マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

後半戦!色々ライブ行くよ〜♪

2017-06-18 20:25:40 | ライブ
今年のヒロマリは
結構おとなしい…

プロフィールの
趣味欄に
「コンサートに行くこと」と
書いてるわりにはね(笑)


一昨年、昨年と
私にしては
ライブ(省吾以外のアーティストも含め)に
沢山行けたな、と思ってたんだけど…

今年は…
気づくともう6月やん

あ〜半分過ぎちゃたよ〜
やっぱり、年々時間の経過が
ものすごく早く感じる〜‼️

振り返ると…

今年のライブ参加は

省吾の「4月福岡ツアーファイナル
と先月の「カンフル罪」だけだな…(笑)

でね
とにかく、
秋から冬にかけての省吾の「FFF」
ひたすら楽しみにして
意外に地味〜に
日々過ごしてる…

でも…
今後

一応現時点で
二つのライブに行くことは
決まっててね


1つ目はいよいよ
今週の21日(水)22日(木)に迫った
「山下達郎さん」のライブ
(私は22日のみ参加予定)

もちろん会場は
タツローさんが大好きな
「大阪フェスティバルホール

私は一昨年、昨年に続いて
3度目の参加!

これ過去記事です。

感動!達郎さんライブ


圧倒!達郎さんコンサート♪

過去2回、私
例のクラッカー🎉

タイミング外したり
持参しなかったりってことが
あったので
今回は3度目の正直!で
しっかり鳴らすよ〜🎉🎉🎉


セトリ少し見ちゃったんだけど…

私のメチャメチャ大好きな曲
あってね〜

あの曲がライブで聴けるのか〜と
思うともうとにかく楽しみ〜
今から相当
テンション上がってます〜

で、前回タツローさんが言ってくれた
「大阪、サイコー」って言葉

また言って欲しい!…っていうか…

たとえ言わなくても
そう思ってもらえるぐらいに
盛り上がりたい盛り上げたい


で、二つ目は

『SOUL POWER なにわ SUMMIT』という
ライブ。

数組のアーティストが
(鈴木雅之さん、ゴスペラーズ、
Skoop On Somebody、CHEMISTRY…等々)
参加するイベント。

こういうライブ
(何組も出演する企画もの)は
初めてなので
こちらも超楽しみ〜

3つ目のライブは
現在、後輩Tちゃんが
エントリー中!


で4つ目ぐらいに
省吾の「FFF」が
ある予定


実はね
8月のユーミンライブに行ってみたい!って
昨年から
チェックしてたのに、

いつの間にか
チケットの先行申し込みが終わってて
気づいた時には
もちろんSOLDOUT❗️
で、行けなくてさぁ


ん〜残念‼️

地方ならまだダイジョーブな
会場あるかもしれないけど…。

申し込みの頃は
娘のことでバタバタしていたし…

まっ、今考えれば
その時は
「どうしても!何としても!
チケットゲットしたい!」
という気持ちが
なかったのかもね…

でも、今めっちゃ後悔してる〜

キャサリンさんが
釧路で参加したらしく
めっちゃ感激してたからね〜


私も、

ユーミンを
よく聴いてた頃…
そう
10代後半から20代半ばぐらいに戻って
思い出に浸りたい…

てことで、先日
ブロ友Noriさんに
大量のユーミンCDを
お借りしたので
ガッツリ聴いて
近々その話も書こうかな〜と思ってます

あ、話それたな

そういえば

最高潮に暑いであろう8月12日(土)

ウチの夫…

「ミスチル」の野外ライブに
ひとりで参加するらしい‼️
(そんなに行きたかったんだぁ

えっ⁉️
えっ⁉️マジですかぁ⁉️

それもう50代半ばの男性には
「自殺行為」じゃないっすか❓

正直…怖い…
普段から
めっちゃ鍛えてるわけでもないのにさ〜
体力に不安が…

真夏の野外ライブに
youngに混じって参加するんだから
今からでも鍛えてください(笑)


救急車で運ばれたりしないように
願うだけです…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FC限定ラジオ〜♪♪♪ | トップ | エクセレント!達郎さんライブ♪ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2017-06-19 12:41:53
ヒロマリさんとユーミン語り合いた~い!
立ち見も完売?
釧路は立ち見もたくさん入ってたよー

いや、ライブ行けなくても語れる
日本のおばちゃんなら一人一人が持ってる
ユーミンとの思い出!
語り合いた~い!


Unknown (オリーブ)
2017-06-20 01:33:04
今までコンサートなんて無縁だった私ですが、一昨年の省吾さんのコンサートに行って、
省吾ファンになったのをきっかけに他のアーティストのコンサートにも興味が出て、
行くようになりました。

達郎さんのコンサートも今年初めて行きました。生で聴くクリスマスイブは感動しました。
隣の席の知らないファンの方にクラッカーいただいて鳴らしましたよ〜🎉
ファンのあんなパフォーマンス?があるんですね。タイミングを見計らいながら
待っているのが楽しいですね。
ヒロマリさん今回はバッチリ成功させてください(笑)

あとは来月ユーミン行って、レベッカもやっとチケット取れました。
その他にも色々と。その後がFFFかな?

ユーミンもレベッカも一般にヒットした曲くらいしか知らないのですが、
ユーミンにはそんな曲がたくさんあるし、小田原さんもどんな風なのかな?

ヒロマリさんのライブレポも楽しみにしています。
Unknown (アール)
2017-06-20 13:13:23
ヒロマリさんの旦那さん
確かに真夏の野外は心配ですね~ ; ゜Д゜)

真夏は、ほんの数十分外にいるだけでも
ビックリするくらい体力奪われちゃいますからね…。
水分補給はもちろん、塩飴とか?塩分も
しっかり取って楽しんでほしいですね!!

色んなアーティストが出るライブって
それはそれで楽しそう。
普段は聞かない歌も聞けるしね(^-^)

鈴木雅之も出るんだー!
生歌聞きたい一人です(^-^)
ヒロマリさんも楽しんで来て下さいねー
Unknown (みかん)
2017-06-20 19:25:58
ミスチルの野外ライブいいなー✨
昔、ミスチルに浮気してたころがあったんで
一度行ってみたいんだけど野外はね…💦
私も自信ないわ〜(笑)

でも、省吾が野外でするんだったら家族に
心配されようと何がなんでも絶対行くんだけど
無いやろうな〜😅(笑)
Unknown (Nori)
2017-06-20 19:47:25
わたしも 省吾のライブに参加してから ヤッパリライブはいいよなあ~😄って 今までもそんなに行ったりはしてないんですが😞 
ユーミンは 初期からのファンなんで 今回のライブも楽しみです!8月のフェスティバル
この頃は ユーミン 懐かしい曲聴いてます!
ユーミンの話でも きっと盛り上がれますね~
ユーミン バッカリのカラオケもしてみたいなあ~😄
楽しみいっぱい♪ (エル)
2017-06-21 09:43:22
これから怒涛のライブラッシュですね~
楽しんでくださ~~~い
で、FFFが今年納めくらいかな?

旦那さん、ポカリ・お茶・水・塩飴…フル装備で挑まなきゃですね~
スタジアムとかドームのライブって、お祭りみたいなもんですもんね
行きたくなるなる
Unknown (まぁさ)
2017-06-21 10:26:43
ヒロマリさん、こんにちは♪
旦那さん、心配だけど
昭和生まれは強い!と信じてます(笑)
だって〜、クラブ(今は部活という)の時
ダッシュとかランニングとかとか
真夏でも水飲んだらアカンとかの時代じゃ
なかったですか?
私そうだったのでなんだか丈夫です(笑)
暑さに弱いけど。。。

若い時にユーミン一回行った事ある〜
また、行ってみたいな〜
最近は省吾と嵐オンリーで。。
楽しいだろうな〜フェスとかお得感ありますしね

ワクワク、ワクワク
楽しみですね〜ライブ(^O^)
Unknown (バカボンパパ)
2017-06-22 21:16:33

私は来月にカンフルとスタレビに行ってきます♪
(*´▽`*)

今年に入ってからはサウンドクリエーターの40周年記念ライブと、スタレビ35周年のライブ、後は神戸の路上等でにこいちのライブに参加してますね!

秋には三浦大知のライブがあれば参加する予定ですね♪

先月のスタレビライブでもマーチンさんがかなり盛り上げてくれたので、マーチンのライブいいかもしれませんね!!

スタレビのライブは本当にオススメなので、靭公園のライブ検討してみてくださいね。

キャサリンさん♪ (ヒロマリ)
2017-06-23 17:31:03
キャサリンさん!
私いい加減なこと言いました
まだ、一般発売あるみたい。
でも、今回は
他のライブの予定が色々入って来ちゃったので
泣く泣く見送りです

これからユーミンアルバム
しばらく聴きまくって、
青春の思い出に浸ります…
日本のオバちゃん
どこかしらでユーミンの
思い出あるよねー!
うんうん、語り合おう!
オリーブさん♪ (ヒロマリ)
2017-06-23 17:39:58
わ〜オリーブさんも、
達郎さん行かれたんですね〜
私も昨夜行って来ました。
先程一気にレポ書きました
アップしたらよろしくお願いしま〜す
ユーミン、レベッカ…
楽しみですね〜
私もその辺りを聴くと
一番音楽をよく聴いた80年代に
戻り、
思い出に浸れてキュン!としますよね。
音楽、って、
ホントに素晴らしいですよね〜

また、ユーミンやレベッカの
感想聞かせてくださいね〜
アールさん♪ (ヒロマリ)
2017-06-23 17:46:52
アールさん、そうよね〜
塩飴、塩分も大事ね〜
ウチの旦那様によく言っておきます

数組出るライブ…
若い人のように真夏のフェスは
さすがにツライけど
ホールのライブには一度行ってみたい、と
ずっと思ってました。
マーチンさんの生歌声も
久しぶりなんです。超楽しみ!
そうそう、アールさん、好きそう!(笑)

またレポ書くね〜
みかんちゃん♪ (ヒロマリ)
2017-06-23 17:54:12
みかんちゃんも、
そう思うよね〜。
6年前の8月、
ミスチル野外、チケット取ってたのに
急遽行けなくなって、職場の
人にチケット譲ったんです。
あの時ならまだ、
行ける元気あったから
チケット申し込んだんだけどね…(笑)

もちろん、省吾なら
いつ、どこであっても行くけどね
省吾自身、そしてバンドメンバーともに
年齢的に
…もう難しいかな…
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2017-06-23 18:01:27
ユーミンしばりのカラオケ、
楽しそう!
まっ、私、
古い曲しか歌えないんだけどね〜

Noriさん、
沢山のCD
ホントにありがとうございます〜
8月のユーミンライブ
お会いした時には
また感想聞かせてくださいね〜
エルちゃん♪ (ヒロマリ)
2017-06-23 18:15:57
エルちゃんは
若いしね〜
真夏の野外もへっちゃらだよね〜

そう野外はお祭り!
音が悪いもイイも関係なし!
参加することに意義があるんだよね〜

もうすぐ、省吾のFFFの
スケジュール発表なるよねー
早く来て〜会報!
まぁさちゃん♪ (ヒロマリ)
2017-06-23 19:15:52
うぉー確かに!
そうかも!
昭和生まれの中高時代の
部活は、「水飲んだらダメ!」とか
怒鳴りつけられたり
ビンタが当たり前だったねー
でも、よく考えたらウチのダンナさん…
それが辛くて、運動部辞めた人です(笑)

ダイジョーブでしょうか?(笑)

省吾と嵐!
まぁ、それで充分かもだけど

他のアーティストのライブにも
行ってみたりしたら、
新たな発見あるかも、です〜
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2017-06-23 19:32:09
わぁーバカボンパパさん、
いよいよ来月カンフルなんですね〜
楽しんできてくださいね〜

サウンドクリエーターの
40周年記念ライブ、大阪城ホールでしたよね〜
ウチの娘、アルバイトで行ってたんですよ〜
座席案内係でした

さんま、千春、チューブ
フミヤ、葉加瀬太郎、中村雅俊…
のライブですよね?
娘は、あのライブのバイトでは
相当疲れたみたいです(笑)

「お母さんより、年上の人が多かった!」って
言ってました。
バカボンパパさんは私よりお若いようですが…
ウチの娘に遭遇していたかも
しれませんね〜

省吾ファンの男性の方に
なぜかスタレビ人気ありますね。
共通する魅力があるのでしょうか?

三浦大知さん、人気ありますね。
ダンスしながらのボーカル
凄いです。
マーチンさんの生歌声は
私久しぶりなんです。
90年代にライブに行って以来で
楽しみなんです〜

さすが、
バカボンパパさん幅広いですね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL