マグノリアの香り

浜田省吾さんの大ファン。パート主婦の日常を綴るブログです。省吾ファンの皆様と繋がることが出来たら嬉しいな〜♪

radikoのタイムフリー♪

2016-10-13 02:54:44 | 浜田省吾関連
楽しかったジンギスカンの
お店でのエピソードを
書く前に…


大阪の
FMCOCOLO

マンスリーアーティスト
10月は省吾!


FMCOCOLOを
流しておけば、

1日何回も省吾の曲流れる〜

で、
昨日はSpecialday

仕事で全く聴けないな、って
諦めてたんだけど…


「radiko」の「タイムフリー」
っていうシステム…
凄い

ホントにこれ
嬉しい!


このタイムフリーの
システムのおかげで
(一週間前まで遡って
聴くことができるの〜)

省吾のコメント
4回、全部聴くことができた〜

広島
東京
神戸
大阪…

この4つの都市の思い出話

でも…

この他の都市にも
数えきれないほどの思い出があるんだろうな〜

神戸のエピソード…

六甲山から見下ろす
神戸の夜景
当時誰と見に行ったんだろ〜
省吾が
神戸に来る日はいつも晴れ
キラキラ光る海昨日も見れたかな?


大阪のエピソードの時には

あのピアノの方のお名前
久々に出ましたね

そうだよね…

やっぱり
省吾にとっては大切な人だったはず…
(なんか恋人みたいな書き方に
なったけど…)


今はもうメンバーの中に
関西人はいないしね…
なんだか
寂しい…




さぁ!今日の神戸

思いっきり弾けるからね〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルちゃんからの宮城レポ♪ | トップ | 神戸最高〜♪♪♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ、今日から♫ (みかん)
2016-10-13 06:44:49
ヒロマリさん、おはようごさいます🙂

私も昨日、radikoのタイムフリーを使って
コメントと聞きました。
神戸の楽しくて、ちょっぴり切ないエピソードが
一番印象的で、何度も聞き直しましたよ❗️

いよいよ、今日から関西突入ですね。
ワクワク、ドキドキ❤️
みんなで盛り上がりましょう。🎵
Unknown (バカボンパパ)
2016-10-13 09:23:06

おはようございます(^^♪

月曜日21:00からの田家さんの番組は欠かせないですね!!
私もタイムフリー機能を活用させてもらっています。

昨日、運良く14日の当日券ゲット出来て私も神戸2daysとなりました。

お互いに盛り上がりましょうね!!

Unknown (まあさ)
2016-10-13 10:31:47
おはようございます。

私、FM聞き逃しました泣
旦那さんも忘れてまして…
でも、さかのぼって聞けるんですね♪
早速、やってみます
ありがとうございます♪

本日、神戸参加されるんですね
いいな、いいな~~
旦那さんが仕事なので神戸は外したんですよ
たぶん間に合わないしって。
その代わり? なんかおかしいなぁ(笑)
大阪2dayめっちゃ楽しみにしております~
ヒロマリさんもですよね、大阪(^^)

本日も弾けてね~
イケボ♪ (エル)
2016-10-15 13:21:05
今流行の『イケボ』の元祖は省吾さんだと思う人
はぁ~い

ヒロマリさんの試行錯誤のお陰で全部聴けて嬉しかったですぃ~
ありがとうございました

またラジオ番組持ってくれないかなぁ、、、
毎週とか大変だからムリかぁ
みかんさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-16 09:46:46
ラジオコメント、結構長かったですよね〜
省吾のあの話す声…
何回も聴いちゃいました(笑)
たまんないですよね〜
タイムフリーは、ホントに便利なシステム
ですよね〜

いよいよ大阪ですよ〜
盛り上がりましょうね〜

あっ昨日、ペインさんに行ってきたんです!
一度ご一緒したいですね〜
バカボンパパさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-16 09:55:32
radikoのタイムフリー
すごく便利ですよね〜
FMCOCOLOは、
45歳?40歳?以上対象のFM局なので、
省吾の曲、マンスリーアーティストでなくても
よくかかりますよね〜

自宅や車の中で、ラジオをつける時は
極力76.5に合わせます
神戸では、バカボンパパさんを
見つけることできなかったんです
出待ちは、特に暗かったので、あまりお互いの
顔も見えなかったですよね〜
隣に、いらっしゃったりしてね
神戸レポアップしましたー
ヨロシクです〜
まあささん♪ (ヒロマリ)
2016-10-16 10:05:16
一週間以内の番組なら遡って
聴けるんです!私も今回初めて知りました〜
ていうか、このシステム最近できたんですね〜
まあささん、聴けたかなぁ。

神戸平日でしたもんね〜
サービス業の方などは、逆に
平日の方が良かったりするからか、
唯一平日開催の神戸も
チケット激戦だったみたいです。
旦那様といつも参加されるんですね〜
仲良しでいいですよね〜
ウチも土曜日には主人も参加します
いよいよですよね〜
大阪土日、思いっきり弾けましょうね〜
エルさん♪ (ヒロマリ)
2016-10-16 10:24:12
『イケボ』…
私、って、ホント言葉知らない(笑)
思わずそばにいた娘に聞いちゃいました(笑)
『イケてるボイス』

他に、どんな方いる?
省吾が一番だ!(笑)
これはもうホントに天性のものだから、
ご両親にホント感謝です
しかも、若い頃より今の方が
断然艶っぽい!隣であの声で囁かれたら
もう卒倒する!(笑)間違いなく

なるべく早くエルさんにも聴いていただきたくて
頑張りました!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL