マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

Specialなイブの夜in広島♪

2016-12-28 18:31:30 | 浜田省吾関連

12月24日

ついに…ついに…この日が…
来たよ〜

あれはいつだっけ?
と、自分のブログ遡ってみた…

6月25日のこちらの記事!
イベンター先行…結果は?

あれから半年!

今年はさ〜
あの6月25日
当選の日から

この12月24日
ホントに
楽しみに…
楽しみにして…
日々過ごしてきたんだよね〜


この日
ヒロマリは
「夢番地会員先行」で
2枚当選。

そしてエルちゃんが
「モバイルサイト先行」で2枚当選。

ヒロマリ、キャサリンさん
エルちゃん、そしてアールさん

4人で参加できるの〜


先ずは

朝9時半、広島駅に
エルちゃん、
アールさん、が
それぞれ長崎、大阪から
やってくるので
私とキャサリンさんは
駅でお出迎え〜

そして、この日はそのまま
「江田島〜呉」を
観光。
で、その後
「グリーンアリーナ」に向かったんだけど

お察しの通り!(笑)

もう
時間との闘い!
1分足りとも
無駄にはできない!

ライブには
絶対に遅れられない‼️

もちろん
この「バタバタ省吾ゆかりの地巡り」の
様子は
番外編で書くね〜

ということで…

「広島グリーンアリーナ」に
私達が到着したのは
4時半!
何とか間に合ったー

で、今年最後のワクワクの
発券!

私の座席は
こちら


で、なんと
エルちゃんが発券した座席

来た❗️きた‼️キタぁ〜‼️
ついに来たぁぁぁ‼️

アリーナ1列目‼️

「ヒロマリ&アールさん」
「エルちゃん&キャサリンさん」の
組み合わせで、
座ることは
元々決まっていたからさ…

アールさんごめんなさーい


でもさ、
エルちゃんとキャサリンさんが
1列目を引き当てたのが
ホントにホントに嬉しかったよー


で、二人ずつ
分かれてそれぞれの席に。

私の座席は
スタンドだけど、
ステージから遠くはないし
アリーナ後方じゃなくて
よかった!…
っていうのが本音

今年最後の省吾のライブ

気のせいか、
あのいつもの
省吾登場前の
観客の
手拍子からして

もう、なんだか
エネルギーが
満ちてる感じ…

ものすごく力強かった❗️

そして
省吾の登場ー

「しょーごぉぉぉ」
とにかく客席の歓声も凄い‼️

省吾も気のせいか
ものすごく明るい気がしたな〜

この夜が終われば
省吾も
一旦様々な重圧から
解き放たれる…

ツアー中って、
私達が思う以上に
相当色んな制約があったり
プレッシャーがあるんだろうな…


うん❗️
やっぱりなんか
声のトーンが違う気がするー

20日のチャリティー
から
中二日で、
23日を
終えてのこの日。

おそらく
疲れは
とれてないんだろうな〜とは
思ったり…

でも、そんなこと
もう関係ないんだよー!って感じの
明るさ




私の周囲…
同じように
イベンター先行当選の方々かなぁ?

これまでの
どの会場の客席より
歓声が凄いの〜


省吾が客席に、
マイクを向けた時の
みんなの歌声もね。

皆さん、ちゃんとしっかり
歌ってたのね〜

もうそれにも感動




1回目の休憩後
バラードが
続いた後の
MC

さて、今日は
どんな話するんだろう
と思ったら

例のさいたま2日目と
同じ導入?

えっ?まさか…
まさか…
の「想い出作り」(笑)

「永遠の恋人」を
みんなで歌おう、という
例のね…企画ね…

さいたま2日目で、
かなり複雑な思いだけが
残ったアレ…を
また一緒に…?

今回もユキノちゃんのお手本あり…か

実はね
ちょ〜っと
テンション下がりかけた…

で本番!


そこで驚き

歌詞が
スクリーンにちゃんと
映し出されたー‼️


嬉しい!嬉しかったよ〜❗️

さいたまの時
全然歌えなくて、
唯々悲しかったからさぁ


もうね、
この日は違ったよ!
字幕が映し出されたことで、
一気にハイテンション
私、ってホントに単純!

思いっきり大きな声だして
歌った

「中嶋さん、マイクオフで」だったかな…
(はっきり覚えてないけど…)
そんな風に省吾が言って


しっかり
客席の皆さんの歌声が聴こえた〜

これだよ❗️
やっぱり
これ‼️
ホントの
「省吾とファンの想い出作り」は
これでなきゃね

クリスマスイブのライブ
で、
省吾とファンで歌う
「永遠の恋人

もうね〜
これ以上のクリスマスイブ🎄は
ないよね〜


あとね

この日は
広島弁でいっぱい話してたね〜

いいよね〜
方言、って。

もっともっと
話して欲しいぐらいだ〜

やっぱり省吾にとっては
ずっとずっと
「ホームタウン」なんだよね。

広島のファンの方が
羨ましい…

その象徴的な場面…
年齢調査…

私が参加した
殆どの会場で
40代50代拮抗していた。

でも
広島は違ったよ

町支君の判定も必要ナシ(笑)
50代が多かったよね〜

やっぱり…

70年代80年代から
省吾を支えて来た方
古くからのファンの方、が
多い、って事なんだよね〜

あとね…

アジア3部作のあと
直ぐ歌われる「誓い」

この曲…

ライブで、聴くとね…

ホントに沁みる…
ジワ〜とね…
心の奥底に。

多分それは…

アコースティックギター
の音色と
町支君のコーラス。

「友よ〜♪」

いやこれは
もうコーラスなんかじゃないんだ。
ほぼデュエット。

やっぱり
省吾には町支君しかいない…

強く強くそう思った…

「二人の絆」を
あらためて感じた…

二人の出身地
ここ
「広島」で聴くと…
ホントに…沁みた…



そして…そして…

この日
一番のサプライズ❗️キタ〜‼️

アンコールでの
「MIDNIGHT FLIGHTーひとりぼっちのクリスマス・イブ」


もう感激感激

嬉しすぎるー

ライブでは
殆ど聴けたことなかったし
ホントに嬉しかったー


で、
「光と影の季節」も
そのままカットされずに
続けて歌われて…

そうなんだね
プラス?
追加なんだ!

(神戸の時は
「恋は魔法さ」と
「光と影の季節」が
チェンジだったからね)


もう…もう…
私、興奮しっぱなしー


でも…
私…
ここまでのところ
今日は泣いてないゾ

と思ってたけど

何度も聴いている
ラストの曲。
の…

ホントに最後の最後…

せり出しステージ上で
町支君、省吾、長田さんの
3人でギター🎸掻き鳴らすシーン

私、

最後のチカラを振り絞って
ギターを一生懸命弾く省吾を
目に焼き付けておこう…っと、
もう
ただ…ただひたすら省吾を見つめ続けた…

あぁ、また、
暫く会えないんだぁぁぁぁ

と、いう気持ちで
いっぱいになったら
やっぱりいつの間にか
涙が自然と溢れ出て来たよー

(見つめ過ぎてコンタクトレンズが
乾いたわけじゃないよ

「しょーごー
「しょーごーありがとー


気づいたら
もう何回も叫びながら
手を振り続けてた…

寂しい…

寂しいんだけどね…


でもね…

なんとも言えない
満たされた気分だった

(もしかして
この感情は…福岡がまだ終わってない、
って事だけではなく
省吾が
「ON THE ROADは
これからもまだまだ続きます!」って
何度も言ってくれたからなんだろうな〜



もちろん
その後は…


2016年
私達の「ジャーニー」(笑)の
打ち上げ〜


またこれも番外編で
書くね〜

(年内に書けるかなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感激のステージサイド!23日... | トップ | Happy Birthday!Dear SHOGO »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高😃⤴⤴ (Nori)
2016-12-29 00:27:00
ヒロマリさん
広島遠征 クリスマスイブ 最高😃⤴⤴でしたね
城ホールから 2カ月 省吾さんの咽頭炎もあったし 24日 来るのかなってくらい待ちました❗ 
発券の時って 本当ドキドキしますよね
この日に参加出来る事だけで幸せ😆🍀って言い聞かしてても やっぱり 気になります
初のアリーナ それも真ん中で せり出したステージに近いよぉ~ もう嬉しすぎる 
双眼鏡いらない 直にみれるし 何回も 目が合いましたよ 本当です{/hamster_2/

この日は 省吾さんがマイクを向けてくれた時は 大きな声で 歌いました

EDGE OF THE KNIFE
愛の世代の前に
丘の上の愛
永遠の恋人
ミッドナイトフライト
聴きたいよぉって 思ってた楽曲 みんな聴けて 4時間越えの圧巻のライブ
省吾さん 本当にありがとう😆💕✨
広島遠征にいけたのも 浜友さんのお陰 ありがとう
圧巻のライブでした!! (バカボンパパ)
2016-12-29 13:17:10
エルちゃん&キャサリンさん1列目おめでとうございます
私もいつかは1列目当たりたいなぁ・・・

それにしても、この日のライブは圧巻でしたね!!
観客の声援や掛け声が半端なかった。

wowってコールも地響きのような感じですごい迫力でしたし、一体感も凄かった。

20日の時に感じた不安は全く感じられず、全身全霊で歌っている感じが怖いくらいに魂に響いてきました

私の席はステージサイドでしたので歌詞は見えませんでしたが、「永遠の恋人」しっかり歌えましたよ!

MIDNIGHT FLIGHTは昨年も聴けましたが、やはりこの時期に聴くと良いものですよね。

最初の弾き語りで 『 もっともっと 』 と叫んだのは私ですw

私はlonery&silent night♪ のコーラス部分がめっちゃ好きで、この部分だけでご飯2杯はいけそうですww

あとはMCでの広島弁も良かったし、「業務連絡、業務連絡、平川さん・・・」は、ツボりました。

そうそう、公演後にステージを降りてから省吾はあまり観客にアクションしないのですが、今回はステージサイドの私たちに手を振ってくれました。

そして、スタッフとハイタッチして退場していましたよ。

終演後のあまり見ない行動もサプライズでした!!

何はともあれ、今回のような素晴らしいライブを体験で来た事に感謝していますし、その事をわかっている方とこんな風にブログを通じて話せるのも良いものですね!!

番外編楽しみにしています。

Unknown (Nori)
2016-12-30 00:09:42
ヒロマリさん 今晩は😊
広島ライブから 5日 経ちました❗
ドップリ 省吾ロスです
ヒロマリさんのブログを読んでは 目に焼き付けた省吾さんを思い出してます

こうして コメントさせてもらって
皆さんの省吾愛のコメントも 本当に楽しみです🙌
ドンドン 省吾さんの魅力にはまってしまいました
ヒロマリさん 本当にありがとう
番外編も グルメも 楽しみにしていますね❗
Noriさん♪ (ヒロマリ)
2016-12-30 10:45:36
Noriさんの「省吾LOVE」
「省吾ロス」…ヒシヒシと
伝わって来ました〜

複数回参加の方々とお話ししてると
やっぱりこの24日は
皆さん良かった!と仰ってる方
多いですね〜
私が、他の会場との違いを
一番感じたのは
客席の声!皆さんの歓声なんです。
ホントに凄かったです〜

初アリーナ!しかも前の席。
Noriさん、ホントに良かったですね〜
いい思い出になりましたね〜
「浜友さんに感謝」…
ホントにそうですね。
Noriさん、神様からのご褒美です。きっとね
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2016-12-30 11:03:03
ホントにね〜
この日は凄かったです
「歓声と熱気♪」

バカボンパパさんは
すごく細かな所を覚えてらっしゃいますね〜
私、何だかずっと興奮状態だったのか
ブログをいざ書こうとすると、
MCの内容とか思い出せなかったりします
バカボンパパさん「もっともっと」と
声かけたんですね〜凄い!
「業務連絡…」とかは
アドリブだし、そういうのも楽しいですね〜
(笑)
「ミッドナイトフライト」のコーラス部分で
ご飯2杯も、うん!わかります!(笑)

でも24日の「スタッフとハイタッチ」
見れたなんていいな〜
そういうのステージサイドの特権ですね〜
なんか、書き出すと止まんないんで(笑)

来年も何か
いい知らせあるかな〜
あると良いですね〜
凄かった。 (広樹)
2016-12-30 15:21:22
24日は本当に圧巻のステージでした。
ON THE ROAD '83からコンサートに参加していますが、こんなにたくさん省吾さんがコール&レスポンスや、一緒に歌おうと促すのは初めてのことに思えます。
ラストショーやON THE ROADは、ほとんどワンフレーズずつ省吾さんと掛け合いでしたね。
ファンの皆さんの歌声や省吾コールは凄いものがありました。

永遠の恋人は、メロディーはわかるけど歌詞は覚えていないな…と思っていたら、スクリーンに映し出されたのでしっかりと歌うことができました。
省吾さんも中嶋さんも少しマイクoffで控えめでしたね。
中嶋さんは紹介される時の表情が、卓球の福原愛ちゃんに似てるなーと思ったのは私だけでしょうか(苦笑)

アンコールでMIDNIGHT FLIGHTのイントロが流れた時は、思わず「うわぁ」と歓声を上げてしまいました。
永遠の恋人の前にワンフレーズ歌ったので、今回はないのかなと思ってしまっていただけに嬉しいサプライズでした。

家路が終わって、省吾さんはわりとサッとステージを降りて、終演のアナウンスもしばらく流れなかったので、もしやと期待をしたのですが…(苦笑)
それがなくても、何の不満もない本当に満足のコンサートでした。

省吾さんの「良い年をお迎えください」という最後の挨拶は胸に沁みました。
来年の福岡の振替公演を楽しみにしています。
Unknown (オリーブ)
2016-12-31 00:16:14
夢のような時間からもうすぐ一週間ですね。

24日最高でした♥️♥️
省吾さん最初からガンガン飛ばしてましたねぇ。
私は最初から涙腺崩壊。前半涙が止まりませんでした。
あまりの迫力に感動して。

“終わりなき疾走”や“愛の世代の前に”なども会場の一体感凄かったです。
盛り上がり最高でした。

そしてヒロマリさんが言うように、「今日が終われば・・・」という気持ちで
歌っているの私も感じました。

チャリティーも行ったのですが、その時は喉の調子も悪そうで、とても疲れている
感じがしたので心配していましが、最後はしっかり決めてくれました。
さすがですねぇ。

“永遠の恋人”の思い出作りもうれしかったです。
ちゃんと譜面と歌詞が準備してあって、今回はマジでファンのこと考えてくれたように感じられたし。
本当私たちって単純ですね。

少し休んでからの4月のツアー最後のライブも、もうどうなちゃうか楽しみですね。
広樹さん♪ (ヒロマリ)
2016-12-31 01:05:27
ホントに24日は
凄かったですよね〜
皆さんの歓声や歌声の
大きさが
省吾自身、嬉しかったんじゃないかな、と
思うんです。
だから、あんなに何度も私達にマイク向けたのかな、と思ったりしました
決して省エネの歌唱法ではない、と思いたいです

ユキノちゃん…福原愛ちゃんに似てる?
ん〜私…正直あんまり思ってないです
ごめんなさい🙏(笑)

私も「MID NIGHT FLIGHT」の
イントロが演奏された時
「来たー」って言っちゃいました

まだ、広樹さんにとっては
地元の福岡公演が、残っていますね〜
何かサプライズ、あれば嬉しいですよね〜
オリーブさん♪ (ヒロマリ)
2016-12-31 01:35:43
24日は
バタバタしちゃって
お会いできなくてホントに
ごめんなさいね〜

この日のライブは
もう最高でしたね〜
私達、さいたまでの「永遠の恋人」に
ちょびっと不満(笑)があったり
したもんだから、
この日はホントに嬉しかったですよね〜
ホント!私達、って単純(笑)
チャリティーの時は
疲れてるように見えたんですね。
バカボンパパさんも同じようなこと
仰ってましたもんね。

お互いに24日参加できてホントに
よかったです
2016年の締めくくりに相応しいライブでしたね〜
でも、まだ終わってないです!
福岡があります…
そしてまさか、まさかの
どこかで追加公演ないかな?
Unknown (yuki)
2016-12-31 09:32:21
ヒロマリさん、素敵なレポをありがとう。
本当にすばらしいライブだったんですね。
この公演を何度も申し込んでその度に「残念ながら…」のメールにがっくりしてたので、参戦されたヒロマリさんのレポは本当にありがたいし嬉しいてす。
読んでて私もその場にいたような気持ちになりました。
Midnight flight、私も大好きな曲です。
イブに聴けるなんて最高だろうなぁ。
広島ならではの雰囲気もうらやましい。
いろいろあった今回のツアーだけど、この広島のライブにすべて集約されて、いいところを全部持って来た感じですね。
参戦されたみなさんに言いたい!
くやしぃ~! うらやましすぎる!(笑)

ヒロマリさん、素敵なレポを本当にありがとうございました。
yukiさん♪ (ヒロマリ)
2017-01-02 00:42:37
24日のチケットは
おそらく1番競争率が高かった日だった
と思います。
スケジュールを初めて見た日、
24日に一番行きたい、と私も思いました。
夢番地先行の当選はホントにラッキーでした〜

その分、私もいつも以上に
「しょーごー」と何度も叫び大声で
歌っちゃいました〜

私も、もしこの日チケットがなく、
参加された方のレポを読むと、多分正直
悔しい気持ちでいっぱいになると思います
確かに色々あったこのアリーナツアー、
まだ終わってはいませんが
24日に、いい部分が集約されましたね〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL