旅行好きの人間は、
地元以外のライブに参加する方が
楽しみになってきたりしてます

ほなみんママさんも
オリーブさんと同じ感想なんですね〜
省吾が相変わらずかっこ良く
ノリノリ、キレキレと聞いて
なんだか、すご〜く安心(笑)しました
シルバーグレーの髪、ツヤツヤでしたか〜

私も皆さんのコメントを
読んでると、本当にもうテンション上がってきました〜
ホントに楽しみ〜
弾けてきますね〜
ありがとうございます! (Nori)
2017-04-22 18:39:12
オレンジネイビーさん
ももママさん
バカボンパパさん
アールさん
美月さん
オリーブさん
チロルさん
キャサリンさん
皆さん コメントありがとうございます

ライブから 3日たつのに いまだに上の空なんです~
省吾が素敵過ぎて 好き過ぎて
メロメロです~
今 電車に乗ってるんですが イヤホンから聞こえる省吾の声に にやけてしまい マスクがないと 怪しいおばちゃんになります

福岡予定の方
ヤバいですよ~
省吾 去年より 若くなってます
また 会いたい~
浜症 重症です
ヒロマリさん みかんさん キャサリンさん
エルさん
福岡 楽しんで来てね~
キャサリンさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 19:58:07
ね〜
皆さんのレポ読んでると
ホントにやばい!
4ヶ月ぶりだけど、
変わらず元気で
声、出てて
可愛くて
カッコイイ!って聞くと
もうたまんないよね〜

会えるよー!
もう直ぐ会えるよー!
広島のオープニングで、いきなり泣いちゃったキャサリンさん
あの感動を再び、だね
まぁささん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 20:15:30
ライブは、楽しんだもん勝ち!だよね。
250パーセント⁉️笑笑
さすが、大阪のオバちゃん
(ゴメン!私も同じだからー
切り替え早い!

福岡、生レポ待っててね〜
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-22 20:20:19
イヤホンから聞こえてくる声に
思わずニヤける怪しいおばさん!笑笑

わかる‼️

私もライブが終わって数日は
そうなりますから〜

「浜症、重症」
って、まるで、ジョイマン⁈
(笑)
あら、懐かしいー!
いよいよですね! (まち)
2017-04-24 15:56:26
ヒロマリさん、こんにちは(^^)
お久しぶりです。鹿児島のまちです。
とうとう福岡公演、明後日となりましたね。

ヒロマリさん同様私も名古屋は申込み断念しました。やはり2週続けては…(;_;)
ですので、Noriさんのレポで省吾さんの様子を教えて頂いてよかったです。ありがとうございます
省吾さん、一段とパワーアップ!
キレッキレッで格好良さ半端ない!なんて
もう嬉しすぎです(≧∇≦)
福岡期待しちゃいます。

ツアーファイナル 2日間
全力で省吾さんに声援を送りたいと思います。
ヒロマリさん、そして福岡に参加される皆様
一緒に盛り上がりましょうね!
もうすぐですね~ (Nori)
2017-04-24 20:18:06
ほなみんママさん
まちさん
レポ読んでくれてありがとうございます!

もうすぐですね~
ドキドキですね~
福岡 参加した~いです
皆さん 思いっきり楽しんできてね~
福岡レポ 待ってます
Unknown (チロル)
2017-04-25 12:14:03
ヒロマリさん。こんにちは。

いよいよ明日、明後日ですねー。福岡。行かれる方……楽しんで来て下さいねー。私は、落選…マッチングもダメ…。前もって行く気満々で、休みをとりホテルも予約し……。けれど、とりあえず福岡に行っちゃいます。チケットないけど、入れないけど…省吾さんがいる福岡へ。
チロルさん♪ (ヒロマリ)
2017-04-25 23:43:50
チロルさんの気持ちわかります〜
ホテルも予約してたんですね。

入り待ちはされるんでしょうか?
この福岡が終われば
またしばらく会えないですもんね〜
とりあえず現地に行けばチケット何とかなるよ!
という浜友さんもいます。
省吾と同じ土地に行くことで、
気持ちが満たされる、ということもあるんですよね〜
はじめまして♪ (ぷに)
2017-04-26 21:14:50
名古屋2日目に参加していました(^^)
確かに省吾さんの声、めちゃくちゃ良かったですよ( 〃▽〃)
ダンスもノリノリで、腕の筋肉たまりませんでした(*⌒∇⌒*)
早くDVD発売日を知りたいものですね♪
よかったら仲良くしてください(*^^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL