マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

FC限定ラジオ〜vol.2〜♪♪♪

2017-07-18 08:18:47 | 浜田省吾関連

一度延期になっちゃっててね…

約1ヶ月ぶりだったんだよね〜

昨日のFC会員限定のラジオ
『The Moonlight Cats Radio Show Vol.2』

会員の皆さん
ちゃんと忘れずに聴けました?

私…

昨夜8時前の
LINEでのグループの会話で
思い出した〜

危ないとこだったよ〜
聞き逃すとこだったよ〜


延期になった理由が
はっきりと
アナウンスされたわけではないから
わからないけれど…🤔



昨日流れた曲は

「雨☂️」がテーマの楽曲。

1曲めの省吾の曲
久々に聴いた〜
歌詞の内容が若い〜
可愛い〜

この曲…の歌詞
「君が欲しい〜♪…」
確か…アリーナツアーの時だったっけ?
MCで
話題に出てたよね?


それから
町支君の曲


省吾のコーラスが
インパクト強すぎるぅぅぅ(笑)

私の耳は自然と
主旋律を歌う町支君の声より
「コーラスの省吾の声」を
追ってしまうのよね〜

で、「雨」と言えば
やっぱり
『北鎌倉』が舞台の
あの曲。
こちらも久しぶりに聴いたかも…

ホントに
風景が…映像が…
浮かぶようなこの曲…
ん〜やっぱロマンチック…
(誰にも話せない恋…なんだけどね…


で、時任さんに提供していた
あの曲もね



省吾の英語の発音が
私、凄く好き❗️

特に「R」の発音

曲紹介で、
「RAIN」と言う単語が
何度も出てきたので…(笑)


DJ…

できたら…

もう少し省吾のお喋りも
聴きたいかな〜

Vol.3もあるかなぁ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FFF♪♪♪大安エントリー! | トップ | 次週の「行列の…」見なきゃね♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですね・・・ (バカボンパパ)
2017-07-18 10:36:11
ヒロマリさんコニャニャチワ(^^♪

FC限定イベントの申し込みも完了し、秋までは色んなライブに参加しようと昨日も9月に西宮北口で開催されるライブチケットを購入しました。

過去のブログに西北の記事がありましたね。
ヒマな時に最初から読ませていただいてます。

西北は美里っちゃんのスタジアムライブで行ったり、親父と競輪場に行ったりと僕の中では球場のイメージが強いねw

今はかなりオシャレになったけど、僕は昔の風景の方が好きです By 元西宮市民

月末は待ちに待ったスタレビとカンフル罪です。


昨夜は雨がテーマでしたね!!

ラストの紫陽花のうたを聴いて、数年前に歌の舞台を巡る旅をしたのが懐かしく思えます。

北鎌倉の駅って意外と何もなく、歌詞の響きで思い浮かべたイメージとはかなりかけ離れていました。

歌を聴いて素敵な情景やドラマを想像させていく・・・それだけ歌詞は素晴らしく、凄いものだと思いました!!

遅くなりましたが、皆さんが無事にFFFに参加出来るよう祈っています。


FCラジオのページを開いたままにしておくと時間を過ぎても聴けますので、翌朝に聞いて出勤とかオススメですよ♪




Unknown (キャサリン)
2017-07-19 00:32:10
『R』の発音⁉
スゴ~い!さすが!ピンポイント!(≧∇≦)
たしかにセクスィ~❤

ホントにも少ししゃべってる声聞けたらうれしいよね…(*ToT)
Unknown (エル)
2017-07-19 00:42:24
『R』!(✪o✪)
ちゃんと巻いてますもんね~💕

確かにもちょっとお喋りが欲しいかなぁ?とは思いますね🎵
町支さんと二人で…なんて楽しそうじゃないですか??(σ≧▽≦)σ
いや、贅沢言っちゃあいけないよ、私!
声が聞けるだけで満足です(* ̄∇ ̄)ノ
Unknown (Nori)
2017-07-19 09:57:47
ヒロマリさん
わたしも 省吾の話す声 もう少し聴いていたいです
一曲 へらしてもらってもいいです

いつも 聴いてるのに 不意にかかる曲
今回は 『紫陽花のうた』 切ない歌詞にも 
次回あるのかな~ 楽しみですよね
Unknown (まぁさ)
2017-07-19 11:50:34
ヒロマリさん、こんにちわ♪

ラジオ
しっかり忘れておりました
次の日だと思ってました。

雨がテーマやったんですね
前回のFFFを思い出しました
次回は忘れず聞きます!必ず
涙雨… (オレンジネイビー)
2017-07-19 21:22:13
ヒロマリさん

こんにちは。

前日までは覚えていたのですが…。
聴きのがしました
しかも北鎌倉のあの曲が聴けたなんて…。
先月、紫陽花を見に北鎌倉に行ってきたばかりなので、聴けたらメチャクチャ感動ものだったのに

無理だとわかっていても再放送を願ってしまいます
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2017-07-20 00:37:26
コメントいただいた日は
雨模様でした…
昨日梅雨明け宣言がありましたね〜

西宮北口での9月のライブ…
女性アーティストが沢山
出演するライブでしょうか?
思わず調べちゃいました。

バカボンパパさんは確か私より
お若いので、美里さん世代なんですね〜

私、実は西北は「球場」の
イメージが凄く強いんです。
父が阪急ブレーブスのファンだったので、
私が小学校の頃は
球場によく連れていかれました。
当時はルールも
ロクに知りませんでしたけど…ね(笑)
花の女子大生?(笑)の頃は
通学途中の駅だったんです

バカボンパパさんも
北鎌倉行かれたことあるんですね〜
私は実は大学生の頃、
湘南や鎌倉が大好きで、
それ以来何度か行っています。
北鎌倉という駅は「あじさい寺」と
呼ばれている「明月院」がある場所ですもんね。
駅自体は小さな何もない駅かもしれませんが、
おそらく「あじさい」「明月院」「北鎌倉」
というつながりから
この駅が登場してるんですよね。
歌詞を聴いて、各々がその風景を
想像する…
一見なんの変哲も無い
街の風景が、凄くドラマティックな
場所になる…
バカボンパパさんがおっしゃるように
歌詞、って凄いですよね〜

バカボンパパさんも
希望通りの会場に当選されるよう
お祈りしています
キャサリンさん♪ (ヒロマリ)
2017-07-20 00:52:22
ね!ね!
曲名紹介だけでなく、
もう少し自分の言葉で、お喋りしてもらえると
もっと嬉しいよね〜😊
ウワサによると省吾の英語の発音は
凄く正確なんだそうです
この日は何故か『R』が
めちゃめちゃ印象に
残ってさ〜
そう!ピンポイント過ぎ〜(笑)
エルちゃん♪ (ヒロマリ)
2017-07-20 00:59:02
英語の得意なエルちゃん!
省吾の『R』の
発音イイよね!
そう!ちゃんと巻いてる(笑)
町支君をゲストに…
あ〜そういうのはここではないんだろうな〜
曲名だけをただひたすら言う…(笑)という…
そういう番組だからね〜
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2017-07-20 07:33:19
うん!そうそう!
私も1曲少なくてもいいです(笑)
その時間少しお喋りお願いしたいです
私、実は普段省吾の曲、
あまり聴いていないので
どの曲を聴いても久しぶりの感じなんですが…
やっぱり、その時期、その季節に
合わせた楽曲が流れてくるのは
いいですね〜
まぁさちゃん♪ (ヒロマリ)
2017-07-20 07:44:45
そうなんだ〜
そうだよね〜私も忘れそうになったもん!(笑)
17日は海の日だったしね
いつもの月曜夜ではなかったよね。
家族がいたりで、ね。
ワイワイして忘れそうでした(笑)

前回FFFオープニング思い出した〜
時任さんに提供したあの曲ね。

今回のFFFのオープニングは
どの曲だろ?
楽しみですね〜
オレンジネイビーさん♪ (ヒロマリ)
2017-07-20 08:01:49
オレンジネイビーさんも!
聞き逃しましたか〜
かかった曲名を
全てアップしてらっしゃる方も
いらっしゃるみたいなので
省吾の声で曲名を
紹介してる様子を想像して
その曲を聴いてみてください
タイトルの紹介以外のお喋りは
ほとんどなかったんで…

北鎌倉行かれたんですね〜
ジャストタイミング❗️

やはりあじさいは綺麗でしたか?
その日
雨模様でしたか?
普段遊びに行く時は「雨」って
凄く憂鬱になっちゃうんですけど、
あじさいを見に行くなら雨の日も
良いですよね〜
Unknown (オレンジネイビー)
2017-07-21 00:05:27
ヒロマリさん

ありがとうございます。
想像力を働かせて聴いてみます

実は昨年6月に初めて北鎌倉に行ったのですが、たまたま鎌倉で仕事終わりになり、明月院長に拝観受付終了10分前にすべりこみました。
平日ということもあり人もまばらでゆったりと紫陽花を見ることができ、しかも途中から雨がしとしと降ってきて、とても風情がありました
まさに省吾の詩の世界

それで「今年も!」と思い行ったのですが、6月とは思えない猛暑で、土曜日の10時で明月院はすでに入場1時間待ち
幼稚園児の娘を連れて1時間待ちは無理なので、円覚寺と古民家ギャラリーを見て帰って来ました。
古民家には鉢植えですが数十種類の紫陽花が咲いていて綺麗でしたよ。
感化されやすい私は紫陽花の苗を買って鉢植えにチャレンジしてます
Unknown (バカボンパパ)
2017-07-21 23:08:01
ヒロマリさん&皆さんお疲れさまです。

そうです。そのライブです!
学生時代によくヤンタンを聴いていたので美里っちゃんや、スタレビを好きになったかもしれません。

よくハガキを投稿したりしてましたw


明月院、実は良くない思い出が・・・

入館料を払う時、小銭が無く「大きいのしかなくてすみません」と5千円出したら
『小さいのないの?』って、めっちゃキレ気味で言われました。

流石に神職の人がその対応は無いやろ!と思ったので、もう二度と行く事は無いでしょうww

同じ紫陽花の名所「長谷寺」の方はすごく感じ良かったですけどね!
オレンジネイビーさん♪ (ヒロマリ)
2017-07-22 09:08:55
雨のあじさい寺は、
やっぱり風情がありますよね〜

でも
「入場1時間待ち」「猛暑」…
とくると
もうそれはある意味、戦いで(笑)
風情なんて感じる余裕がなくなりますよね
こちらで、オレンジネイビーさんや
バカボンパパさんと、こんな風に
お話していると、私も◯年ぶりに(笑)
鎌倉あたりに行きたくなりました〜

紫陽花の鉢植えですか〜
私、植物を育てるのがホントにヘタで、
(原因はいつも水のやり過ぎです
まともに花が咲くところまで育てられたことがないんです
花が咲くのを待つのは
ホントに楽しみな時間ですよね〜
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2017-07-22 09:51:33
バカボンパパさん!
「ヤンタン」懐かしいです
私は、少し上の世代なんで、
スタレビの要さん、美里さんあたりは
馴染みがないのですが…
当時の関西の中高生はみんな
「ヤンタン」聴いてましたよね〜
今みたいにスマホもパソコンもない時代ですもんね。
勉強以外のあらゆることを
深夜ラジオから学びました〜

明月院の件は残念でしたね…
確かに、そのちょっとした対応の良し悪しで、
その場所のイメージまで
変わってしまいますもんね

長谷寺も有名なんですね〜
鎌倉のお寺はどこも
紫陽花綺麗なんですよね
長谷寺も「色とりどりで見応えがある」と
ありました。
私は行ったことがあるのかないのか、
昔過ぎて記憶がないのです…

あぁーホントに
行きたくなってきました〜

来年6月あたりには、鎌倉旅行
行ってみようかな…行きたいな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL