マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

ランチ♪ランチ♪ランチ〜♪

2017-08-13 14:54:43 | グルメ
ここんとこ
省吾の話題続いたんで…

(あっ!
例のラジオvol.3の事、
書いてなかった…

もちろん
聴いたんだけどね…
う〜ん…
いろんな想いが交錯して…

感想を書いていくと
暴走しそうな気がしたんで…

やめておきます


この辺りで省吾の話題、小休止〜

お盆休みを満喫中の方が多いかな?

スマホに保存された写真を
ちょっとここで見直してみました

日の目を見てない可哀想な
ご飯写真が、結構あったので(笑)
簡単に纏めて載せておきま〜す

夏バテで、食欲の落ちてる方も
沢山いらっしゃる中…

スイマセン…

そして…
今回掲載しちゃうお店

カジュアル&リーズナブルな
お店ばかりです

まぁ…もともと
気を張るお店には
ほとんど行かないけど…

関西以外にお住まいの方には
ほとんど参考にはならないかもです
ごめんなさい

では
今年2月の
とある日曜日から〜(古い!)

娘と主人と3人で
北野天満宮へお参りした帰りに
京都塩元帥さんへ。

主人と娘はラーメン🍜が大好き…らしい。
流石親娘ね〜

3月


NORTH SHORE

以前にもこちらで
チラッと記事にした北浜の人気カフェ
川沿いのテラス席が人気
娘と。


3月

クレイド
後輩Tちゃんと
三宮へ。
関西ローカル番組で紹介されていた
お得なランチビュッフェです


4月

アルバータ アルバータ


ヒルトンプラザホール・グランカフェ
後輩Tちゃん、そして
独身時代の職場同期Yさんと3人で。

Yさんとは
数年振り!近況報告大会ね

マルビルの「アルバータ アルバータ」さん
サラダ🥗パン🥐の食べ放題…
種類が結構あってです。


5月

T'S-STYLE
ピザが売りの
カジュアルイタリアン。
ご近所さんの
みなちゃんママと


5月

花様 京橋店
娘のママ友
なっちゃんママ&みゆちゃんママ
(娘達3人、無事大学生に
なれてよかったね〜の報告会
野菜が美味しかった〜


5月

ピッチュ
ピザの超美味しい
穴場的なお店!


「ジャンルプラン」さんの
ケーキなんだけど
現在は「カフェスペース」が
なくなっちゃったんです
ななちゃんママと。


6月

BROWN
息子のママ友
大ちゃんママと。
この日は
関西ローカル番組「ウラマヨ」
収録の観覧の前に
ランチ。


6月


モクモク
久々にあっちゃんと。
(去年省吾の神戸ライブ以来!)
大人気の野菜ビュッフェ
「モクモク」さんに
やっと行けた〜
野菜も美味しいけど、
デザートのアイスクリームが
最高


7月

串家物語
こちらは
言わずと知れた
セルフ串揚げのお店。
全国にチェーン店あるよね。

こちらには
娘とね。
流石に若者向け!
オバさんものすご〜く浮いてました

で、

昨日

欧来食堂TANAKA
こちらにパン🥖とスープ付いてます。
えっちゃんと。

えっちゃんの息子クンは
東京の◯橋大学!

娘の受験の時
色々相談に乗ってもらった〜
(かなりレベル違うけど…


何だか一気に載せちゃったんで
ものすごくあちこち
外食してるように見えるけど…

これ
2月から8月
そう!半年間の
記録ですから〜

皆さん気づきましたー?

やたらと
ピザ🍕とパン🥐が多いぞ‼️(笑)

この春から
夏にかけて…

ピザ🍕とパンケーキ🥞を
やたらと食べてる私…


体重増加は当然の報いなんだね…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若い子にも知ってもらえる? | トップ | FFF〜2次販売〜♪♪♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんまそう♪ (エル)
2017-08-14 12:26:50
ぅわあ~~~全部美味しそう
今度大阪行った時どこ連れてってもらお~
うん、これだけ並べたらヒロマリさん、すんごく食べてそう(笑)
でもヒロマリさんはちょっとくらい肥えてもずえんずえんダイジョーブですよ
Unknown (キャサリン)
2017-08-14 23:49:51
そー!そー!
ホソホソだから少し大きくなってよー!

それにしても大阪ツアー第2段が楽しみすぎる写真ばっかだわ
アタシもピザとからぶです(^o^;)
エルちゃん♪ (ヒロマリ)
2017-08-15 07:49:22
うんうん、エルちゃん、
次に大阪に来た時には
前回とはぜーんぜん違うタイプの
お店行きましょー

エルちゃん、実は私
前回会った4月末から
この約4ヶ月の間に◯kg増えています!
マジでヤバいです(笑)
次に会う12月までの4ヶ月で、
元に戻すのが目標です(笑)
キャサリンさん♪ (ヒロマリ)
2017-08-15 08:00:50
キャサリンさん、
私達、まだ行かなきゃならないとこ
沢山あるよね〜
長崎とか、帯広とかねー
大阪第2弾は相当先かなー?
キャサリンさんもピザらぶ?
美味しいピザって、絶対
家庭では作れないんだよね〜
Unknown (アール)
2017-08-15 11:23:37
どれも美味しそう!

モクモクさん私も行きました~
体にやさしいし、美味しいし、
ヒロマリさんブログ見て、
また行きたいなって思いました(^-^)

なかなか、地元以外でランチする
機会がないので、たまには、梅田や
北浜あたりまで出るのもいいなーって
思ったよ😃

特に北浜!
行けそうでなかなか行けない
場所ナンバーワン!(笑
Unknown (Nori)
2017-08-15 22:47:08
ヒロマリさん
ラーメンも ピザも ホントどれも美味しそう😍
近くには ないんですよ~
オシャレな お店って
ブログ見てたら 行きたくなります😄
Unknown (バカボンパパ)
2017-08-17 07:25:02
何軒か行った事あるお店がちらりとあります。

南京町の下に乙仲通りという通りがあり、その辺りにオシャレなカフェやスイーツ店、barなんかありますので神戸に来た時に寄ってみてくださいね。

あとは東急ハンズの横の通り、東門に「 music bar shogo」がありますので、ぜひ行ってみてね~♪

この前、初めて行ってきたのですがママさんに省吾ファンに紹介しといて~と言われたのでww

ここのママさんは、painのママさんと仲良しらしいです。

アールさん♪ (ヒロマリ)
2017-08-17 10:33:57
「モクモク」行った?
野菜メインのビュッフェだから
沢山食べても罪悪感ないよね〜(笑)
野菜はとにかく彩りが綺麗!
盛り付けるとテンションも上がるよね!
少しずつ色んなお料理が
食べられるのは魅力的!

アールさん、もう少し
涼しくなったら
次は北浜にランチ一緒に行こうね〜😊
イタリアンでテラス席ね〜
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2017-08-17 10:40:22
ラーメン、って
女性は外で食べること
少ないですよね〜
このブログで載せるのは貴重かも(笑)

そう言えば
Noriさんのお近くにあった
省吾ファンの方が経営されてた
洋食のお店「路地裏」さん…
閉店は本当に残念です
みんなで行きたかったのにね〜
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2017-08-17 11:08:41
流石です!バカボンパパさん。
いつも情報ホントにありがとうございます〜

今ちゃんと調べてみました。
セレクトショップ、雑貨屋さん、
沢山あるんですね〜
三宮、元町には
ランチしに度々行くので
ぜひ次回寄ってみます〜
その時はこちらに載せますね〜

そして
「music bar shogo」さん!
今年オープンされたんですね〜
ぜーんぜん知らなかったです
こちらも近いうちに是非
行ってみたいです〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL